kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS イヤイヤ病

<<   作成日時 : 2016/10/30 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

10月26日(水)


今シーズンのメインレースを考え中。

国際レースの参加資格がどんどん厳しくなる中、最後のチャンスと大阪国際を考えているけれどなかなかペースが上がらなくて尻込みしている。


そろそろ決めないと、と思って今日頓田ペース走をしてみる。


ここを5周、27〜28分で走れたら行けそうなんだけれど・・・


結果、29分やっと切れるかなーくらい、しかも4周で終了してしまった。


落ち込む。



国際は無理!ということで今のところ60%はやめておこうかな、と思っている。



もう半月思案してみよう。



走行距離・・・24.5K




10月28日(金)


天気も良くないし、先日のペーランから走るのイヤイヤ病発症の兆し。


それでも走らないとますます症状が重くなるので雨の中サンリーアイのグルグルコースを走る。


やっぱりなんで計測できるのかわからないガーミンくんの室内ラン仕様でグルグルグルグル・・・・

雨なのでボラは無し。



走行距離・・・16K




10月29日(土)


早起きして小倉〜中津52Kウォークに参加のおとーさんを送り出す。


・・・前の日から子供の遠足みたいに枕元に着替えと荷物を並べている・・・


その後、私も小倉に出て、三萩野公園ブラインドランナーF本さんと個別練習。


初めての方なので、もう一人慣れた男性伴走ランナーさんも来てくれて昨日と打って変わっていいお天気の中、のんびり走った。


練習終了後、ウォーク中のおとーさんを追って苅田辺りまで追いかけてみた。


うまく遭遇して、(O庭さん、T添さんも一緒)エールを送ってきた。



家に帰って、ちょっと昼寝。・・・おとーさんの帰りは夜になるだろうし・・・


午後、寝起きの寝ぼけ頭で走るのイヤイヤ病をなんとかしなくちゃ、と河川敷まで出て、1000×5本やってみた。


風が強かったけれど、取りあえず4分切りで走れた。


ちょっと気をよくしてやや回復。


おとーさんは12時間半かかって無事完走!!



走行距離・・・21K





10月30日(日)



畑の早朝練習に参加。


画像


家を出るときは薄暗かったが、だんだん明るくなって東の空はすっかり秋が深まった感じ。


日本の四季ってすごいな、雲や空気や風で季節を感じることができる。



身体はボチボチ動き、ついでにそのまま一人で河内までぬけた。


画像



右坐骨辺りがちょっと痛いけれど、走るのイヤイヤ病克服のために頑張った。


なんとか抜け出た感はあるな。



走行距離・・・28K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
師匠、大阪国際は思い出の大会じゃん。 迷っているんだったらGO!! でしょ。 師匠はいつもわたしにそう言ってるじゃん。
Bianchi
2016/10/31 13:00
Bianchiさん>
おうた子に教えられ浅瀬を渡る・・・
あなたをおんぶした覚えはないけどしっかりと心に刻み、判断の礎とさせていただきます。

私、案外肝ぼそクンで自信がないと挑まないタイプだもんで…
kimi
2016/10/31 14:09
うそー!! 師匠はいつも行け行けドンドンタイプだと思っていたよー。 しかしそしたら初273Kトライの時は自信があったということなんだ。 今日はマジ雨だねー。 診療所で運動するとするかー。
Bianchi
2016/10/31 15:32
Bianchiさん>
い〜え、私は慎重派。
ウルトラは根性で乗り切れそうだから大丈夫。でもタイム設定がある場合は慎重よー。
こっちも雨。イヤイヤ病ではないけど寒いから休足です。
kimi
2016/10/31 16:57
kimiさん〜こんばんは!(^ー^)
僕もよくよく考えたら・・・4月の京都郡ロードレース以降・・・体調不良を理由に「イヤイヤ病」で全然RUNして無いデス。(~_~;) 北九州マラソンも当選したので、そろそろ重い腰を上げ無ければと思うものの・・・なかなか(×_×;)4月以降のシーズンオフはウオークで体力維持に努めました。北九州無法松ツーデーマーチ、行橋別府100キロウオーク、一昨日の、おとうさんも参加された北九州・中津ウォーキング大会に参加しました〜!(^ー^) 場を踏む毎に「サプリメント補充のタイミング」「事前テーピングの重要性」が身に付きました〜! おとうさんの「完歩」おめでとうございます!(*^o^*)
がおちゃお
2016/10/31 20:03
がおちゃおさん>
私もオフは100Kのウルトラレースで足腰維持しましたが、タイムを気にして走るのは気が重くなります。
・・・こんなこと言うとおじさんNに叱られそうです。

小倉中津ウォークは完走されましたか?
こんなにイヤイヤ病に悩まされるなら私も参加したらよかったと思いました。
補給のタイミングとテーピング、距離が長いととっても大切ですよね。
kimi
2016/10/31 20:25
当日はとても天候も良く、先日の行橋→別府100キロが26時間近くかかった事が嘘の様に快調に歩けました。
9時間26分27秒で52キロ完歩出来ました〜(*^^*)
がおちゃお
2016/11/01 13:11
がおちゃおさん>
すごい!さすが100K完歩者!!
おとーさんは最後ヘロヘロになったようです。
kimi
2016/11/01 13:18
イヤイヤ病を走って治してるんですね〜。やる気を出すためには、まずやりはじめることだそうですね。
おとーさん、完歩おめでとうございます。ただひたすら歩くのって走りを交えるよりもきついですよね。
たこ
2016/11/01 14:56
たこさん>
そうなんですよ。イヤイヤ病の特効薬は走るしかない。でも今日は急に寒くなって別の原因で再発しそうです。
kimi
2016/11/01 15:17
イヤイヤ病の特効薬は走るしかない…

なんじゃい、そりゃ!結局、走るんやん!
と、突っ込みながら笑いました。
さすがです。
僕もぐずぐず言わずに走ります。
あずき
2016/11/01 18:15
あずきさん>
走らないとどんどんドツボにハマって行きません?気持ちをなだめながら走るわけですが、走り出すのに物凄い努力がいります。Σ(-᷅_-᷄๑)
kimi
2016/11/01 21:58
しっかりドツボにはまっていました(笑)
もうこりごりです。

kimiさんのそれとはレベルが違いますが、走りだすのに… というのは同感です。
あずき
2016/11/01 22:18
あずきさん>
でしょー。
私は今時分が良くないですねー。シーズン突入で、寒くなり始めで、早い時期のレースに出ている人ががんばっていて、自分はちっともペースが上がらなくて・・・
時計を見ないでとにかくやみくもに走っているとそのうち何とかなるかなと期待をして・・・
最後はばからしくなってきて抜け出してきます。
kimi
2016/11/01 22:45
へー。 師匠、わたしはこの季節、やや肌寒くなるとバイクからランへと自然にシフトしますので走りやすくなりまっせ。 今日はトライアスロンスイムスクールでメチャきたわれましたなー。
Bianchi
2016/11/01 22:54
Bianchさん>
兄いはいいよね、その時々でピッタリの練習があるからね。それに寒がりじゃないでしょ。
スイムも寒くて少しイヤイヤ。
kimi
2016/11/02 06:58
え? 師匠寒がりだった? 真冬のロードバイクは真のど変態でないとできませんよ。 マジ死にそうになるよ。
Bianchi
2016/11/02 10:43
今朝は、やる気を振り絞って久方ぶりに早朝ランしてきました。
でも、ほんと、寒くなってきましたね。わたしの部屋は北向きなので、外の方があったかいくらいで、きのうから暖房つけちゃいましたΣ(;・∀・)
たこ
2016/11/02 11:10
Bianchさん>
走る分には寒がりじゃないけど普段は寒がり。
だから走り出すまでがなかなか踏み出せないのです。走り出すと温まるから平気だけど。
kimi
2016/11/02 17:36
たこさん>
早朝ランはエライ!
やる気振り絞りますよね。
我が家も安普請だから寒くてストーブ出しました。
猫さんとストーブ取り合いです。
kimi
2016/11/02 17:38
kimiさん>
明日になりました、今年もよろしくお願いしますm(__)m完走できるか心配(((^^;)
大阪国際、タイムが厳しくなって出たいランナーさんがたくさん涙をのんでるので、ぜひ出走してほしいと思ってます。
本当に寒くなりました、昨日は出勤前に久しぶりに30分ジョグしましたが、今朝は休みなので寝坊助です(笑)
パパさん、ウォークお疲れさまでした。ずっと歩くのキツイですよね(^_^;)
あいあい
2016/11/03 08:33
あいあいさん>
ただ今おでんの制作中。
いよいよですね。100K、大丈夫ですよー走れますよー。
私としてはうらやましい限りです。
私も100K走りたいです。フルの練習はいやいやでも100Kマラニックは走りたい!!
ぎんさ〜〜ン、走らせて〜〜!
kimi
2016/11/03 13:06
おでん🍢!Wの時にいただきましたね、おいしかったです(*^O^*)
秋100は久しぶり参加です。島原に8時までに着きたいと思ってます。スタートから朝まで冷え込みそうなので着るものに悩みます(((^^;)
あいあい
2016/11/04 09:02
そうそう、Wランナーが100Kごときでナニを言っているのやら(笑) でも、確かに夜は冷え込みそうだねー。 原城あたり寒いだろうなー。
Bianchi
2016/11/04 11:21
Bianchさん>
平成新山の夜明けも寒い!
kimi
2016/11/04 22:18
ワシの夜明けは深江の水無川あたりです(笑)
Bianchi
2016/11/04 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
イヤイヤ病 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる