kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ペース走撃沈

<<   作成日時 : 2016/09/12 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

9月8日(木)



朝から身体が重たいので、ランは夕方でも・・・と昼からスイムに行った。


相変わらず、泳ぎ込みの日。


…面キック、板キックの後に25Mを45秒サークルで4本のアップ


通常、50秒がせいぜいなので結構とばさないといけない。


これをやった後なので次の25,50,75,100,100,75,50,25の山登りスイムのペースがえらく速くなった。



昨日のロングで相当足腰つらいのに、今日はだめかも・・・と必死で泳いでいたら、真ん中の100の折返しのときふと前後を見たら人がいない。


8人くらい5秒間隔で泳いでいるのに、3人しか泳いでいない。


皆さん途中でへたばって休憩していた。


…みんなペースが速すぎた。(^_^;)


…(注)この速すぎというのは私たちにとって速すぎというだけで、一般的にはそうでもないらしい。



家に帰って夕方走ろうという気力は全く起こらず、今日は休足。





9月9日(金)



午前中、学研都市回り、本陸経由で走る。


久し振り、ながたクラブの皆さんとあった。


ボラ


やっと昨日の疲れが和らいできた。





走行距離・・・21K




9月10日(土)




最近やっと涼しくなってきたので今季初のペース走もどきをやろうと頓田にやってきた。



午前中用事があったので昼から。


何しろ今季初・・・暑い夏場はテレテレ走りに徹する主義の私なのでちょっとでもペースアップして走るのは久しぶりのこと。



5周(6.1×5=30K)どうかなー、欲張らず5分ちょっとで行けたら・・・



1周目、ペース云々の前にきつい!!


1周目から給水してさぼる。


2周目、3周目せめて2周は給水入れまいと頑張ってみたら、ここで撃沈。


5周のペース走は無理だった。

2周、テレテレ走って距離の帳尻合わせはしておいた。


先シーズンもペース走の走りハナはこんな感じだったかな〜と反省と言い訳を考えながらテレテレ走った。




走行距離・・・30K



9月11日(日)



畑早朝練習参加。


脚が張っているので取り敢えず完走のみ目標で走る。


T永さんビジョガーY田さんとゆっくり上っていたら、EランナーズのEさんが後ろから追いついてきたので、何となくさぼりにくくて、結局ヒーヒー言いながら真面目に登った。


下りもいつもならビジョガーY田さんとさぼりながら下るところ、T永さんに引っ張られちゃんと走った。



今週は2日も休足したにもかかわらず、疲れが取れ切らない状態だった。



走行距離・・・18.5K



9月12日(月)



珍しく、土砂振りの一日だった。

チビの子守の火でもあったので、休足して一日中家の中にいた。


キルト制作に励む


画像



フリーキルトのほうが好きだけれど、今回はハワイアンキルトらしい対称のパターンで。


これもスポーツバッグに変身。

やっと片面のキルトが上がった。

後片面のキルティングができたらバッグに仕上がる。


あと3,4日かかるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わお!また素晴らしいバッグができそうですねー。 よけい走っとりますから十分ですやん。
Bianchi
2016/09/13 11:33
Bianchiさん>
これ、ちょっとクッションみたいだけどね。
たまにこんなのもいいかな。
ところでもうすぐツールドチャンポンだね〜。
台風大丈夫かね。
kimi
2016/09/13 13:08
大丈夫!!・・・と信じていますが(笑) あ、ところでその後、カメレオンベビー続々孵化して現在14匹だよ。 写真送りましょうか?
Bianchi
2016/09/13 14:04
Bianchiさん>
台風危ないねー。直撃だと中止かね。私も伊都国があるけど。

カメレオンベビー、もちろん写メ送って。
先に生まれた兄ちゃんたちもどれくらい大きくなったかな。楽しみ!!
kimi
2016/09/13 15:54
週末の天気、怪しいですね。
ランは、ほどほどに降ってくれればいいですけど、バイクは間違いなくトラブル多くなりますもんね。

僕は広島から帰ってこれるかな…
あずき
2016/09/13 21:17
あずきさん>
広島方面に向かって台風がやってくる感じですよ。危ないなー。一番被害は兄い、次があずきさんね。
私は暴風の中でも走れっちゃ走れますもんね。
kimi
2016/09/14 00:01
しわいは金曜日の17時に大会可否の第一段?の発表をするそうです。
早めに決めてもらった方が助かりますけど、大会関係者は大変でしょうね。
あずき
2016/09/14 09:14
金曜日ならなんとか対処できますね。
当日とかになるとどうにも…
伊都国は多分毎回台風絡みなのでやるでしょうね。
まあ、近いのでいいですけど。
しわいマラソン、頑張ってください。調子いいようなので👍
kimi
2016/09/14 13:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペース走撃沈 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる