kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋肉痛とアキレス腱

<<   作成日時 : 2016/06/08 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

6月7日(火)



昨日は子守と筋肉痛で休足。

チビに抱っこをせがまれると太ももが痛くて死にそう・・・


今日も子守だったけれど、昨日よりはずいぶん良くなってきた。

夜、夕食後に少し走ってみた。


家の前の下り坂に苦戦。ヒーヒー言いながら下りた。下りが太ももにくる〜。


それでも5K過ぎ辺りから慣れてきて楽になってきた。

ウルトラはアフターが大変!


ところでこの阿蘇チャリティランでケッサクなエピソード。


100Kの部は17,8人が走った。

その中で道を間違えて博多方面まで行き、それでも130K走ってゴールしたというのもずいぶんの猛者だけど、2名が何と夜11時半にゴールした、というのもすごい!


宴会2次会も終わったころにゴールしたそうな。…もちろん連絡は入っていた。


実に18時間半!!

スタート直後しばらく一緒に走った人だと思うけど、まだ若い人で地元の人、でもこんな山の中は行ったことがないと言っていた。

フル以上のウルトラは初めてとも言っていた。

根性あるなー。


あまりの根性に主催者ウルトラ飲兵衛氏は次回秋の本線無料招待したらしい。


彼らの筋肉痛は半端ないだろうなー。




走行距離・・・16K





6月8日(水)


午前中、友達の家からもらった梅干しを漬けた。

昨年もらったのは焼酎漬けにしたので今年は塩漬け。

その後、おとーさんが掘りあげたジャガイモを見物。  小さい・・・(そういうとおとーさんが怒る)


画像



そんなこんな家の中でウロウロしていたらこないだ注文していたフライパンが届いた。


画像



毎年毎年、こびりついてくるフライパン。

今回こそは一生物の鉄製フライパンを買おう!と決めて購入。

日本製。新潟燕三条製。

さっそくお昼に焼きそばを作ってみたら、やっぱりくっつく。

でも亀の子たわしでさらっと落ちた。


まだまだ使い込まないとダメだな。


昼前に走りに出た。

アップダウンが太ももに響くので平坦な河川敷を走った。


それでも10K過ぎくらいから左足全体、どこと言わずあちこち痛くなってきて途中ストレッチしながらなんとか帰り着いた。

左アキレスの痛みは脚全体の痛みだなー。

まだまだ回復していない私の弱い身体・・・。



走行距離・・・20K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いなー。 師匠、その人たちはコースアウトしたんだけど携帯で連絡とりあいながらなんとかゴールしたというわけ? フライパン、いいっすねー。 これでドロボーが入ってきたら一発カーーーーーンと。 鉄製品はサビるのが欠点だけど丈夫なのがいいよねー。 未だに自転車のフレーム素材としても人気高いんだよ。
Bianchi
2016/06/08 19:19
Bianchiさん>
その人たち正規コースを走って帰ってきましたよ。
背振の1000m登るからずっと歩いたんでしょう。
やはり敢闘賞もの。
kimi
2016/06/08 19:26
ありゃ? そしたら師匠たちがズルしたわけ?
Bianchi
2016/06/09 09:03
Bianchiさん>
ちゃんと正規コース走りましたよ。私は12時間半で走り、その人は18時間かけて走ったのよ。どんだけかかろうと最後まで完走したのがえらい!ってこと。
kimi
2016/06/09 09:10
>私の弱い身体…
どの口が言ってるのか??
という気がしないでもないですけど、もうそんなに走ってるのは流石ですね。

じゃがいも掘り、今週末します。
あずき
2016/06/09 10:08
あー。 なるほどー。 
Bianchi
2016/06/09 12:58
あずきさん>
いやーホントホント。
どれだけ走っても大丈夫!みたいな身体が欲しい。
ジャガイモはおとーさん曰く、連作だったからとか、植え付けが遅れたからとかいろいろ言ってましたが、小さいのばっかし。でもおいしい。
kimi
2016/06/09 13:39
じゃがいもが不出来なときは夫婦喧嘩のネタになるので、そこそこの出来を期待しています。

小さいのは小さいなりに使えて美味しいですよね♪
あずき
2016/06/09 17:10
あずきさん>
(笑)へー、そんなんで夫婦喧嘩になるんだ!
いや、確かに玉ねぎとジャガイモは豊作であってほしい。
昨日親指の先くらいのチビジャガで肉じゃが、今日は中くらいでポテサラ、明日はコロッケの予定です。
kimi
2016/06/09 20:33
伊都国お疲れさまでした。
人間のからだは、やっぱりそれくらい走れば疲れるものなんじゃないでしょうか?
決して弱いから疲れてるんじゃなくてですね(^^;)
小いもはそのままふかしてジャガバターでちょっと醤油たらして、はふはふ食べるのがいちばん好きです(^^)
たこ
2016/06/10 14:34
たこさん>
たこさんもお疲れ様でした。
もともと身体は頑強で日々疲れとは縁がなかったのですが、最近結構疲労を感じてます。加齢?
ジャガイモ、シンプルに食べるのが一番美味しいですよね
kimi
2016/06/10 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
筋肉痛とアキレス腱 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる