kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 花菖蒲

<<   作成日時 : 2016/06/11 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

6月10日(金)


午前中はまったり過ごし、夕方からボラに行く。

早めに出て戸畑の夜宮公園花菖蒲を見に行った。

画像


見頃に早すぎたのか遅かったのか、花がポツポツしかなかった。

ついでにお隣の旧松本邸も見に行った。

画像
画像


大きな木がデンとあって良く見えなかった。


画像



アキレスはボチボチ、ゆっくりだと大丈夫だった。



走行距離・・・15K




6月11日(土)



結構気温が高かったけど、朝のうちと思って出た。


河川敷まで走ってみて、調子良かったら少しスピードアップでj走ろうかと思ったけれど、まだまだ身体が重たいのでJOG

画像



脚の具合はなかなか良かったけれど、5K過ぎ辺りからお腹の具合がゴロゴロしてきてターイヘン。


頓田のトイレまで急いだ。


その後急にどっと疲れが押し寄せて、走る気力をなくしてしまった。


今回のウルトラの筋肉痛は2日で収まって、すごいな!と思っていたのに、内臓疲労の方は結構来ていたようだ。



それでも走らなければ家にたどり着かないのでヘロヘロしながらなんとか家にたどり着いたが、ものすごく暑くて脱水になりそうだった。


これからの練習は暑さとの戦いになりそうだ。



走行距離・・・24K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お見事!! よーはしっとりますなー。
Bianchi
2016/06/13 14:07
Bianchiさん>
あんまり体調良くないよ〜。
ゆっくりならいいけどね。
kimi
2016/06/13 14:41
まあまあ師匠、怪我しないのが一番でっせー。 やっと転倒の傷が治ったわー。
Bianchi
2016/06/14 11:12
Bianchiさん>
そうね〜、私アキレスが痛いからつらい。
早く治らないかな、と思うけど走るからなかなか治らない。
kimi
2016/06/14 13:55
師匠!!
アキレスね。
語源はギリシャ神話のアキレウス。
ゼウスの子で不死身にするべく生まれてすぐにゼウスが不死の水につけたんだけど足首を持って頭からつけたので当然アキレス腱あたりがゼウスの手で掴まれていてココだけが不死身ではなくなった。 ここをパリスの弓矢で射られて死んでしまうアキレウス・・・うーん・・・なんだか悲しいねー。
Bianchi
2016/06/14 23:43
Bianchiさん>
この兄いの得意分野のお話を聞くのも何度目かなんだけど、ということは私もアキレス腱炎を何度か発症しているということ。1,2年に一回くらいやってるのかな。
kimi
2016/06/15 08:45
ありゃ? 過去にも話してましたか? こりゃ失礼しました(笑) いま調べてみたら正確にはゼウスじゃなくて違う女神だった。
Bianchi
2016/06/15 09:07
Bianchiさん>
いやためになる。賢くなる。けど多分3回聞いた。
なのにちゃんと覚えてないところがだめだ〜。
kimi
2016/06/15 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
花菖蒲 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる