kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い日には火

<<   作成日時 : 2016/08/03 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

7月30日(土)


このところ猛暑が続く。

熊本、東京からおとーさんの友人がやってきたので久しぶりに窯を開いた。


この暑い日に・・・。

お友達のリクエストらしい。


この数日でとびきりの暑さの中、火を焚いた。

画像



・・・・暑いのは当たり前。

でも夕方になるといくぶん風が出てくるし、家全体が日陰になるので熱中症になるほどのことはない。


丁度東京の3男坊が帰省していたので、おとーさんは火の当番を息子にさせて自分はゆったり飲み方に回っていた。

火の当番をがんばった息子、「体毛が見事に焼け切った!」とのこと。


NOラン。



7月31日(日)



7月最後となった。

伊都国の試走会に行きたかったけれど、遠賀郡民大会なるものがあって、計測員のお手伝い。


近くの運動公園で中学生が走る。


私は記録係りでラッキーなことにテントの中だったけれど、炎天下はジリジリ本当に燃え尽きそうだった。



昼前には終わったので、帰ってお昼寝して、元気になったのでインソールの試走に出た。


7月一杯は走らないと決めたけれど、ウォームアップということで。



平らな遠賀川河川敷をちょっとだけ、ゆっくりと走った。


全く違和感がないことはないがほぼ痛みはない。でも10k過ぎるとどうかな。


それでも久しぶりのラン、暑さのせいかとんでもなくきつかった。



でも走れてうれしかった。


走行距離・・・11K




8月1日(月)



子守の日

夏休みなので朝から3人。


おにぎり作って海へ


浜辺は暑いので、私も海に入って脚バタバタ、チビたちに泳ぎの特訓した。



チビの下2人は帰りの車で爆睡したので、午後からは静かでよかった。


やっとラン解禁なのでちょっとだけでも、と夕方走った。


遠賀川河川敷を中間まで往復。



昨日よりはちょっとましかな。

でも10k過ぎるとアキレスに違和感はある。…でも痛みまではないので走った後、アイシングしてしっかりケア。


これで行くしかないな。


走行距離・・・13K




8月3日(水)



いや〜、今日も暑い。

瀬板の森公園ビジョガーY田さんとJOG。


4往復して、南口方面のトレイルも走ってみた。

ここは3Kちょっとのなだらかなトレイル。たまに山を走りたいと思った時には気持ちいい。


ビジョガーY田さんと歩いたり走ったりのんびり楽しんだ。


15Kを超えたがアキレス、元気だった。




走行距離・・・19K










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
イヤー師匠、復活おめでとうございます。
それにしても窯、とてもハンドメイドには見えませんなー。
いつかは師匠のところで泊めてもらいたいものです。
うんうん。
Bianchi
2016/08/03 21:12
Bianchiさん>
なんとか労わりながら走れるようになりましたが、暑くてヘタれます。給水してもジュン!と染み込んで蒸発する感じです。
kimi
2016/08/04 12:12
お疲れさまです。暑さがハンパないですね!
先週練習会で熱中症になりそうでした(*_*)
kimiさんのお手製ピザ、私もご相伴に預かりたいです(*^.^*)
あいあい
2016/08/04 12:48
暑い時には走って、汗流して、ビールが最高ですね♪
ちと暑すぎ飲みすぎでバテ気味ですけど。
あずき
2016/08/04 15:14
あいあいさん、あずきさん>
さすがの私でも500mlのビール飲めます。
この暑さにはシュワシュワが美味しい!
兄いやあいあいさんがこちらに来れば石窯パーティしましょうね!
kimi
2016/08/04 17:16
そうそう、この時期のビールは最高!! 昨日もマジ死ぬかと思ったモン。 へー。 師匠、飲めるようになったジャン!!
Bianchi
2016/08/05 09:43
Bianchiさん>
缶ビール1杯だけね。
毎年夏に酒量が上がるけど涼しくなるとまた下戸になる。
kimi
2016/08/05 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い日には火 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる