kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ただ今休養中

<<   作成日時 : 2016/06/20 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

6月20日(月)



先週、木曜日に頓田を走った時に、アキレスの痛みがひどくなってしまった。


翌日金曜日に膝の注射のためにヤマ先生の所に行ったときにアキレスのことを聞いてみた。


「なかなか治らん。」

「走りよったらなかなか治らんよ」



それはそうだな。



ここで思い切って1週間の完全休養を決めた。


痛いな、と思いながらでも走れるのだけれどいつまでたってもペースアップできない。

先生曰くヘタするとアキレス切れたりすることだってあるというから、ここはオフでもあるのでお休み。


そう決めたら中途半端ではなくしっかり痛みが完全になくなるまで絶対走らない。1週間に限定しない。



金曜日のボラもパス。

土曜日、家で縫い物。


日曜日、若松プールでスイムのレッスン。


これは元オリンピック選手(アテネ大会)個人メドレーでアジア初の6位入賞を果たしたという森隆弘氏を招いてのレッスン。


結構目からウロコのアドバイスがあって、25M泳ぐたびに新たな課題を出してくれ、2時間があっという間。


ためになった。


スイムはいいなー。全く脚の負担がない。



今朝、起きたら二の腕が筋肉痛になっていた。

・・・バタのプルを練習した時、本人、溺れるかと思って必死豆チンで手をまわしたからみたい(・_・;)


で、今日で4日間の禁酒ならぬ禁ラン。


ずいぶんいい感じになってきたけど、なんだか足底筋まで痛みだして…走ってないのにー。


まあいろんなところの膿が出ている最中のようです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだよー師匠。
痛い時は無理をしない。
スイムはこういう時いいよねー。
同じ理由でロードバイクもいいよ。
ランニングはやっぱ一番負担かかるみたい。
Bianchi
2016/06/21 09:21
Bianchiさん>
そうだね〜。
もう少しプールが近かったら頻繁に泳ぎに行けるけどランほど簡単に行けないのが困る。
明日はプールに行こうと思ってます。雨だし。
kimi
2016/06/21 10:03
プールまでどれくらいかかるの?
Bianchi
2016/06/21 10:59
Bianchiさん>
車で30分くらいかな。
でも女子は髪の毛乾かしたり結構一仕事あるから簡単に行けないよ。
kimi
2016/06/21 11:05
痛いからって休足したら、すんなりよくなるわけでもないし、ゆるゆる走ってた方がほぐれたりするし…
なんてことよくありますね。


ところでバラモンキング。
O川さん見事に完走してましたね。
いそみくんは念願の世界大会出場資格ゲット!
あずき
2016/06/21 11:58
あずきさん>
そう思ってユルユル走ってたんですが良くならないので休息です。
でもシーズンオフのサボりの口実にはちょうど良かった。梅雨や暑い時はどうせ走れないし。
バラモンキング、結果しっかり見ましたよ。
磯見くんは昨年惜しかったけど頑張ったね!
でも世界大会出場資格、というのは自前よね。
どこであるんだろう?
O川くんはエライ!
あの細い体で。あずきさんも一念発起して目指したら?私はもう少し若かったら目指すよ。
kimi
2016/06/21 12:09
O川さん、バイクが苦手で大変だったようですけど、さすがですね。
いやいや僕はO川さんより、さらに細いのでランだけで十分、トラは別世界です。

世界大会どこですかね? もち自腹でしょう。
あずき
2016/06/21 13:29
そうそう、もちろん自腹!! ただ、凄く名誉なことなんだよねー。 ひとり県外の人がスイムで溺れて意識不明の重体になってたけどどうなったのかしらん?
Bianchi
2016/06/21 14:13
あずきさん>
そうそう、だいたいバイクの値段が兄いのと段違いだって嘆いてたけど。
さすがランで稼いだね。

Bianchiさん>
しかし、海外でレースに参加するってえらく費用がかかるでしょう。バイクの運送費も結構かかるし。
kimi
2016/06/21 20:25
バイクは確かにネー。 値段高ければ高いほど高性能だもんねー。 今日のトライアスロンスイムスクールのメンバーで佐賀のお医者さんが来てるんだけどフランスのニースで開催されたトライアスロン大会に参加してきたんだって。 やっぱ費用が50万以上かかったらしい。 16時間の制限時間は残念ながら超えてしまって完走扱いにはならなかったそうだけど。
Bianchi
2016/06/21 23:26
Bianchiさん>
トラはセレブの趣味だね〜。
私、足がこのまま回復しなければバイク買って練習しようかね。セレブじゃないけど。
kimi
2016/06/22 08:21
おおお!! やっと師匠がその気に!! こりゃメチャ嬉しいなー。 全力でバックアップしますぜー。
Bianchi
2016/06/22 08:34
Bianchiさん>
足が回復しなかったらの話。
ちなみにバイクはおいくら位のがおすすめ?
kimi
2016/06/22 11:15
入門編だから15万ぐらいのでいいと思うよ。 フレームはやっぱ女性だからイタリアかフランス系の方がお洒落でかわいいよ。 コンポは絶対にシマノで。 ティアグラぐらいで。
Bianchi
2016/06/22 16:10
Bianchiさん>
うーん🤔宝くじか!
kimi
2016/06/22 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ただ今休養中 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる