kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 発熱

<<   作成日時 : 2016/07/03 14:32   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 47

6月30日(木)



ちょうど2週間休足して、久しぶりに走りはじめた。


暑いので頓田周回。

ビジョガーY田さんも来ていて、一緒にユルユル…ユルユルしか走れない。

アキレスはまだしっかり治りきっていないけれど、ソロソロ走らねば今週末の野母崎ランが困るし、三陸雄勝海の幸ランも気持ちよく走れそうにない。


なんとか違和感はあっても痛むところまではいかないので3周頑張って終わった。


久しぶりだから大変しんどかった。



走行距離・・・18K




7月1日(金)


なんとシャバイ足腰でしょう!


昨日の久々ランで筋肉痛!!

夕方ボラだけ走ったが、ギクシャクして大変だった。


帰宅して夕食前にお風呂に入ったら、全身寒気がして湯船から上がれない。

熱を測ったら、37.7分

数年ぶりの発熱。




実は休足して5日目に急に胃のあたり?胸のあたり?がつっかえた不快感が。

気持ち悪いな〜と思っていたら、今日の昼からは胃のむかむか感。

発熱後も胃の不快感がやってきて夕食も摂らないまま、明日早朝からの長崎入りに備え、解熱剤を飲んで就寝した次第だけど、これはストレスでしょうかねー。




走行距離・・・7.5K




7月2日(土)



橘湾岸リタイア会に参加。


面白い企画があったもんだ。

私はリタイアしていないけど、強制収容されたおとーさんの付添ということで参加。


春の大会で、悪天候のためにカットされた野母崎半島を回る。


画像



参加は20名あまり。


でも暑かった!


体調不良で、不調MAXの私、権現山はパスと思っていたけれど、じっとしていると海沿いで風があるので寒い。

結局、逆走してショートカットにならなかった。


抹茶さんとのんびり樺島灯台まで回って降りてきたところで収容車に拉致された。


リタイアというよりタイムアウトですな。


まあ本来の目的はリタイア会総会なのでしょうがないでしょう。


リタイア会総会・・・愉快なけっさくな総会だった。

初代MRR(Most Respected  Retired  Raner)にKURのN田さんが選出された。


あずきさんが見届けリタイアした相方。

大変名誉なことだ。うんうん。



走行距離・・・31K



7月3日(日)


昨日車中泊せずそのまま帰ってきたので、畑の早朝練習に参加した。


畑早朝にもかかわらず、暑い!


やっぱりヘロヘロのビジョガーY田さんとヘロヘロしながら、なんとか登りは頑張り・・・でも下りはテレテレ歩きながら
下りてきた。


ホントに最近になく全く元気のない私だった。



休足中、走らないと時間を持て余し、家の中をチマチマいじくりまわり、果てはチビさんのお気に入り、というか本人にしてみればわたしの赤ちゃんらしい「メルちゃん人形」のお洋服造りにいそしんだ。


画像
画像
画像
画像
画像
画像



ついでに猫さんのも1枚。


ドンだけ暇かわかるでしょう。


ヘロヘロランながらラン再会してから胃の不快感が治まった。

生活のリズムが変わったからでしょうかね。

やっぱりストレスでしょうかね。


走行距離・・・18K


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
へー。 リタイア会なるものがあるんだ!! こりゃ傑作!! うんうん、あずきんの先輩が会長適役ですね。 しかし、人形の服、よく出来てる。すぐにも動き出しそう。 あー師匠。 時々使っていたミシンが壊れちまったよー。 一万ジャストで買ってほぼ五年。 もう買い換えたほうが早いよねー。 中身まで分解したけどとてもわからん!!
Bianchi
2016/07/03 22:21
Bianchiさん>
大変面白い会でした。くればよかったのに。
ミシンは私には必需品だから故障すればパニックだわ。
ミシンの構造は複雑だから自分では無理でしょう。
買いな。
kimi
2016/07/04 06:55
確かに。 私にとっても必需品なんだよねー。 新しいのがきたらとりあえず分解して構造を確認してみよう。
Bianchi
2016/07/04 10:18
Bianchiさん>
ダメよ、分解しちゃ。
ミシンはすごい繊細な機械だから。下糸ボビンにちょっと傷があるだけでうまく縫えないこともあったんだよ。
kimi
2016/07/04 11:09
土曜日はお疲れ様でした!暑かったですね、
しかし前日に発熱されてたとは。
リタイヤ会ではすごいメンバーの中でなにを話せばよいのか悩みました。失礼いたしました(^^)そしてありがとうございました!

それにしても人形さんの服すごいですね!驚きです!!
きたんそん
2016/07/04 12:40
お疲れさまでした、体調が悪いのに樺島灯台も行くkimiさんはやっぱりスゴすぎます!美人薄命宣言にぎんさんが反応しなかったのは笑いました(^^)
メルちゃんのお洋服アップありがとうございます(*^.^*)
本当に憧れます♪
あいあい
2016/07/04 12:59
↑ あー師匠、きたんそんもオレと同じで機械弄りめりゃ好きだよ。
Bianchi
2016/07/04 13:14
きたんそんさん>
お疲れ様でした。本当に真摯に走りに向き合っている人柄がわかりました。少し見習います。
私的にはきたんそんさんにただただついていけばリタイアすることなくゴールできると思いました。次回橘を走ることがあれば是非後ろについて行かせてください!
でもとても良い集まりでしたね〜〜。
来年度も正会員としてリタイア会に参加することなく行きましょう。
kimi
2016/07/04 13:30
あいあいさん>
体調管理も実力のうち。
まだまだ修行がたりません。
人形のお洋服作りにも飽きて、ただいま孫の甚平製作中です。
ぎんさんは「憎まれっ子世にはびこる」です!
kimi
2016/07/04 13:37
Bianchiさん>
きたんそんさんの橘完走計画表は素晴らしいです。
理系男子にしかできない緻密なものでした。
なのに血液型O型ですって。
ありえない。
kimi
2016/07/04 13:40
師匠は典型的なO型ですやん。 わたしは昔からよくA型と間違われるんだけどねー。
Bianchi
2016/07/04 14:55
Bianchiさん>
私もあいあいさんも典型的O型。
だからあの緻密さは考えられない。O型テキトーだもんね。
kimi
2016/07/04 15:43
へー。 このリタイア会の工程表、きたんそんが考えたんだ。 凄いねー。 前半の完全な山場だもんねー。 ここ過ぎればあとは野となれ山となれの気持ちで開き直れるつーか。
Bianchi
2016/07/04 16:11
Bianchiさん>
リタイア会の工程表、がよくわからんのだけど、きたんそんさんは橘を走るにあたって、この区間はキロ○分
あの区間はキロ○分、と全部決めて走ったんだって。それを実行できるのはやっぱり日々の鍛錬の賜物でしょう。
kimi
2016/07/04 18:13
適当O型代表です(笑)
工程表は小川さん作成でしょう。小川さんも理系男子で緻密ですよね。Bianchiさんも理系男子ですね!
私は今回もがっつさんにコバン鮫しました。私の完走法はこれにつきます😁
あいあい
2016/07/04 19:31
あいあいさん>
そうでしょ。完走のための一番確実な手段は完走できる人について行く!です。
これなら予定表も時計もいらない。
kimi
2016/07/04 20:16
走力が違えど考え方は一緒ですね(爆)
あいあい
2016/07/04 20:20
あいあいさん>
これはいいかげんO型のの発想かもしれません。
kimi
2016/07/04 20:34
私。kimiさんを差し置いて代表を名乗っていいですか?(笑)
あいあい
2016/07/04 20:36
えええ!! あのがっつさんにコバンザメできるの? ある意味凄いなー。 さすが金龍だけあるわ。 がっつさんは今の橘湾岸の中でも最強メンバーの一員でしょ。
オレ、確かに理系男子だけど一番得意だったのは生物&化学なんだよ。 変わった生き物と有機化合物が好きでねー・・・わしゃーマッドサイエンティストかーー!!
Bianchi
2016/07/04 20:46
先日は体調不良の中、お疲れさまでした!
いや〜、ほんっと笑える会でしたね。
なんであんなに面白いんですかね?
ウルトラしてないとわかんない笑いですよね。
あずき
2016/07/04 21:12
ちなみに…
きたさんは機械いじりも好きですけど、ミシンも上手に使いこなすそうです。
焼酎大好き手芸男子です。
あずき
2016/07/04 21:20
Bianchiさん>
がっつさんは地震以来走れなくてようやくこの2週間ジョグできるようになったそうです。
だから、コバン鮫ができたんですよ。それに「よし、上り坂を歩かずに上ろう」とさりげなく言うのが聞こえたら、がっつさんががんばるなら自分もがんばってみよう、と思いますもんね。
あいあい
2016/07/04 21:34
あずきさん>
ホントに老若男女問わず笑かしてもらいました。
ウルトラって馬鹿みたいにしんどいのに、後日談としては笑うしかないですよね。特にリタイアは。

個人的に番外でおかしかったのはM尾パパさんのリタイアコメント「橘じゃなく阿蘇のリタイアの間違いでした」
後で考えたらおかしくてフツフツ笑ってしまいました。

きたんそんさんにはそう言えば以前手作りバッグについてやたら詳しく聞かれたような・・・
kimi
2016/07/04 23:14
がっつさんがきてくれたのはうれしかった!
職場も被災して大変だったし彼のことだから毎週ボラでお手伝いに出ていたことでしょうから。
幸い、全然やつれてはなかったのでよかったですけど。
私はとてもがっつさんと走れる状態じゃなく、後塵を拝していました。
kimi
2016/07/04 23:17
ありゃま? あずきんも参加してたの? しかし皆さんどうやってこの情報知ったのかしらん? わたしゃまったく知らなかったですもんで。 リタイア話だったらわたしもありまっせ。 完全に幻覚が見えたもので。
Bianchi
2016/07/05 09:07
Bianchiさん>
あずきさんは今回のMRRRのサブ栄冠に輝いたよ。
見届けタイプリタイアね。
湾岸掲示板で呼びかけてました。
kimi
2016/07/05 12:18
アリャー!いろいろ恐縮です。私遅いですよ(^^)
バッグは私もたくさん作ったので、kimiさんの作品に興味深々でした(^^)
きたんそん
2016/07/05 12:27
Bianchiさん
さっきメッセージ送ったの見ました?
あいあい
2016/07/05 12:29
きたんそんさん>
手作り大好き女子です!

こないだの結論。
「きたんそんさんについていけばみんな必ずNOリタイア」
kimi
2016/07/05 13:18
きたさんは初Wの時、余裕ぶっこいて最終CPで引っかかりそうになったんですよ。確か。

2回目のWは、その反省を踏まえ、きっちり作戦を立てたんでしょう。

来年のWはレートスタートもなんのその。
きっちり体脂肪落としてぶっとばして行くことでしょう。
あずき
2016/07/05 17:54
ありゃー。 そうかそうか橘湾岸掲示板ねー。 最近ツールとちゃんぽんの掲示板でつきっきりだったからなー。
Bianchi
2016/07/05 18:30
Bianchiさん>
今やツールドチャンポンの責任者だからしょうがない。たまにはランナーやってね。
kimi
2016/07/05 18:38
えーと、なぜかわたくし、いつのまにか来年のWに参加することになってますな(T▽T)
しかも参加費払って無謀なレートスタート?(T△T)

最近はミシン触ってなくてもやもやしてます。

Bianchiさんのお話も聞きたかったなー

きたんそん
2016/07/05 21:41
あずきさん>
次回Wの時、ぎんさんのきたんそん落しが見もの。どんな手で来るか?超レイトかな。
kimi
2016/07/05 21:49
きたんそんさん>
そりゃ、みなさん、Wの走りを期待していますよ。
そしてきっと後ろにゾロゾロ完走希望者が連なっていることでしょう。

Bianchiさんの初ゴール話もなかなかのもんです。
kimi
2016/07/05 21:53
凄いな。 きたんそんを先頭にカルガモ親子みたいになるんだよねー。 コリャ見もの!! 今日、ミシンが来ました。 今までのがジャガーだったもので今度のはジャノメにしました。 5年でやっぱ凄い進化するね。 一万ポッキリでこの性能はホント素晴らしい!!
Bianchi
2016/07/05 23:03
Bianchiさん>
私のもブラザー。
本当はプロ用の工業ミシンが欲しかったけど、それほどの腕前じゃないので断念。縫い目がめちゃ綺麗。
kimi
2016/07/06 08:07
あー。 カッティングソーミシンでしょ? ありゃ高いし、そうとうかさばるよね。 しかしきたんそんがバッグを作れる腕前とは恐れ入ったな。
Bianchi
2016/07/06 10:52
Bianchiさん>
いや、工業ミシンとカッティングソーミシンとは違うと思う。私はロックミシンも持ってるけどこれは頂き物なんで使い方がわからない。研究してこれを使いこなせたら制作の幅が広がる。
kimi
2016/07/06 12:49
ひえー。 工業ミシンとカッティングソーミシンとロックミシンって全部同じものじゃないかと思っていたけど? 糸が独特だよね? 真ん中の穴がでかい。
Bianchi
2016/07/06 16:12
Bianchiさん>
真ん中の穴がでかい…よう意味がわからん。機能が違う。ロックミシンは端かがり用。工業ミシンは縫い目がとても綺麗。分厚くても美しい。
kimi
2016/07/07 18:01
あー。 師匠。 糸ですよ。 正確には糸車? 真ん中の穴がやたらでかいじゃん。
Bianchi
2016/07/07 21:12
Bianchiさん>
??、やっぱりよくわかりません。
糸車の穴って全部同じじゃないの?
kimi
2016/07/08 09:40
えー。 ロックミシンは明らかに違うよ。
Bianchi
2016/07/08 11:14
遅ればせがら、先週はお疲れさまでした。

僕もみなさんとお会いできて良かったです。ご想像のとおり、休みはボラしてました。。。先週も迷ってましたが、行って良かったです。

いちおう被災直後はやつれてたんですが、リバウンドで、過食気味。

あいあいさんは、強くなってます。また一段パワーアップしました。

アキレス腱、僕も苦しんでますが、無理せんのが、一番です。
がっつ
2016/07/08 21:38
がっつさん>
元気そうで何よりでした。
今日、また整形に行って、やっぱり再び休足です。急がば回れ、のんびりゆっくり直します。
kimi
2016/07/08 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
発熱 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる