kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS インソール

<<   作成日時 : 2016/09/25 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

9月23日(金)



午前中、本陸回りぐるっとJOG。


昨日、スイムで足裏の肉刺の皮がふにゃふにゃにふやけてしまい、プールの周りに敷いてある滑り止めみたいなイボイボ付きのマットが痛くて歩けなかった。


今朝になってふにゃふにゃの皮が乾いたらパリッと丈夫になってなんだかずいぶんと良くなった。

塩素で消毒されたのかな。



残るは左の親指爪のみ


夕方はボラ


涼しくなってMくんのペースがえらく上がってきた。


AVEが6:10だった。



走行距離・・・24K



9月24日(土)


私は朝起きてまず一番にバナナを1本食べる。

顔を洗うより歯磨きするより一番にバナナを食べる。

バナナにもこだわりがあって「極選」バナナ。ちょっと上等バナナ。


それをゆっくり食べ終えたらそれから掃除をしたり、朝食の準備をしたり・・・。

それに朝欠かせないものはヨーグルト


これは市販のものだけど、これに蜂蜜を加えて食べる。


この蜂蜜にこだわりがある。


わざわざ朝倉の蜂蜜やさんまで買いに行く。


画像


国産レンゲ蜂蜜

なんでわざわざ行くかというとネット(楽天)で買うと約1.6倍の値段になるから。


それを今日買いに行った。



途中道の駅に寄ったりしてちょっとしたドライブ気分。


帰りに飯塚で降ろしてもらって走って帰った。

1時頃から走り出したので暑くて暑くてたまらん!



画像



なんとか帰り着いた。


走行距離・・・29K




9月25日(日)



畑の早朝練習に参加した。


脚がとても疲れていたけれど、頑張った。


足指爪は絆創膏を巻いておいたら大丈夫だった。


ヤマ先生のところでアキレス腱炎対策インソールを作っていただいたが、これがとても調子いい。



通常、23.5pを履くがウルトラ用は24pとワンサイズ大きめにしている。

でもインソールを敷くとこれが窮屈になる。


以前ブルックスのシューズで24.5pというのを買ったが、つま先にでっぱりがあってこれに引っかかってしまって転んでしまうことがたびたび発生したので履いてなかった。


これが一番大きなシューズなのでつま先の出っ張りをカッターで削って履いてみた。


お〜、なかなかいい。


内出血しているつま先が当たらない。


昨日今日とこれで走ったら、ダメージがなかった。


ロングはしばらくこれで様子を見ることにしよう。


お金がたまったらワンサイズ大きめのシューズを買うことにしよう。…貧乏な私。



走行距離・・・18K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へー。 朝一でバナナですか!! わたしはやや濃い目の緑茶とヨーグルトとメカブだなー。 これがないと体が起きない感じ。
Bianchi
2016/09/26 10:20
Bianchさん>
メカブ…
努力してるんだ…。
kimi
2016/09/26 12:59
ん? 髪の毛対策? ちゃうちゃう。 単に旨いからだよ。三陸沖産つーのがお気に入り。
Bianchi
2016/09/26 14:00
Bianchさん>
はいはい、海藻は身体に良いからね。
ズルズルネバネバは身体に良い。
kimi
2016/09/26 16:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
インソール kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる