kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 山歩き

<<   作成日時 : 2016/05/17 09:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

5月13日(金)



ボラの日

早めに出て、プールの友達から、新しく戸畑にできるスポーツセンターに立派なプールもできるそうな、という話を聞き、出来具合を偵察に行ってみた。

画像



戸畑区役所の前に立派に出来上がりつつあった。

秋の開館らしい。

ちょっと遠いけど、真新しいプールで泳いでみたいなー。



偵察の後ボラ

5月は何かと忙しく、また雨や祝日も多かったので久しぶりの金曜ボラ。


Sくん、お母さんとウォークの日が多かったので、気持ちがウォーク仕様になってランを強く拒否!


しばらくお母さんと歩いて、最後の3周だけやっと走り出した。やれやれ。

やっぱり日々の積み重ねだなー。

走行距離・・・20K



5月14日(土)



久しぶりの晴天なので、おとーさんと山歩きに行った。


オフシーズンならでは、たまにはのんびり山歩きもいいもんだ。


画像



秋月、古処山に登った。


画像



いつもは古処山から屏山〜馬見山まで足を延ばすが、おとーさん久しぶりなので、ここで退却する。

帰りはなだらかな八丁道、秋月街道の方から下りる。

お天気が穏やかでなだらかな下りを歩いているとそのまま眠ってしまいそうになった。


画像
画像
画像
画像



小さくていたいけな花がたくさん咲いていた。



歩行距離・・・9K



5月15日(日)



畑、早朝練習に参加。


T永さん黒川の菖蒲を見に行こうというので畑から黒川に下って花見をしてからいつものコースを上った。


昨日山歩きをしたので微妙に筋肉痛の傾向があった。


走行距離・・・22K



5月16日(月)


子守の日

朝からザンザン雨。

チビも大人しく家の中でお利口に遊んだ。


夕方、初めてのパトランに行ってみた。


パトラン?
・・・https://www.facebook.com/patorun.japan/?fref=ts


若松イオンの駐車場まで走って行って、本城の街中をゆっくり30分ほどJOGして帰った。


走りでささやかでもお役にたてるもんならば・・・・・


走行距離・・・19K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
へー。 パトランねー。 確かに防犯にはなるなー。 最初バトランに見えてしまってバトミントン&ランニングの新たなスポーツかと思ったよ。 新しく出来るプールは長水路なの?
Bianchi
2016/05/17 14:11
Bianchiさん>
短水路みたいね。
北九州では今行ってるところだけが長水路で、ずいぶん古い施設なので建て替えになるって話だけど、その間どうするんでしょうねー。
お休みになると困るな。
kimi
2016/05/17 17:58
昨日はパトランお疲れ様でした。走って帰られている姿がまたかっこよかったです!
ばたお
2016/05/17 18:04
ばたおさん>
お疲れ様でした!
なかなか楽しかったです。
私はもう絶対どこで会っても、どんな姿であっても決してばたおさんを見失いませんから!

ところで29日の慰労会の方は雨でも晴れでも参加でいいでしょうか?
kimi
2016/05/17 19:58
おはようございます。お伝えするの忘れていました。慰労会参加でお願いします。ややこしくなるので雨でも晴れでもボラさせていただきます。(運動会開催時:15時くらいから、運動会中止時:終日)
ばたお
2016/05/18 09:35
ばたおさん>
ありがとうございます。助かります。
多分3時くらいになると先頭部隊はゴール近くになると思います。あじさいの湯からとり正に送っていただけると助かります。
kimi
2016/05/18 14:10
メールしようと思いましたが面倒なのでこちらで失礼します。

kimiさんクラッシックは聞きます?
会社の友人(同い年の女性)が、小倉であるコンサートのペアチケットを手に入れたそうなんですが、一緒にいく相手がいなくて勿体ないので、誰かクラッシック好きおらん?と言ってます。

1枚しかありませんけどピアノされるから、どうかなと思って。
5月26日(木)18時半〜開場。
アルゲリッチ、世界的に有名らしいです。
もちろん僕はさっぱり分かりませんが…σ(^_^;)
http://www.soleil-hall.jp/organize/detail.html?id=1739
あずき
2016/05/19 14:26
あずきさん>
ゲロ、ゲロゲロ…ゲロ、行きたい!
kimi
2016/05/19 14:52
ゲロゲロ?
の意味がよく分かりませんが了解しました。
詳しくは明日のボラの時にでも。
あずき
2016/05/19 20:18
あずきさん>
失礼しました。あまりのサプライズで歓喜の雄たけびをあげてしまいました。
よろしくお願いします!
kimi
2016/05/19 21:10
kimiさんが行きたいって言ってるの伝えたら、とても喜んでました。
彼女、しばらく走ってて(とっても遅いけど)、おうとうマラソンとかいってたんで、kimiさんの話なんかして、とても憧れていましたから。

昔からインドアな子でクラッシックもですが、絵を見るのも描くのも好きな子で、実益もかねて?ポスターコンクールとかよく出して、賞をとってるセミプロですが、今年はHONDAのこんなので最優秀賞をとって、関東までペア旅行に行ったようです。
http://www.honda.co.jp/safetyinfo/movie_contest/
あずき
2016/05/19 21:55
あずきさん>
わ〜〜、すごい方ですね。
私がご一緒していいんでしょうかね。
私も絵を見たりするの好きです。
kimi
2016/05/19 22:50
師匠、クラッシクのコンサートはドレス着用だし、始まったら咳払いしただけで指揮者から睨みつけられるよ。
Bianchi
2016/05/20 09:32
Bianchiさん>
そりゃそうよ。胸の開いたイブニングドレスにピンヒールでいきますわよ。
kimi
2016/05/21 21:47
イテテ・・・
師匠が転倒して鼻すりむいたのを笑えなくなっちまった。 昨日転倒して顔面すりむいちゃった。 右目の脇あたり。 転倒して顔面までいったのは初めてだなー。
Bianchi
2016/05/22 11:51
Bianchiさん>
あらま、バイクで転倒したの?
じゃないね。顔面打つのはランのときだ。
kimi
2016/05/22 19:03
そうそう、ラン。 ランの時に考え事してちゃダメだねー。 結構今目の回りが青紫色になってきてる。
Bianchi
2016/05/23 10:16
Bianchiさん>
その青ジミはだんだん下に降りてきて怪しげな顔になってしまうよ。見たかったなー。
kimi
2016/05/23 16:34
うあお!! 確かに下に降りてきてるような・・・
Bianchi
2016/05/23 22:08
Bianchiさん>
写メ送ってみい。いや、やっぱ結構。夜トイレに行けんくなる。
kimi
2016/05/23 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
山歩き kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる