kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 老人性なんとか・・・

<<   作成日時 : 2016/10/21 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

10月19日(水)



2日間休足してそろそろ身体を動かそうと、おとーさんと午前中宗像の城山に登った。

この山は宗像4山の一番最初の山、高度こそ300Mちょっとの低い山だけれど、なかなか山らしい風情があっていい。

春から梅雨にかけて黄色のキヌガサタケで有名な山。


画像


画像


今はキノコはなかったけれど、頂上にハナカズラが咲いていた。




足腰が大丈夫そうだったので夕方ラン再開。

今回ダメージがあまりなく毎度の爪の血豆も軽くて済んだ・・・でもやっぱり血豆にはなった。


自宅から本城公園をぐるっと回った。



走行距離・・・15K



10月20日(木)


午前中JOGで本城公園に行ったらビジョガーY田さんがペース走をしていた。

お付き合いで9周一緒に走った。

4’40〜45。


最後は少し上げて終了。


そこからまた家まで走って帰ったら、ちょっと疲れた。


昼からスイム


今月はキック強化月間なのでひたすらバタ足キックをがんばったが、攣りそうだった。


走行距離・・・25K




10月21日(金)


今日こそ行こう、今日こそ行こうと、先延ばししていた眼科にやっと行ってきた。


行ってみてカルテを見たら5年ぶりだったらしい。…半年後においでくださいと言われていた気がする・・・


飛蚊症と白内障


左目の視力がずいぶん落ちて0.6。

視力だけの問題ではなく2重3重にぶれて見える。


白内障が原因らしい。


目にパァ〜と光を当てて瞳孔を開く検査をして午前中ずっと世界が眩しい。


顔をしかめてすごしていたら頭痛がしてきた。


検査結果は特に重篤な病気が原因ではない、つまり加齢によるもの(先生は口には出さないけど)らしい。


両目なら運転免許はOKなのでもう少し様子観察ということになった。



最近加齢によるなんとか・・・が多くなってきたこと。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
目は確実にきますねー。 わたしも老眼&乱視。 こりゃ仕方ないわー。 ところで師匠、植物の名前がよくすらすらでてきますねー。 得意なの? ワシは動物は得意なんだけど植物はまったく苦手。 憶えきれない。 カメレオン、殺し合いが凄まじいので全員個室にしました。 カプセルホテル状態。 大変だったけどやっと落ち着きました。 57個のタマゴから14匹孵化して殺されたのが7匹。 もっと早くカプセルホテルにしておけばよかったなー。 まあ、7匹生き残っているからよしとすべきでしょうねー。
Bianchi
2016/10/21 14:05
Bianchiさん>
最近特に左目がうっとうしいくらい見えなくてしょうがなく眼科に行きました。ほーんと不便。
カメレオンベビーすさまじいね〜。やっぱり生き残るためには兄弟と言えども排除しないとね。
親も子供殺すの?
kimi
2016/10/21 15:20
当たり前です。 親の目の前に子供出すとこりゃいい餌だと思って舌を発射するそぶりをみせるよ。
Bianchi
2016/10/21 15:49
Bianchさん>
ぎぇー!
犬畜生でも今時やらないよ。卵で生まれるから我が子の意識が薄いのかな。
kimi
2016/10/21 20:29
これこれ、師匠。
犬畜生ってめちゃくちゃ差別用語じゃないですか?
犬だけで立派な高等生物。
爬虫類は仕方ないですよ。
生まれたときから動くものは餌か敵なんですから。
ある意味認識がしっかりしている。
親兄弟とか友情とか愛情とかないから生き方にブレはない。
鰐は唯一爬虫類でも子育てをするそうです。
Bianchi
2016/10/21 21:50
Bianchさん>
はい、すんませんm(__)m
でも私は人間より犬畜生のほうを信頼してるけど。
哺乳類じゃないと母性は必要ないのかな。
kimi
2016/10/22 11:48
目は大事ですね〜
私も眼科にいったばかり、視野欠けてなくてほっとしてます(^^)
今日は午後から阿部さんのお手伝いに行く予定です。
橘近づいてきましたね、お天気が気になります(^_^;)

あいあい
2016/10/23 09:57
あいあいさん>
遠くなのでお手伝いできなくてすみません。
宜しくお願いします。

私はもともと視力がよかったので視力が落ちてきてえらく不快な思いをしています。だんだん慣れてくるのでしょうけど。
ホント目は大事です。
kimi
2016/10/23 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
老人性なんとか・・・ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる