kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS アキレス腱炎

<<   作成日時 : 2016/05/23 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

5月17日(火)


パパがお休みということで子守は免除。

朝から河川敷に行く。

このところずっとテレテレ走りばかりだったので、ちょっとペースアップして走りたい気がするけど、このところ左足のアキレス腱が痛くて思い切って走れない。


でもちょっとだけペースアップ。

インターバルもT.Tも無理そうなので・・・ウェーブ走にする。


1000+500を4’20+2’30で走る。6本。


案外走れた。ちょっとずつ上げて最後は4’05と4’45で締めた。


今の私のヘロヘロ脚ではちょうどいい練習だった。


で、この時履いていたシューズがターサージャパンスリム

これだとアキレスが痛くない。



走行距離・・・16.5K




5月18日(水)



起伏のある長い距離を走る。

画像



自宅〜畑〜トンネル越え〜田代〜河内〜市瀬峠〜自宅


途中アキレスが痛む。

数回伸ばしたりさすったりしながらなだめて走った。


走行距離・・・37K




5月19日(木)



朝から頓田ビジョガーY田さんと2周半。

アキレス少し痛いけど、ゆっくりで起伏がさほどなければ大丈夫だった。



走行距離・・・15K




5月20日(金)


午前中膝の注射。



ランは夕方のボラのみ

先週ラン拒否のO津くんは今日はスムーズに走った。


走行距離・・・7.5K




5月21日(土)




ビジョガーY田さんと天気がいいので行楽ラン。

距離を30k程度にするため、うちから5Kの所の駅前に車を止めてそこから下関唐戸市場まで走った。



画像


途中、アキレスが相当痛くなって、窮余の策で左のシューズのかかと辺りにティッシュを畳んで敷いてみた。

なかなかいい。痛くない。


少しアキレス腱炎気味の所にシューズの後ろが当たってますます痛みが倍増していたようだ。

で、その後は支障なく快適に走れた。




途中の門司ではみなと祭りが開催されていて帆船が入港していた。

画像



寄り道した後、関門トンネルの人道を通って本州入り。

画像



県境をまたいだ。


唐戸市場では半額セールになっていた海鮮丼ゲット!500円。

画像



ネタ新鮮、厚み十分。


再び門司港に戻り、そこからJRで帰った。

一日遊びほうけた。


走行距離・・・29K



5月22日(日)



昨日、かかとを上げてシューズの後が当たらないようにすると痛みがなかったので、しっかりしたソールのかかと部分だけを入れてみた。


そのシューズで畑の早朝練習に参加。

快適快適。


いつものように登りだけ頑張って下りはゆっくり。

アキレスは押さえると少し違和感はあるが多分このまま良くなっていくだろう。

でもちゃんとアイシング&湿布でケア。


走行距離・・・21K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へー。 ティッシュペーパーで思わぬ効果があるもんだにゃー。
Bianchi
2016/05/24 09:12
Bianchiさん>
いや、なんでもよかったんだけどシューズのかかとがアキレスに当たらないようにできれば。
まだアキレス腱炎は完治してないので養生してます。
kimi
2016/05/24 09:17
人道、雨とか酷暑の時のランコースにはいいですね。実家帰った時、たまに使います。

EランナーズのEさんはここでフル(サブ3?)走ったことあるそうです…(^_^;)
あずき
2016/05/24 10:16
あずきさん>
明らかにEさん変です。
ここ結構登って下っているのでずっと走っていると疲れます。フルを走るなんてとんでもない!
kimi
2016/05/24 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
アキレス腱炎 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる