kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS リオ

<<   作成日時 : 2016/08/11 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

8月8日(月)



子守の日

夏休みだから3人面倒見てるよ!


夕方、食事後に走って若松イオンへ。

今日は若松方面パトランの日


画像



家から7Kちょっと、地図の先っちょはパトランで走ったところ。


久しぶりに距離を伸ばした。


汗だくになった。


走行距離・・・18K



8月10日(水)



リオオリンピックが面白すぎて観戦が忙しい。


それでも朝のうちに走らないと走りそびれてしまうので、走りに出る。


最近は瀬板ばっかり。


今日は頑張って5周走ると決めて・・・ちゃんと走った。アキレスもなんとか持ちこたえた。


今日もチャボさんご夫婦と、爆睡のネコさんがいた。


ウォークのおじさんたちとすっかり顔なじみになって、給水時にいろいろ話したりしてちょっと友達の輪が広がる。



昼過ぎからたあみさん芦屋のじゃむ屋さんマンゴパフェを食べた。


画像



オーナーのヨーコさんのおじさんが鹿児島で作っているマンゴとか。


こんなに大盛りで高価なマンゴを食べたのは初めてかもしれない。

相当美味しかった!

美味しいものは幸せを感じるな。



走行距離・・・21.5K





8月11日(木)



体操個人総合、水泳リレー、柔道…大変楽しませていただいてます。


メダルが取れなかった競技もみんな本当に頑張っているなー。


日本人は生来の生真面目さにメンタルが加わって強くなったもんだと思う。


テレビも話題もオリンピック一色。

やっぱりスポーツっていいな。



私もしっかりはしろ!



午前中瀬板


今日は猫さんは留守だった。


昼からスイム


先月、個人メドレーの練習が終了して、再びクロールに戻った。


手のかき方、抜き方のドリル練習。

ワンステップアップということなのかな、みんなやたら細かくフォーム矯正された。



走行距離・・・17K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャム屋のヨーコさん、徒歩1分のご近所さんなんですよ。
最近はバリバリ走ってない(走る暇がない)ようですが、かなりの方です。
あずき
2016/08/12 07:24
あずきさん>
自然が好きでトレイル大好きな方ですね。
お仕事が忙しくて職場の中を走り回ってるって言ってました。マンゴパフェ、相当の美味しさでした。
kimi
2016/08/12 08:56
お互い走り始める前、近所の貸農園で畑仲間だったんですよ。野菜作るの上手でした。
彼女は今でも山借りてブルーベリー育てています。
あずき
2016/08/12 10:26
師匠、水泳陣の飛躍が凄いよねー。 ちょっと前なら平泳ぎしかメダルの希望なんてなかったでしょ? 今やバタ&クロールでも十分戦える。
Bianchi
2016/08/12 13:57
それはそうと。 
カヌーってどうもても遊びじゃないかと思うんだけど? 
あれもオリンピックになるの?
Bianchi
2016/08/12 13:58
あずきさん>
そうでしょうね。それが高じてお仕事にしてしまったようですから。
kimi
2016/08/12 15:35
Bianchiさん>
あれもとっても体力知力がいるみたいよ。
ゴルフをオリンピックでやるよりいいと思うけど。
kimi
2016/08/12 15:36
そういえばゴルフもオリンピックだったな。 ビリヤードもやればいいのに。 あ、ダーツでもいいやん。
Bianchi
2016/08/12 18:15
Bianchiさん>
ダーツはいらんかな。
綱引きとかどう?勝敗がわかりやすい。
kimi
2016/08/13 10:33
綱引きだめでしょー。 テクニックいらへんしー。 わたし的には麻雀を押しますね。 ニシコリ選手凄かったなー。 マッチポイントとられてからのあの逆転劇!!
Bianchi
2016/08/13 12:51
Bianchiさん>
なーにをおっしゃいます。
スポーツ綱引きってすごくテクニックいるんだよ。引手の体重の総重量の問題だけじゃないらしい。
麻雀はダメよ、フィジカルなもんじゃなきゃ。
kimi
2016/08/13 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
リオ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる