kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイトラン

<<   作成日時 : 2016/08/16 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

8月12日(金)



昼過ぎからスイムマスターズ練習に参加した。

クロールの手の動きや飛込みを練習したが、コーチがフォームの動画を取ってくれた。

・・・・・私は才能ないわ〜

と確信してしまった。思っていたのとフォームが違う・・・


やっぱりスイムはランニングのストレッチの位置づけで行くほうがいいようだ。

あまり走れない先月は週に3回くらい泳いでいたが、走り出しての週2のスイムは結構疲労がたまる。


才能ないわ〜と確信もしたので今迄通り、以前のように週1で泳ぐことにしましょう。


夕方ボラに。


ちょっと時間があったので金毘羅池上段も少し走った。


上段を走った時間は6時少し過ぎ、暑かった。

ボラの時間帯は6時半から、結構涼しくて楽だった。

ちょっとの時間差で体感が違うな。



走行距離・・・13K




8月13日(土)



木金、スイムとランのダブルで身体ヘロヘロ。


取り敢えず瀬板で走り始めたが、全く身体が動かず、しんどいので2往復、8Kで止めた。


かえってオリンピックでも観よ〜。



走行距離・・・8K





8月14日(日)


お盆ではあるけど畑の早朝練習に参加した。


先週久しぶりの畑の坂を死にそうになって登ったけれど、今日はどうかな・・・


いくらかまし、くらいの程度。


下りはビジョガーY田さんと時々歩きながらたどり着いた。




夜の女子マラソンに備えてお昼寝しよう。


走行距離・・・19K



8月15日(月)




いつもなら子守の日だけれど、息子たちがお休みなので今週は子守はパス。


時間があるのでアンチョビ作りをする。


6月29日に塩に漬けこんだ小イワシ。


画像



冷蔵庫の野菜室で1か月半。


いい具合に熟れている。



それを・・・


手開きで3枚におろし、少し塩抜きして・・・


画像



消毒した壜にオリーブオイルで漬け込む。


これでさらに1月ほどでいい具合に発酵して美味しいアンチョビになる。


塩漬けしたときに出たドリップは魚醤、ナンプラー


楽しみ。



今日のラン。


日中はとても暑くて走れたもんじゃないと、ナイトランに出た。


門司港までワープ。


画像



夕方6時半


夕日が沈みかけた頃の門司港



画像



12K走ったころの日が落ちた小倉、紫川

夜景を見ながら夕飯代わりのおにぎりを食べた。



画像




久しぶりのロング走なので大変疲れた。無事10時前に帰宅できた。



走行距離・・・30K


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
この暑さには参ります。
ほんと日中は走れたもんじゃないです。

都合が良ければ夜間ぐるぐる遊びに来てください。
あずき
2016/08/16 21:31
あずきさん>
今日はいくらか涼しかったですね。
涼しいとこを探してさまよいます。
kimi
2016/08/16 22:48
昨日の午前中は涼しかったですね〜
でも雨降ったあとは、ジメジメで汗ダクダクでした。
湿度高いとしんどいですね。
あずき
2016/08/17 07:21
じゃーん!! このクソ暑い真昼間はロードバイクに限りまっせ。 まあ、限度つーのはありますが。
Bianchi
2016/08/17 10:00
あずきさん>
ナイトランのときも汗がハンパなかったです。
昼間に比べると日差しがない分走れましたが、汗はスゴイ!したたってました。
kimi
2016/08/17 13:31
Bianchiさん>
バイクが気持ち良いでしょうねー。
バイクくらいの速さで走ったら涼しいかな?
kimi
2016/08/17 13:33
うーん・・・
そりゃそうだけど。
平地で平均時速30K出せれば。
下りは60K楽に越えるし。
人間が編み出した車輪のなせる技ですなー。
自然界にもこの車輪つーものは存在しないようですよ。
まー生物学的に考えても無理だよね。
唯一近いのは根無し草かな?
西部劇によく登場するやつ。
Bianchi
2016/08/17 20:50
Bianchiさん>
生物の筋肉の収縮運動を回転運動に変換するのは大変困難らしい。でもダンゴムシとかフンコロガシはいざとなったら身体丸めて回転移動しない?
kimi
2016/08/17 21:20
フンコロガシは糞を丸めて転がすだけで自分は転がりませんよ。 どんくさいやつはフンに絡め採られて回転してるやつもいるそうだけど。 ダンゴムシは外敵から身を守る為に丸くなるのね。 同じようなやつにアルマジロがいますな。 
Bianchi
2016/08/18 09:22
Bianchiさん>
ふと思ったけどこないだオリンピックで池江さんが腕をグルグルほぼ平坦に360度回していたけど、そのまま寝そべったら回転移動できるんじゃない?
kimi
2016/08/18 12:42
チト意味不明なんですが?
顔を正面に向けてバタフライするみたいな感じで360度?
Bianchi
2016/08/18 14:05
Bianchiさん>
まず寝そべってバタフライみたいに両腕をブンブン回転させる。
お腹の下にコロみたいの付けていたら動くんじゃない?
kimi
2016/08/18 17:48
水泳選手はみんな肩が柔らかいからねー。
Bianchi
2016/08/18 17:51
Bianchiさん>
それと競歩の選手の腰って回転運動に近いと思わない?
kimi
2016/08/18 19:06
おれドーモ競歩やる人の気持ちがわかんないんだよねー。 走れないんでしょ? いや、トップクラスだと俺が走るよりも早いのはわかるんだけど。 なんで競歩やってるのかなーという・・・
Bianchi
2016/08/18 21:24
Bianchiさん>
競歩の歴史は古いんだよ。古代ローマにまでさかのぼるんだから。
歩く、走るは人の基本動作。これを競うのはいいことだ。
kimi
2016/08/18 22:44
へー。 そうなのかー。 バドシングルスの奥原は負けちゃったね。 あの試合前にウダウダ言うのが好きだったのに。 まー次は銅メダルだな。 ダブルスは優勝!!
Bianchi
2016/08/19 09:19
ゲ!! 奥原、相手が棄権により銅メダルだって。 オリンピックでもあるんだーこんなこと。 相手、前回の金メダリストの中国でしょ?
Bianchi
2016/08/19 10:39
Bianchiさん>
吉田さんの決勝戦敗退で目が覚めてしまった!!
残念だけど、功績は大きいから立派よねー。
明日の男子リレーが楽しみね。
kimi
2016/08/19 14:00
そうそう、後輩ももうしっかりと育っているから大丈夫。 あの登坂って娘カワイイよね。 好み好み。 奥原と登坂と池江選手がエエねー。
Bianchi
2016/08/19 15:33
Bianchiさん>
外見の好みは短距離の、山縣さんがいい。
キャラの好みは柔道の大野さん。
kimi
2016/08/19 22:02
うむむーーーー!! 2人とも顔がまったく思い浮かばない。
Bianchi
2016/08/20 11:08
Bianchiさん>
山縣さんは快挙を果たした男子400Mリレーの第一走よ。
大野さんは柔道73K級の金メダリスト。
kimi
2016/08/21 12:48
うーん・・・男は荻野選手しか思い浮かばないなー。 あと桐生とライオネル飛鳥。
Bianchi
2016/08/22 09:49
Bianchiさん>
ライオネルって誰よ!
ケンブリッチ飛鳥‼
kimi
2016/08/22 12:03
Bianchiさん>
それと荻野ではなく、萩野。
kimi
2016/08/22 12:04
あー。 そうか。 荻野ってオギノ式避妊法発見した人だったな。 ライオネル飛鳥は長与千種のペアだった人ね。 これは意識的にボケてみました。
Bianchi
2016/08/22 14:07
Bianchiさん>
そんなマニアックなボケはわからん。
kimi
2016/08/22 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイトラン kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる