kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿蘇チャリティマラニック

<<   作成日時 : 2016/06/05 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

6月5日(日)


先週は私主催のチャリティ、昨日はウルトラ飲兵衛氏チャリティに参加してきた。


先週と同じく雨。

でも涼しくて走るには快適だったけれど、時間が長かったので手足はふやけるし、リュックを背負った背中は擦れるしダメージは大!

画像



コースは前回150Kコースの前半部分を2カ所ほどショートカットしたチャリティコース。

100Kは18人程か出走し、5時スタート、制限時間なし、自力帰着のお約束。

メインの宴会に間に合うように・・・となると12時間くらいの目安で走らなければいけない。・・・となるとこのコースは結構厳しい。


大体キロ7分ペース。

簡単そうだけど、このコースでは峠もたくさん、脊振にも登り、糸島峠なるトレイル道も走る。


たいへんタフなコースなんです。

しかも数人のランナーさんから地図を見れない私に非難の声・・・・


よ〜し、ちゃんと道覚えて誰の力も借りず自力で完走しようじゃないか!と意気込み何と水曜日に下見に行ってきた。
(おとーさんの車でね)


OK!ルート完璧!!  で走り出した。



ちゃんと、キロ7分程度、人に付いて行くのじゃなく一人で走った。


でも三瀬で具座(農家民宿、おとーさんはランナーさん)が個人エイドをやってくれているところから熊本てれっとイケメンランナーK元さんと一緒になった。

そこからはずっと一緒に走った。

でもくれぐれも言っときますが、道がわからず人に付いて行ったのではなく、脊振を単独で上がるのは退屈だから一緒に走ったのであって、旅は道ずれ、というでしょう。


脊振の登りは時々走り時々歩く…けれどこのイケメンランナーK元さんは脚が長くて歩くったって結局は私の走りとあまり変わらなかったので私はずっと走ったような…


そこからの強烈な下り、ここはいいペースで下り切った。

前回の150Kのときは相当ばてていた気がするけど、今回は結構元気。


そんなこんな・・・前回のものすごい野河内渓谷はなかったもののぬかるみの糸島峠のトレイル道を下り、やっと山を下りきってから街中を長々10数キロ走り、ゴール直前で迷子になり、なんとか12時間40分で行きついた。


とっても長かった!!

力を出し切った!


でもやっぱり楽しかったのよね〜。

その日は宿泊したのでいろいろなランナーさんとお友達にもなれたし、限界以上に走って力が付いたような気が(気のせいかもしれない)もするし、いいイベントだった。


いつもながらウルトラ飲兵衛氏、ありがとうございます。


今日は筋肉痛と、リュックの擦れで背中がヒリヒリ痛み、やや死んでる気味。



走行距離・・・102K




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
2週連続タフコースでのチャリティラン、お疲れさまでした。
とてもそんなハードなことはしきりませんので、のんびりゆるゆるロングしました。
あずき
2016/06/05 17:05
あずきさん>
時間が押してましたけど、気持ちはのんびり…でも100Kはやっぱり長かったです。
雨が降ってましたが走るには気持ちよかったでしょ?
毎週末雨降りですね。
kimi
2016/06/05 17:31
雨が心地よい季節ですがシューズを洗って干すのが面倒です…
あずき
2016/06/06 08:04
あずきさん>
はい、シューズからリュックまで洗濯物いっぱいです。
kimi
2016/06/06 09:05
伊都国お疲れさまでした\(^_^)/
コース、私も苦手で人について行くばかりです(汗)
先週末といい本当に強いですね!伊都国はやはりツールドちゃんぽんと日程重なりそうですか?
あいあい
2016/06/06 12:32
あいあいさん>
17.18.19日のどこかでした。土日か日月か、ごめんなさい覚えてません。ちょっと見てみます。
kimi
2016/06/06 13:01
凄いなー師匠、お疲れ様でした。
上五島トライアスロンを完走してきました。 まだ完治してない右膝とかアップダウンばかりのバイクコースには参りましたが。 ま、結果オーライかな? 
Bianchi
2016/06/06 14:59
Bianchiさん>
私もアップダウンばかりのコースには悩まされました。
2回目なんですけどね。
先週今週の雨で足の裏の皮がバリバリしてます。
kimi
2016/06/06 16:26
適度のアップダウンは刺激になっていいですね。
橘湾岸の173Kのラスト関門の手前の海岸線の平坦は非常に堪えます。
Bianchi
2016/06/07 08:50
Bianchiさん>
言える。
今回も山降りてからの十数キロか長かった!
これで一気に疲れた。
kimi
2016/06/07 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
阿蘇チャリティマラニック kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる