kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本チャリティラン

<<   作成日時 : 2016/05/30 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

5月29日(日)



小雨の中、24人ものランナーさんたちでチャリティーランを走った。


画像



コースはいつも阿蘇スーパーカルデラマラソン前になると数回は走るなかなかの山コース。


今年は阿蘇も中止となったので、みんな頑張れよ〜!という思いを込めてみんなで走った。



…管理人、写メをとる習慣がないもんで皆で記念写真!とかなし。



先頭集団をあずきさんO川さんにお願いして、私は後方集団と一緒に走った。



実は本来なら子どもさんの運動会があって後半のボラだけなら・・・と言っていたばたおさんが、運動会中止を受けてフルボラに回ってくれた。

今回みんな何事もなく快適に走れたのはばたおさんのおかげ。


おとーさん一人のエイドでは回らなかったところをすべてカバーしてもらってとても助かった。



9時八幡駅をスタートして、河内〜麻生林道を通過して道原サイクリングターミナルでお昼。


そこからの増渕ダム湖周回はそれぞれショートカットしたり距離調整をしながら走る。



今回は長崎から、あいあい夫妻、ぎんさん、ぽん太さん、Qちゃんとたくさんの方が参加してくれた。


有難いことです。


福岡方面からもやってきてくれた。


地元からはランステのメンバー(初めてのロングとは言いながらなかなかのスピードだった)、北九ウルトラのみなさんと色とりどりの方たちが参加してくれた。

それといつもの畑早朝練習メンバー、T永さんビジョガーY田さんI口さん。


私は主にぎんさんとしんがりを務め、のんびり走り、痛めているアキレスもそれほど苦になることはなく楽しく走れた。

ぎんさんと長々一緒に走るのは3年前のあの夜以来…



ゴール後はあじさいの湯でずぶぬれの衣類を着替え、いつものとり正宴会となる。


簡単でいいからというのにまたとり正ママが盛りたくさんのお料理を出してくれて・・・


激励会参加、24名。

何と橘湾岸でおなじみのミッキースパッツの素敵なエリリンさんもご主人と駆けつけてくれて(大阪なのに、ご主人の実家がこちららしい)ホントに色々な型と交流できたことが、今回の集まりの大きな成果だった。

人と人とのつながりがこんなにありがたいものだと強く感じた。


私もたくさんの人に支えられて、そして自分もいつか人を支えることができるようになりたいと願う。


楽しい、有意義な一日を過ごすことができて、皆さん本当に有難う。


義捐金の収支は終わったので明日、振り込みしてきます。

今回あえて南阿蘇村に宛てて振り込ませていただこうと思っています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした!

久しぶりに真面目にロングを走って今の力に凹みつつ、H瀬さんやO川さん、ぽん太と一緒に走って相当、刺激をもらい、面白かったです。
飲み会ではぎんさんから、ありがたい説教も頂きましたし(笑)

よい会でした。
ありがとうございました!
あずき
2016/05/30 18:53
あずきさん>
いろいろお世話になりました。
増渕ですごく真剣に走っているあずきさんを見て、お〜〜頑張っとる!と嬉しかったです。
ありがとうございました。^ - ^
kimi
2016/05/30 19:25
ありがとうございます。

あえて南阿蘇、、、??

昨日は熊本も雨だったので、ボラは見送り、地震以降(正確には本震の日=自宅待機以来)、初めて家でうだうだしていました。

いい加減、走らんととは思うのですが、行動には移せず。過食気味です。。。
がっつ
2016/05/31 00:01
日曜日はお疲れ様でした。初移動ボラでしたが、全体が見渡せて楽しかったですし色々話しかけていただいてうれしかったです(みんな早くてどうしようと思ったことは内緒です)。ありがとうございました。
ばたお
2016/05/31 08:31
がっつさん>
ありがとうございました。
アドバイス通り振込みます。
熊本はまだ大変な状況ですね。今から梅雨を控えみなさん不安でしょう。本当に1日も早い復興を願うばかりです。
kimi
2016/05/31 09:09
うあお! ギンさんも来てたのねー。 そりゃよかった。 師匠、ギンさんとの2人きりの長い夜事件から三年しか経ってないかな? W開催が隔年だから倍の6年じゃね? うん、多分そうだよ。 原田さん&土井さんが三回挑戦してるでしょ?
Bianchi
2016/05/31 09:15
ばたおさん>
本当に相当助かりました!
ランナーには良かったのですが、エイドには迷惑な雨でしたね。貴重な日曜日、ご家族の皆さんにも感謝です。
kimi
2016/05/31 12:10
Bianchiさん>
いや、逆で6年前かもしれん。
最近4.5年の誤差は許容範囲内です。
ぎんさんも花添えてくれて盛り上がりました。
kimi
2016/05/31 12:12
本当にお世話になりましたm(__)m
kimiさんのお家に泊めていただいて、ご馳走になって楽しいばかりでした(*^.^*)
早く熊本の皆さんが普通の生活ができるようにと願うばかりです!
あいあい
2016/05/31 12:43
お世話になりました。河内貯水池はいいとこですね!全コースをいつか走りに行きたいです。
たこ
2016/05/31 14:10
あいあいさん>
いつでも遠慮なく来てください。来てくれて本当に楽しい時間を過ごすことができました。こんどはピザ釜です。
kimi
2016/05/31 14:35
たこさん>
河内もいいし、その先の林道もいいですよ。
足の状態がいい時、いつでも案内します!
kimi
2016/05/31 14:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本チャリティラン kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる