kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 過ぎたるは…

<<   作成日時 : 2016/07/23 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

7月23日(土)



夏も本格的になって、暑い!

筋肉痛で始まった今週だけれど、徐々に治まってきたので水曜日にプールで泳いでみた。

重力がかからないとこんなにも楽チン!



翌日、調子に乗って、頓田ウォークとゆっくりJOGで走ってみた。


まだまだ筋肉痛で緩ーい下りでも太もも前面がアタタタ・・・・。

なのにその日の午後、スイムレッスン


4種目をがんばって泳いだ。

最近、バタが調子よく、快適に泳げるようになってきた。で、頑張ってを泳いだ。

でもよーく考えると平のキックって他の泳ぎとは違って脚をしっかり曲げ伸ばしする。


泳いでいるうちにだんだん右足太ももと脚の付け根が痛くなってきて、終わって水から上がったらなんか足痛い。。。

太もも筋肉痛で、屈曲できないにもかかわらず、平でびょんびょん蹴りまくったもんだから脚が悲鳴を上げた。


夜、いったん収まってきた様子だった筋肉痛がさらに拍車をかけて痛くなって、夜中寝返りするたびに激痛が走り目が覚めた。脚を持ち上げられない。

これは筋肉痛の域を超えて、太もも挫傷ではあるまいか?



金曜日、午前中ヤマ先生のところで膝の注射。


いつもは膝にしてもらう電気ピリピリを筋肉痛の太ももにしてもらった。


いくらかいいかも。



夕方、ボラ

走れないのでウォークだけ。

いつも走ろうよ〜と誘っても走らないNさんが今日に限って走ろうとする。


今日はNさんにもおいて行かれた(・_・;)


いったいどうなるんでしょう、私の脚・・・と思っていたら、今朝起きぬけにこわごわ足を曲げてみる。


お〜〜、曲がる。


やっぱり筋肉痛だったようだ。

まだ痛いけれど、やっと折り曲がるようになって、階段が降りられるようになった。


筋肉痛ならスイムに行け、と勧めたおとーさんに、「ものには限度があるだろうが!」としばらくランニング禁止命令が出された。


フンフン、それなら畑(はたけ)に行って・・・

画像



プリンスメロン収穫!!メロン7兄弟。

ちょっと前に3個ゲットしているので全部で10個。1株からだから優秀。


画像


さっそく食べてみた。

立派なメロン味だった。


画像



さらに、梅雨が明けたので梅干しの土用干し


今年の梅は三瀬で買った紫蘇をふんだんに入れたのでいい色をしている。


今週は大人しくして、来週から少しずつ走って行けるかな。


みなさん!何事も過ぎたるは及ばざるがごとしですよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですか、私も市房山登山の筋肉痛が残ってます(^^;;
kimiさんはしっかりトレイル走ってるからですね。
お大事にしてください(^^ゞ
あいあい
2016/07/23 13:01
あいあいさん>
ありがとうございます。
あいあいさんもお大事に。
私、身体がシャバイですもんね。
kimi
2016/07/23 13:59
kimiさんは最強ですよ(笑)🍈も梅干し美味しそうですね!
チエちゃんもクゥちゃんも夏バテしてないですか?
あいあい
2016/07/23 14:16
うわーーー!! 出た出たーー!! 師匠、この壁紙早く変えてクレーー!! 目がチカチカするわー。 ブレストの脚の動きって特殊だからなんかリハビリには向いてないような気がする。 やっぱゆっくりとフリーでしょ。 同様にバタも腰に負担がかかりそう。
Bianchi
2016/07/23 21:28
あいあいさん>
これまでなんども故障して復活してきたので、本人としては休養かな、と観念してます。と言いながら何かしら走ってしまうのですが。
うちの猫さんたちは快調です。
チエちゃんは午前中二階で爆睡。昼からどこやらにご出勤して夜まで帰りません。クエちゃんは相変わらず家の中をウロウロしてます。
kimi
2016/07/23 22:15
Bianchiさん>
ゴメンゴメン。
これならよかろう。
そう、ブレストは筋肉痛の太ももには最悪でした。
最近なぜかバタよりバックの方がめちゃキツイ。
kimi
2016/07/23 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
過ぎたるは… kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる