kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 回復

<<   作成日時 : 2016/07/13 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

7月13日(水)


先週、ヤマ先生のところで膝の注射をして、2週間も休足したにもかかわらず、ちっとも回復する兆しがないと嘆いたら、いろいろ検討してくれた。


でも結局は時間待ち

…で、思った。


中途半端に脚をかばいながら消化不良の走りのほうがストレスになると気が付いた。


で、金曜日から再び休足2弾突入


そのかわりに行ける限りスイムで心肺と筋力を維持する。


ということで金曜日、土曜日、日曜日、水曜日と泳ぎっぱなし。


元気が余っているのでバリバリ泳ぎ、すっかりバタフライが上達した。



アキレスは、みるみる状態が良くなって、腫れも引き、痛みがほとんどなくなってきた。


人間の身体は何故か回復までに3週間、3か月、3年と3刻みになっているというのが私の持論。

おそらく、この休足で回復することでしょう。


でも走らない。ちょっとだけ違和感が残るから。

今週末、三陸トレイルまで休足。


土曜日からは初めての東北、町おこしの三陸雄勝海の幸トレイルマラソン


これは胃袋のイベントであって、トレイルは2の次。


前夜祭でたらふく食べて、翌日はのんびりゆっくり、リハビリラン。


海の幸も久しぶりのランも楽しみ!!!


まだそこここに津波の爪跡が残っているという東北に行きたかった。やっと願いがかなう。

その時にやっとランを開始しましょうかね。復活です。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まだしばらく走れんでいいです
東北行くなら泳いで行ってください
ヤマ
2016/07/13 20:48
ヤマ先生>
え〜〜、2週間休足して養生したのでそろそろOK出してくださいよー。
ゆっくりしか走らないので。
kimi
2016/07/13 22:19
海の幸トレイル、HP見ました。
楽しそうですね♪
気を付けていって来てください。
仕事も落ち着いたので今週からはボラ行けます(・_・)ゞ

ところでヤマ先生のとこ紹介してくれませんか?
左足の綾指の付け根が相変わらずよくなくって。
(走れるけど気になる)
あずき
2016/07/15 09:07
あずきさん>
良さげでしょう!
たらふく海の幸です〜〜。脚より胃袋の調整を頑張ってます。
ヤマ先生〜〜‼
あずきさんというヒョロッとした痩せ型の人が行きますからよろしく!

あずきさん、紹介しときました。小倉駅前、ひびき銀行ビル、3階です。北九ウルトラといえば大丈夫です。
kimi
2016/07/15 10:25
kimiさん、ありがとうございます!
来週か再来週にいってみます。

お互い早くスッキリした状態で走りたいですね。
あずき
2016/07/15 11:57
あずきさん>
そうなんです。
グジグジ、どうかなー、って考えながら走るのもストレス溜まります。
スッキリ綺麗な体になりたい!
kimi
2016/07/15 13:34
あー師匠。
チト質問なのですが。
スポーツウェアの修繕の話。
だいたいが伸びなけりゃいけないので伸びるナイロンの糸買って修理してるんだけどミシンつかうとガッシリと縫われてしまって伸びないよねー。 やっぱ手縫いをしないとダメなのかしらん?
Bianchi
2016/07/16 10:39
Bianchiさん>
物と部所によるけど。
例えばジャージ生地の、穴を塞ぐとか破れを縫い付けるとかで違うね。ミシンの縫い目で伸縮生地用の縫い方もあるよ。
kimi
2016/07/18 00:08
へー。 わたしのミシンにはその縫い方ないみたいだけど。 やっぱ1万ポッキリじゃだめかしらん? しかし、今回のフットスイッチ付きだから両手が使えるのって凄く楽だねー。
Bianchi
2016/07/18 11:08
Bianchiさん>
ジグザグ縫いみたいのついてるでしょ。
ニット用の糸でジグザグ縫いするとかなり伸縮するよ。
kimi
2016/07/18 11:30
へーほんと!!
こりゃ初耳だわさ。 
当然ジグザグが大きいほうがより大きく伸縮するんだよね?
Bianchi
2016/07/18 20:12
Bianchiさん>
場所と物によるよ。
伸縮縫いは直線縫いに見えるけど小さいジグザグ縫いはみたいなのね。
kimi
2016/07/18 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
回復 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる