kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 起伏走

<<   作成日時 : 2016/08/21 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

8月16日(火)



昨日長々走ったので今日はちょっとだけ。

途中でおとーさんにあったのでそこからはウォーク。


走行距離・・・7K




8月17日(水)



今日も相変わらず暑いので久しぶりに頓田に行ってみた。


丁度ビジョガーY田さんも来たところだったので、頓田から石峰山に登ることにした。

画像




上り坂はきついな〜〜。でも少しずつ登れるようになってきた。




走行距離・・・19.5K



8月18日(木)



今日も頓田


のんびり3周。

午後からスイム


フォーム矯正のためによくわからないドリル練習をやった。

肩が凝った。


走行距離・・・18K




8月19日(金)



午前中瀬板の木陰を3往復。

だんだん楽に走れるようになってきたような気がする。気のせいかな。


午後からヤマ先生のところで膝の注射。

そのまま金毘羅池でボラ


あずきさんが土曜日に12時間ナイトランというわけのわからないレースに出るので体力温存、ゆっくり走っていた。


最近訳の分からないレースにわけのわからない人たちが出るようになったもんだ。


走行距離・・・20K



8月20日(土)



ふなっしーさんに誘われて佐賀九千部の練習会に参加してきた。


M好みのコースらしい。


画像


まずは前半ハーフの部。


累計高度996Mだった。


ハーフでやめておこうと思ったけどせっかくなので後半の部、半分まで行くことにした。


画像



後半の累計高度、660M(半分で)

後半の部5Kあたりに立派な橋が…


画像



真っ白い橋に真っ青な空が映えて・・・要するに、暑い!


画像


熱中症寸前。



画像



橋からの眺め。遠くに鳥栖市が見える。


汗だくになった後は河川プールでクールダウン。



画像



ずーっとアップダウンが続き、なおかつ山中なのに木陰がないので暑かった。

ヘロヘロなりそうだったけれど、このくらいの坂でへたばっていてはまだまだ修行が足りないというもんだ、と反省した。



でもおかげでいい練習ができた。

お世話になりました。

また機会があれば参加しよう。


走行距離・・・32K



8月21日(日)



畑の早朝練習に参加。

昨日疲れたので、朝目が覚めなかったらパスしようと思っていたら、最近身体がオリンピックモードで早起きするように習慣づいていた。


なんとか畑の坂を登ることができた。



今週はオリンピックで楽しんだ1週間だった。


楽しかったな〜〜〜。

どれもこれも良かった。

残念だったのは男子5000M.

もう少し頑張ろうよー。


今晩は最後、男子マラソン


…あまり期待しないで応援しよう。


でも選手は必死だろうからね。少しでも頑張りを見せてくれたらいいな。


8月から走り出して、3週間。

少しずつ身体がなじんできた。

暑さもあってペースは全く上がっていないけれど、取りあえず距離と起伏走で心肺アップ。

何事もちょっとづつの積み重ね。辛抱辛抱。


走行距離・・・19K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
kimiさんの1日のジョグは20キロが基準なんですね(*_*)
休足日はあるんでしょうか(^_^;)
あいあい
2016/08/22 21:32
あいあいさん>
だいたい火曜日は休足してます。
それに先月はほとんどお休みしてましたし、先週はお盆で子守がなかったのでしっかり走れました。
でも暑くてね〜。ペースはマッタリσ^_^;
kimi
2016/08/23 07:44
確かに20K基準はすごい。
ワシは10Kが基準です。
Bianchi
2016/08/23 09:04
Bianchiさん>
兄いはスイムもバイクもやってるから運動量は結構いってるでしょ。
kimi
2016/08/23 09:42
いやいや師匠。
平日はバイク→スイムかラン→スイムのどちらかです。 さすがに三種目は休日とか土曜日でないと無理。
Bianchi
2016/08/23 11:28
私は平日は5キロ走れたらいいほうです(^_^;)
あいあい
2016/08/23 12:05
Bianchiさん、あいあいさん>
それでも仕事しながらだからリッパ。私は暇だもん。
kimi
2016/08/23 14:30
なんか適度に忙しい方がうまく運動できるのは私だけでしょうかね? 休日みたいに一日フリーだと結局はあまり運動しないような・・・
Bianchi
2016/08/23 14:53
Bianchiさん>
それは言える。
私もお仕事していたときの方が時間の使い方は上手だったもん。
自分の時間を作るために何事も手早く迅速にやりこなしていたような気がします。
kimi
2016/08/23 16:47
そうだよねー。
あと師匠、ボケないように注意してくださいよー。
師匠の脚だったらボケてすぐに本州ぐらいまで走ってしまうでしょ? 捜索する方が大変だって。
Bianchi
2016/08/23 17:32
Bianchiさん>
あー、それはよく家族に言われます。ボケたら長めのロープはって半径10mくらいの円をグルグル回らせるって。
kimi
2016/08/23 21:55
師匠の場合は半径10Kmぐらいは必要でしょうねー。 阿蘇の外輪山あたりを一年中走ってもらいましょうか。
Bianchi
2016/08/23 22:51
Bianchiさん>
私は仙人か…
kimi
2016/08/24 18:36
ウルトラの仲間では師匠はほぼ仙人扱いですよー(笑)時々自作の窯でピザも焼く仙人。 パッチワークも得意。
Bianchi
2016/08/25 10:03
Bianchiさん>
えー、なんか変人そう。
私はいたってノーマルだけど。
ウルトラの人ってすごく変な人多いよ。考えられない変人揃い。
kimi
2016/08/25 12:01
ま、変人の方が一緒に酒飲むときは楽しいし。 いわゆる話題の引き出しが多いつーか。
Bianchi
2016/08/25 13:05
この暑いのに、あいかわらず走っておられますね〜!
kimiさんが変人じゃなかったら、おおかたみんなノーマルということになってしまうじゃないですか。わたしはランナー仲間で変じゃない人を知らないですよ(^^)
たこ
2016/08/25 14:14
たこさん>
たこさんに変人と言われたくないような…
私の中ではたこさんは結構な変人です。
kimi
2016/08/25 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
起伏走 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる