kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 酷暑

<<   作成日時 : 2016/07/08 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

7月3日(日)



畑早朝練習に参加。


2週間の休足後走り始めたけれど、体調も悪いし休足の原因だったアキレスの具合もちっとも変わらないので、もう一度休足か、とも思ったけれど、今度は精神衛生上良くないのでペースダウン、距離ダウンで走ることにした。


同じく早くも夏バテでヘロヘロしているビジョガーY田さんと登りだけはなんとか歩かず、上り切って、下りは2人でテレテレ時々歩きながら下った。


こんな調子で行くしかないなー。



走行距離・・・18K



7月5日(火)



昨日休足。

でも全く回復する兆しのないアキレス腱


今日は歩きで・・・と夕方子守の後でおとーさんが走りに行った遠賀川に行ってみた。


おとーさんがちょうど戻ってきていたところで、おとーさんの走りと歩きが同じくらいだった。


水巻グランドの土の上を少し走った。



走行距離・・・7.5K




7月6日(水)



このところ暑くてたまらん!


車で瀬板貯水池に行って、木陰をゆっくり走った。


画像



走ろう会おじさんNに遭遇して、ちょっと並走していたら、おじさんがどんどん速くなっていくので、これはいけないと、と普段はいかない東口の山の中の遊歩道を歩いた。


たまにプチトレイルも気持ちよかった。



なんとか木陰なら走ることができた。


走行距離・・・17K




7月6日(木)



朝、頓田

1周は周回グルリ走ったけれど、あまりの暑さに木陰の部分の行ったり来たりを行った。


2周目くらいからアキレスが痛む。


午後からスイム

個人メドレーの練習。

クロール250Mの後、4種を100Mずつ。(休みながら)


取り敢えずは4種泳げるようになった!

アキレスは影響ないから、スイムはいいな。


走れない鬱憤を泳ぎで発散し、頑張ってペースアップして泳いだ。

走行距離・・・13K




7月8日(金)



午前中、ヤマ先生のところで膝の注射。


今のところ膝よりアキレスが深刻だけど…

付け根起始部ではないので特効の治療方法はないということで、レーザーみたいのを当ててもらった。ちょっといい感じ。

要するに時間をかけるしかないのでしょう。


今日は雨ザーザーで夕方のボラも多分中止だろうから、大人しく休足していようかな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
暑くても体調悪くてもしっかり走られていますね!
私はなかなか体が動かないです。。
ほんとすごいです。
見習いたいです(^^)
きたんそん
2016/07/09 12:55
きたんそんさん>
とんでもない。
不調です(´・_・`)
まだアキレスが痛むので昨日から休足第二弾に入りました。もう少しガマンです。
kimi
2016/07/09 16:32
おー。 師匠、スイムもなんか本格的じゃん。 バックとバタフライは絶対に師匠の方が上手いだろうな。 クロールは多分まだ負けない(笑)
Bianchi
2016/07/10 12:17
Bianchiさん>
今日もマスターズ練習に参加してきたよ。
クロール50.8本の後、平4本などなど頑張った。
最後飛び込み練習したよ。
なかなかできなくてお腹を打って真っ赤っか!
kimi
2016/07/10 16:58
そうそう。
個人的にはおれも飛び込み大好きなんだが(笑)
Bianchi
2016/07/10 20:49
Bianchiさん>
スイムは泳ぎそのものもそうだけどターンやら飛び込みやら技術的に難しいね〜。
ランは単純なんだけど。
kimi
2016/07/10 22:35
確かに。 大切なことは水を敵としてではなく味方につけることだよねー。
Bianchi
2016/07/11 15:08
Bianchiさん>
なるほど。まだそこまで達観してないよ。
kimi
2016/07/12 07:14
kimiさん>
週末は大会なんですよね、体調はいかがですか?
アキレス腱もですが、風邪とかにも気をつけて行ってきてください!記事を楽しみにしています\(^_^)/
あいあい
2016/07/13 16:46
あいあいさん>
先週まで体調が何となく良くなかったんですが、やっと元通りになりました。アキレスもずいぶん良くなって、後は再開するきっかけだけかな。
kimi
2016/07/13 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
酷暑 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる