kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の楽しみ

<<   作成日時 : 2016/08/07 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

8月4日(木)


午前中、瀬板を走った。


とても暑い。

1往復、4,3K走って給水しながらなんとか4往復走った。


お散歩中のおじさんたちに、元気だね〜と褒められた(?)けれど実はヘロヘロ。

とにかく暑いんだから。


それでも瀬板は木陰あり、池ありで涼しいらしく、いろいろな生き物が避暑していた。


画像


これはチャボ?2羽で甲高い声で雄たけびをあげ続け、しばらくすると木の下で休んでいた。

なんでここにチャボがいるんだろう?

画像



その側ではキノコと爆睡する猫さん。死んじゃいない。



昼からスイム


とっても身体が重たかった。




走行距離・・・17K




8月5日(金)




朝から夕飯の用意をして、昼からスイムのマスターズ練習に参加した。


アップのバタ足の後、50Mを8本。これだけで十分疲れ果てる。


後半飛込み練習

ものすごくヘタクソ。


思い切りは良いのでしっかり飛ぶと見事な腹打ち。


胸のパットがずれそう。  なんでも奥深い。


夕方からはボラの前にヤマ先生ところで膝の注射。

その後金毘羅池M尾くんと走った。


今日の注射は結構痛かったので、走って大丈夫かな〜とは思ったけどゆっくりなのでなんとかいいでしょう。


1日あわただしくて疲れ果てた。



走行距離・・・7.5K





8月6日(土)



朝のうちに瀬板で走った。


暑い!!

雨が降りそうで降らないので地面はカラカラで、おとーさんが畑仕事がしんどいと嘆いていた。



さて今日からリオオリンピックが始まる。

楽しみ楽しみ!!!


帰ってゆっくり開会式の録画でも見ましょうかね。


走行距離・・・17K




8月7日(日)



朝、畑の早朝練習に参加した。


今週はラン再開して1週間目なので、身体がなじまずとにかくしんどい。




でも、私は少々M気味なんだろうか、このきつさを通り越せば天国だ!と思うと頑張れる。

4.5Kの坂をビジョガーY田さんに引っ張られ、なんとか登り切った。



ゴールは畑温泉(?)


画像



スイカを割って・・・

画像



露天風呂でマッタリ。。。

夏ならではの楽しみ。


マッタリ後、いそいそ帰宅して、昼からまたもやスイムの講習会に参加した。


福岡からの今井亮介氏のレッスン。


すごくわかりやすく、ためになる講習会だった。


後半飛込み練習をした。


リオの競泳陣、400個人メドレーのメダルに力をもらったが、やっぱりヘタクソだった。



今週ラン再開、スイム3回、その上、連日真夜中、くうちゃんがセミを取ってくるもんだから、突然家じゅうに蝉のジャ〜ジャ〜うるさい鳴き声が響き渡り、たたき起こされる。

夏バテに拍車がかかる。



夏場だけのことだろうけどいい加減にしてほしい。


走行距離・・・19K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
あー。 セミ欲しい!! うちのカメレオンの大好物なんですよー。 今朝もたまたま診療所の前で一匹死んでいたのであげたら旨そうにバリバリ食っていた。
 猫、マジでどこでも寝てるよねー。 コンビニに横の歩道で寝てるのをみたときはマジで死んでいると思ったわ。
Bianchi
2016/08/08 09:27
Bianchiさん>
えー、そうなの。うちの周り、蝉がうじゃうじゃいて、朝はテレビが全く聞こえない。拾い集めて送ってあげたいくらいよ。
ところでカメレオンは孵化できなかったの?
kimi
2016/08/08 12:22
卵、全部で58個だったと思うけど。 2/3はカビふいてダメになったね。 カメレオンって情報少なくて。 卵が孵化するまで10ヶ月とかいうよ。 いままだ半年だしね。 三日に一回ぐらいの割合で霧吹きで水をかけております。
Bianchi
2016/08/08 12:52
Bianchiさん>
へえ〜〜、10か月もかかるの。
人間並みじゃない?1個でも孵るといいねー。
kimi
2016/08/08 13:51
Bianchiさん>
コンビニ横の猫ってファミマでは?そして黒猫さんじゃないですか?私もほぼ毎日見ます(笑)そして、すぐ近くの車屋さんにたーくさんいますよね(^_^;)
あいあい
2016/08/11 06:24
kimiさん>
スイムめちゃがんばられてますね!毎日あまりに暑いのでとても日中は走れないし、夜でも少し走っても汗がハンパなく出ます。
この前の夜間走練習会でN田さんとお話しました、とてもいい方ですね(^^)
あいあい
2016/08/11 06:34
あいあいさん>
練習会、お疲れ様でした。
Nさん、とても楽しい方でしょ。大好きです。
あまり走れなかった時に頑張って泳ぎましたが、ランとスイムのダブルはしんどいです。
3つこなすBianchiさんは凄いわ〜
kimi
2016/08/11 17:40
どもどもーー!!
いつもはハゲの変態のとメチャ貶されてるからタマに褒められると嬉しいわー。 師匠の場合はやっぱラン中心のトレになるでしょうからスイムはクールダウン&ストレッチの感覚でいいのでは? わたしもメイン種目は一つに絞っていますよ。 うちの技工士さんが水泳部出身なのですがやっぱ毎日やるのがスイムは大切みたいです。 ピアノと同じですな。 あいあいさんへ。 いや、ローソンの前です。 コープの対面ぐらいの。 橘湾173Kでは必ず皆さんが立ち寄るコンビニになってますね。 あいあい夫妻ときたそん君はツールドちゃんぽんではかなり重要な位置に配置しましたのでよろしくお願いしますね。
Bianchi
2016/08/11 20:08
Bianchiさん>
ちょっと〜、ハゲの変態の・・・なんて言ってないでしょ。
今日スイムのスクールだったけど、今月はうちのコーチ、さらにクロールの深みを目指して、えらくハードなドリルをやるのよね。
細かな腕の入れ方とか抜き方とかひじの位置とか・・・
細かすぎて思ったように体が動かないよ〜
kimi
2016/08/11 20:35
あー。 師匠、わたしもそれ思うけど。
結構大切なポイントみたいだよ。
クロールは。
まず入水(エントリー)の時に最低限の水の抵抗で。
次に水をキャッチするときはできるだけ多くの水で最大限の水の抵抗で。
で、プッシュで後に水を出したら肘から水を抜きながら再び同じ動作へ・・・うちのコーチもこの部分は結構細かいです。 指導うけてるとマジ頭痛くなります。
Bianchi
2016/08/11 22:44
kimiさん>
スイムは細かい理論が難しそうですね(^_^;)でも、そのとおりに治したらタイムも縮められて楽に泳げるのでしょうか。
考えながら泳ぐのって頭こんがらがりそう。
Bianchiさん>
そっちのところにいるのは茶キジでは?ジョグの時、あまりに動かないで寝てたのでびっくりしました(^_^;)通りすがりの人が触っても逃げなくて人馴れしてました。
あいあい
2016/08/12 00:17
Bianchiさん>
頭を使いながら泳ぐのは大変しんどい。
アドバイスされたことをどれだけ身体で受け止められるか、が運動神経の良さということになるんだろうね。
私は運動音痴だとよくわかった。
kimi
2016/08/12 06:28
あいあいさん>
大変こんがらがってます。
スイムでタイムを狙ってないからそこそこで良いのだけどやっぱりスポーツは練習して上達するところがおもしろいのでつい頑張ってしまいます。
kimi
2016/08/12 06:30
あいあい! それそれ! 茶キジですがなー。 ランニングの途中にいつも踏んでしまいます。
Bianchi
2016/08/12 09:33
あいあいさん、Bianchiさん>
凄いね長崎。ローカルな猫の情報網も細い!
kimi
2016/08/12 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の楽しみ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる