kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊都国死走会とイノシシと

<<   作成日時 : 2016/08/29 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

8月24日(水)



いくらか風があって走れそうな日。

朝から頓田に出かける。

ビジョガーY田さんも来ていたので一緒にちょっと長く走ろうということになった。


画像



頓田を一周して石峰山〜高塔山〜若松北海岸をぐるっと回った。


風があって涼しいけれど後半はしっかり暑くなって北海岸辺りは結構ヘロヘロになったので30K行けなかった。




走行距離・・・28.5K




8月25日(金)


今日はボラのみ。


走行距離・・・7.5K



8月26日(土)



伊都国100Kマラニックの死走会後半の部に参加した。


JR波多江駅集合。


今年は毘沙門はスルーらしく、また今日は初音旅館ではなく元気クラブがゴールなので立石山もカット。

大分短いな。


画像


BR(ブラインドランナー)さんのSさんも来たので一緒に走った。


いつもエイドスタッフをしてくれるの方の参加が多くて楽しかった。


画像


二見が浦の夫婦岩。



走りなれた道は飽きた!とウルトラ飲兵衛氏が言うので寄り道して彦山を下りて正面の火山に登ってみた。


画像



なんでもパラグライダーの基地らしくてえらく眺めがよかった。



昨日今日と急に気温が低くなって、とても走りやすく、でも雨が降ることも無く、走り日和。


ゴール後はお風呂に入って杉乃舎に移動。


チャリで回っていたおとーさんも地ビールを堪能した。


・・・私はいつものように帰りはアッシーくん(^_^;)



走行距離・・・37K




8月28日(日)



畑早朝練習に参加した。


昨日長く走ったのでどうかな、と思ったけれど、あんまりダメージがないので出かけた。


坂もちゃんと走れた。

月初めから走り始めて4週間終了


ずいぶん脚力が戻ってきた。

半分とまではいかないけれど、4割方戻ってきた感じがする。


もう少し涼しくなったらペースアップしないとね。



ところで坂を上り切った辺りで、前を行くT添さんたちが何やらやっている。


よく見ると、子どものイノシシが側溝にはまっている。


首のあたりがワイヤーで締め付けられ、後ろ脚も前足も立たない。多分骨折している模様。



人間が有害鳥獣対策で仕掛けた罠にでもかかって、逃げてきたようだ。


仕方がないことでも可哀相だということになって…でもとても回復できる状態ではないのでせめてこんな側溝にはまって終わるのではなく、土の上で・・・。


ここでT添さんが男らしい!!

肩口を噛みつかれたにもかかわらず、溝からイノシシちゃんを(メスだった)引っ張り出して、横の草むらに投げ入れた。


すごいな〜〜〜。



お互いの利害のために命を奪うことが致し方ないことだってあるが、最後のときは命に尊厳をもって・・・


命を救うことはできないけれど、土の上で最後を終えてもらうことだけで勘弁です。


最後のイノシシちゃんの視線が胸に残った。


ところでNEWガーミンくんが快適!

画像



軽いし、データはBlueToothでスマホ経由、PC行。


便利便利。

まだ使いこなせてないけど・・・



走行距離・・・18.8K


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
920、いいですねー
欲しい欲しいと思いつつガマンしています。
これにセンサレス心拍計が付けば迷わず買うのですが…
もうしばらく910でガマン。
あずき
2016/08/29 16:43
あずきさん>
もうすぐ出るらしいじゃない?
でも私は心拍の意味がよくわからないので今のでいいかーと思って買いました。いい機能がいっぱいあるみたいだけどほんの一部のみ使うことになりそう。
kimi
2016/08/29 16:53
あずきん910かー。 920はめちゃ快適だよ。 それなら静脈センサー内臓の735つーのがあるよ。 スイムでは心拍計やっぱつけないと駄目なもので諦めたけど。
Bianchi
2016/08/29 20:20
あずきさん>
買いな買いな!
欲しいと思った時が買い時。
kimi
2016/08/29 20:50
せやーせやー!!
人生一度きり!!
Bianchi
2016/08/29 22:29
やいやい言われて危うくクリックするとこでした…σ(^_^;)

機能的には735で十二分ですけど見やすさと充電時間は920。
もうしばらくガマン。

あっ、610持ってますけど個人的にはカラー液晶いらないんですけどね。目悪いせいかよーわからんし。

920のカラー表示具合はどんなですか?
あずき
2016/08/30 07:40
あずきさん>
920は多分色ついてないよ。で文字が大きい。
老眼の私でもかなり見やすいです。
kimi
2016/08/30 09:42
こらこら師匠、嘘ついたらあきまへんがなー。 各運動ごとのフィギアはちゃんと色つきで出てくるでしょー? でもランニングダイナミクスとかを利用しないとカラーの恩恵にはありつけないよね。 カラーはかなりきれいですよ。
Bianchi
2016/08/30 11:07
Bianchiさん>
へ?そうだったっけ?
見てみよう。まだ全然慣れてない。
kimi
2016/08/30 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊都国死走会とイノシシと kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる