kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動音痴

<<   作成日時 : 2016/10/05 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

10月1日(土)



今日からフルマラソンのシーズン突入。

しっかり走り込まないと。


そう思って本陸ペース走をやってみた。


ハーフのペーランは今シーズン初かも。

あまりタイムは期待できないので頓田で足腰強化も兼てと思ったけれど雨が降りやまないので本陸。



4’40で行けたら十分かもしれない。


入りやや速め。


中盤中だるみでペースが落ちる。

後半、同じく20Kのペース走をやっていたLACの人に付いて行ってなんとかペースを持ちこたえる。


結果、AVE4’37。


先シーズンの同じころよりも10秒くらい遅い。(^_^;)


年齢による退行を考えてももう少し頑張ってあげていかないと!


走行距離・・・24K



10月2日(日)


小学生のチビの運動会。


一番上の子はやや太めで運動音痴。

本人気にして運動会前は病気になりそうとか・・・


ダンス・・・恥ずかしげに器械体操のように踊っていた。


徒競走・・・4人中3位

ビリでなかっただけ本人は結構喜んでいた。


まあ、人それぞれ得意不得意はあるので足が遅かろうがいいけれど、ふと思ったのがどの子も体格がいい


体格がいいというと聞こえはいいがみんな太め

カリッと細身の子の方が少ない。


昔と違って栄養状態がいいし、今どきの給食はえらく美味しいらしいし、ちょっとカロリーが高すぎなんじゃないだろうかと思ってしまった。



運動会観戦で疲れていたが、夕方ぐるっと近場を走った。



走行距離・・・16.7K




10月3日(月)


運動会の振り替えで一番上のこと下の子2人の子守


暇なのでお弁当を作って皿倉山に遊びに行った。


久し振りにケーブルカーとスロープカーで上がった。(おとーさんは車で頂上に)


画像


顔出し看板で記念写真。


暑からず寒からず、天気が良くて遠くまで見渡せて気持ちがよかった。


頂上で偶然にも北九ウルトラのO庭さんに会った。


一緒にお昼を食べて、私とちび2人は歩いて下山した。


心の準備ができていないチビたちはどこら辺まで歩けるだろうか・・・


太めの運動音痴の姉ちゃんは早くもネを上げ始める。


一番下のチビ(2歳)の方がしっかり歩いていたが、4合目のあたりで待機していたおとーさんの車に収容されてしまった。



太っているから歩けないのか歩かないから太っているのか・・・なんかの宣伝みたい。


若松パトランの日

さすがに足が張っていたけど走って若松まで行ってパトランに参加してきた。


走るの大好き人間の私の血は誰か受け継いでくれているのだろうか?


走行距離・・・18.7K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
んー。
なかなか由々しき問題ですなー。
うちのところも。
これだけ生き物大好きの私の遺伝子を息子二人がまったく受け継いでいない。 孫にでも期待するかーと思っているんだけど。 師匠のところはひ孫か夜叉孫期待だねー。
Bianchi
2016/10/05 16:07
Bianchさん>
曽孫とか玄孫とかもう生きてないかどうでもいい。
息子らはみんな結構マラソン速かったんだけどね。
kimi
2016/10/05 20:06
へー。
うちは長男がテニス部、次男はバレー部だかららワシとはまったく違う・・・
長男がヘビメタ好きでギター弾くからこの点だけはワシと話合うかなー。 
Bianchi
2016/10/05 21:13
カリッと細身の代表です。
決して栄養失調じゃあ、ありません(笑)

食べ物もですけど車あるのが当たり前ですもん。
そりゃそうなりますよ。
あずき
2016/10/05 21:31
ん?
あずきんの話がよくわからないんですが?
ちと飲みすぎたかな?
Bianchi
2016/10/05 21:53
あずきさん>
そうよね〜。すぐそこでも車で移動するもんね。
それに外遊びなんてやらないし。
あずきさん学校の先生になったら太るよ。
先生も太めが多かった。
kimi
2016/10/05 22:28
Bianchさん>
あずきさんは今の子は運動不足だってこと言ってるの!
うちは水泳と野球と陸上。息子は結構私に近い。隔世遺伝は見事外れ。
kimi
2016/10/05 22:30
あっうち、大人になるまで家に車なかったですから、少々のとこは歩くしかないというか、それが当たり前だったんですよ。
今考えるとそれだけでいい運動してました。
あずき
2016/10/06 10:35
あずきさん>
あー、私が大人になるまでは車がないのは当たり前でしたσ^_^;
テレビは8歳くらい、掃除機も小学校低学年、洗濯機はぐるぐるハンドル回して絞るやつでした。
ちょっとジェネレーションギャップを、感じる。
周り山だらけでしたから山の中に入ってターザンごっこして遊んでました。
kimi
2016/10/06 11:49
うちも似たようなものでっせ。 最初の車が大学生になったときに親父がわたしに買ってくれた車だったもの。
 わたしは虫見つけて遊んでましたねー。
Bianchi
2016/10/06 13:04
Bianchiさん>
今どきは、特に女の子は一人で外に遊びに出せないもんねー。
日本も物騒になりました。
kimi
2016/10/06 20:17
確かにー。 野生動物よりも絶対に人間の方が怖いわ。 行動、予測できんからなー。
Bianchi
2016/10/07 09:25
Bianchさん>
そう、山走っていても私はイノシシとか怖くないけど変なおじさんに出会うと怖い。
kimi
2016/10/07 16:00
kimiさん〜こんばんは!(^ー^)
心配しないでも???・・・確実にkimiさんの血は流れているのでその時期が来たら最速ランナーになるかも・・・(*^o^*)
私事ですが・・明日、行橋→別府100qウオークに出場します。あいにく天気は雨で夜中は豪雨みたいですがゴール目指して頑張ろうと思います。
それから・・おとーさんがエントリーしている10/29の北九州→中津ウオーキングもエントリーしました。100キロウオーク後の体調が良ければウオークしようと思ってます。
それから・・・大ニュース!(僕にとっては(^^;;;))
今年も・・・北九州マラソン・・・当選しました!
初回から連続4回出場となりました〜!\(^o^)/
最近全RUNの練習していないので気持ちを切り替えフルの練習をしなくては・・・と、思います。(O.O;)(oo;)
がおちゃお
2016/10/07 19:43
がおちゃおさん>
明日は行橋ー別府ウォークですね。楽しみですね〜。
北九州マラソンは走ろう会おじさんNは落選で気落ちガックリみたいです。(苦笑)
その他の知り合いはみんな当選しているのですけどね。
中津ウォークはおとーさん張り切ってます。私も応援に行きますよ。
kimi
2016/10/07 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動音痴 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる