kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016  橘湾岸秋のステージ

<<   作成日時 : 2016/11/07 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 83

11月5日(土)



今年の橘湾岸秋のステージは金曜日夜中にスタート。



金曜日の早朝自宅からいつものように飯塚まで30K走っておとーさんと待ち合わせた。


それから長崎入りして、長男家族と昼食、その後小浜に移動して受付にやってきたランナーの皆さんを迎えた。

さあ、楽しみな楽しみな一日(二日?)が始まる。

今年はエントリーは360人


100K1本なのでいくらか気が楽だし、新しいボラさんたちもたくさんエントリーしてくれてちょっとは余裕をもって皆さんと対応できるかも。


飲物や道具類の仕分けも事前にやってくれていたので目の前の仕事に専念できる。


画像


小浜の海に沈む夕日。

きっと明日はいいお天気。


夜9時、熟女Y子さんはじめやや年配の方4人がスタートし、その後10時、11時とアーリーが続く。

通常ならせいぜい13時間〜14,5時間の制限タイムで設定している大会が多い中およそ最長で20時間近い設定で走れるのはここくらいじゃないだろうか。


私とおとーさんのチームは最初の受け持ちエイド、原城へ移動。

ここお化けがでるよ・・・

2時ころランナーさん通過予定。


画像


車で移動中にちょっと車のライトを消してみたら、漆黒だった(~_~;)!

星がとってもきれい!

こんな真っ暗な中よく皆さん走るよな〜〜。女性も一人で平気そう。


ここのエイド食は中華粥


いつもはしっかり冷凍していて、これを解凍するのが大変な労力だったが、今年は昼から自然解凍をしてくれていたのでとても楽だった。

夜は大変冷え込んで、凍ったものはなかなか融けない。

手先が凍傷になりそうなくらい冷たい作業だったけれど今年はとっても楽だった。


お粥の入った袋の数を確認し、人数で割り、一袋当たりの人数を目算し、最後の一人までいきわたるように配膳するのが今回の私の任務!

幸い、今年手伝ってくれた若いボラさんたち、皆さんさばけていて要領を飲み込んでうまく配分してくれた。


最後は少々少な目にはなったが最後の一人までいきわたることができた。滑り込みセーフ!!ほっ!!

ただ込み合う時間帯ではトッピングを選ぶのに混雑していた。

トッピングの出し方、テーブルの設定の仕方に工夫がいるかも。



その後は次の受け持ちエイド、平成新山へ。


いつもはアーリースタートの方がえらく速く走って、間に合わないことがあったが今年はぎんさんの厳密なチェックで順当な移動時間となっている。


しっかり夜が明けてからのトップランナー通過となった。


トップランナーさん、驚異の走りで2:00のレイトスタートにもかかわらずすでにトップを独走していた。


ここのエイド食は好評、杏仁豆腐


それと夜明けの寒さ対策でおでんを少々用意した。



ここは66K地点


そろそろ皆さん足も気持ちも萎えてくるころで、しっかり大きな声で迎え、送り出す。


眉山の急坂を登ってきて足を引きずるランナーさん、3人ほどにテーピングをしていってらっしゃいと送り出す。


ここでもミカチャンはじめ若手のボラさんがしっかり者で、ほんとに助かった。

テーピングをしたり、励ましたり会話をする時間を持つことができた。


ご両親が走られている高校生ボラ君もしっかりタイムチェックしてくれていたので、いつもはてんてこ舞いのおとーさんも余裕がある。


好評の杏仁豆腐、量もたっぷり、今回は皆さんしっかりお替わりの要求にこたえることができた。


後残り数人、関門時間間際になって、ふらりとたこさんがエイドに到着。


ちょっと感動・・・


なんとしても平成新山を見てほしかった。


今日のように澄んで綺麗な空気の中でそびえたつ山容は美しい。


「たこちゃん、まだ走ってい良いよ」と聞いてみたけれどさすがに、「結構です」


今の足腰で充分価値あるゴールだったと思う。



熟女Y子さん胃強のあいあいさん胃弱のあずきさんねんざのO庭さんみかんのT坂さんも快調に走り、長老N田さんもあれこれ言いながら完走し、ばたおさんもめでたく卵にありつき、T津美香さんは病み上がりの脚で頑張り、T津ダンナは美香さんから逃げきり、ウルトララン友ガッツさんとO川王子もナイスラン、他たーくさんの走り仲間が完走した。


初めて見る方々にも一生懸命声を掛けた。

せっかくだから完走してほしかった。


そしてすぐにきつさを忘れて、次も参加してほしい。


私的には心を込めて食べものを提供し、心を込めて送り出したつもり・・・ですが、皆さんには届いたでしょうかねー。


まあ、楽しいお祭りが終わってしまって、安堵と寂しさが入りまじる。


今回、食材が豊富でキリキリ気をもむことなく提供できてよかった。

そして何より若い方、新しい方のボラ参加が相当力になった。

感謝感謝です。


事務局はじめ、参加ランナーさん、ボラの皆さんお疲れ様でした。


また春にお会いしましょうね。




走行距離・・・29K


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(83件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいやー。 師匠、お疲れ様でした。 それにたこさんも・・・ お互いの気持ちがわかるからこりゃ何も言えないなー。
Bianchi
2016/11/07 21:56
大変お世話になりましたm(__)m
去年のWよりはきつくないはず、だったんですが、きつかったです(^_^;)秋100に出たのが2012くらいだったのですが、その時よりはタイムが更新できてよかったです(^^)
おでん、美味しかったです(*^O^*)
来年はkimiさんもランナーですね?!
あいあい
2016/11/07 22:04
Bianchさん>
そうなのよ、私もランナーだからたこさんの気持ちよくわかる。もちろん完走にこしたことはないだろうけど速い遅いではなく頑張り度からすると100点だよ。
kimi
2016/11/07 22:05
あいあいさん>
本当にお疲れ様でした。
PB更新おめでとう!
あいあいさんも素晴らしいウルトラランナーですね。
来年はWだからランナー復活は難しいでしょう。

kimi
2016/11/08 07:20
お疲れさまでした。
お世話になりました。

原城では胃に負担をかけないようにトッピングを禁じられ、平成新山では胃に優しい大根を勧められ(ほんとはちくわとこんにゃくが食べたかった)、その他のとこでも控え目に食べるように気を付けたせいか、胃弱なりに上手いこと走れました。

今迄、食べ過ぎてただけ?(笑)
あずき
2016/11/08 08:48
お世話になりました。お疲れ様でした。しっかり頂きました。眉山あたりでしっかり食べれる事が重要な気がしました。念願の卵おいしかったです。
ばたお
2016/11/08 09:26
あずきさん>
ムカムカに苦しまられることなく走れてよかったですねー。
私もそうなんですが、身体にたくわえがあまりないので走りながら食べないとガス欠になるし、食べ過ぎると気分悪くなるし・・・。自分に合った補食の仕方、時間帯を考えないといけないですね。ちなみに私は暗いときはあんまり食べないほうがいいようです。身体が寝てる。
kimi
2016/11/08 13:11
ばたおさん>
楽しそうに走ってましたねー。
眉山あたりが一番蓄えたエネルギーが底をつき、ここで食べれるのと食べられないとでは後半の頑張りようが違ってきますよね。
卵、なくなりそうなら確保しとこうと思ってましたが、速く走ってきたので心配なかったです。
kimi
2016/11/08 13:14
胃強のkimiさんでも気を使うんですね…

展望台で、もう胃は大丈夫と思って、ぜんざいをお代わりしたら、急に胃が重たくなって、そこからピークまで走れませんでした。
今回唯一の反省点かな。

ばたおさんは、この夏、夜間ぐるぐる練習皆勤賞で頑張ってましたから、フルもPB、橘もPBと素晴らしいです。
見習わんと。
あずき
2016/11/08 13:43
あずきさん>
あれま、ぜんざいは結構重たいですよ。
あずきは皮がもたれる。
こう見えても私は胃弱です。油っぽいもの消化しにくいものは控えます。知らなかったでしょー。
kimi
2016/11/08 15:19
ふーん・・・ワシは無縁だねー。 前日焼肉食っていても平気だと思う。 原城ではおかわり要求していつも断られているし。
Bianchi
2016/11/08 16:54
Bianchさん>
まあ、兄いはねー。
そこが強みでしょうから。
kimi
2016/11/08 17:49
知りません知りません、
ちっとも胃弱に見えません。

今迄、食べ物、食べ方に無頓着だったと反省反省…
あずき
2016/11/08 18:05
あずきさん>
いや、ほんと食べ物は大事。
運動するなら特別大事。普段から偏食せずバランス取れた食事を心がけましょう。
お酒ばっか飲むのはやめましょう。
kimi
2016/11/08 20:25
ボラお疲れさまでした!
読んでてうるっときてしまいました。あのときは、平成新山まで来れてほっとしたという気持ちが一番でしたが。
おでんが残っててうれしかったです。
お世話になりました!
たこ
2016/11/08 20:35
たこさん>
平成新山にふら〜っと現れたたこさんの姿みてこっちのほうがウルッときましたよ。ほんとよく頑張った!
絶対私も見習う。しっかり頑張るよ。力もらった。
kimi
2016/11/08 23:17
>お酒ばっか飲むのはやめましょう。

わたしの晩御飯は98パがアルコールなんですけど?

まあ、朝は健康的な和食だから堪忍しておくんなせー。
Bianchi
2016/11/09 09:49
>お酒ばっか飲むのはやめましょう。

お酒ばっか飲んでません!
最近は休肝日がないと体重くなるので節酒を心がけています。

お酒飲まなくて平気な人が羨ましい…
あずき
2016/11/09 15:02
つーか、ランナー&トライアスリートで酒嫌いなヤツをわたしは知りません。 酒すきだからもっと旨い酒飲む為に走っているつーパターンが多いのでは? 師匠の方が絶対に少数派だと思う。 
Bianchi
2016/11/09 15:49
あずきさん、Bianchiさん>
い〜や、お酒ばっか飲んでます。
ま、たしかにお酒を飲まないアスリートは私も知りません。女性のランナーもよく飲むし。

うちのおとーさんも半年前には休肝日とか言って週に2日ほど飲まない日を設けていたけど、最近なし崩しに無くなった。
あずきさんもいつまで休肝日があることやら・・・
kimi
2016/11/09 16:23
ありゃりゃ。 休肝日は絶対に必要だよ。 こう見えてもわたしは火曜日を休肝日にしている。
Bianchi
2016/11/09 20:15
Bianchさん>
そういう私も週に4日くらいビールを飲みます。1杯だけだけど。
でも最近は寒いから飲まなくなった。
今からはずっと休肝日。
kimi
2016/11/10 09:11
ふーん・・・師匠、和食好きなイメージだから日本酒は飲まないの?
Bianchi
2016/11/10 11:35
Bianchさん>
昔は結構飲めたんだけど今はお正月のお屠蘇が夕方まで響きます。(>人<;)
kimi
2016/11/10 14:09
ふーん・・・でも弱いのは経済的ジャン。 ワシ、通常はビール飲んで日本酒飲んでハイボールのんで仕上げにウィスキーをロックで。 さすがに最後はベロンベロンになります。 千鳥足で自宅まで歩いてかえる至福の時。
Bianchi
2016/11/10 15:35
Bianchさん>
お兄さん!そんだけ飲んでたら週一の休肝日じゃ追っつかないでしょ。
kimi
2016/11/10 15:50
湾岸では大変お世話になりました!
温かいおでん美味しかったです!
ボラもほんと楽しかったです。湾岸ってなんであんなに楽しいのでしょう。って思いました。

私は芋焼酎派です(^^)/
きたんそん
2016/11/10 19:30
なんのなんの。 ↑はわたしよりも重度のアル中でっせ。
Bianchi
2016/11/10 19:53
きたんそんさん>
楽しいですよね〜。私も数日前からワクワクでした。
やっぱり楽しかったし、みんなの力走に感動しました。
きたんそんさんも飲んでばっかの口ですか〜
kimi
2016/11/10 20:41
Bianchiさん>
今度ゆっくり両名に飲み決戦していただき、どっちがアル中か見届けさせていただきます。
kimi
2016/11/10 20:42
Bianchiさん>
そんなに飲むのは体に毒ですよ😓うちなんかめったに飲まないから経済的です。飲んで350を二人で1本(笑)
あいあい
2016/11/10 21:59
ゴミを運搬しながら夜明けにみんなの走る姿を見て私も感動しました。
私も毎日飲みますけど芋焼酎のお湯割り3杯くらいですからまだまだアル中ではなかですf(^^;
次もボラかなぁ。

きたんそん
2016/11/10 22:16
きたさん>
スミマセン、フルボラお疲れさまでした🙇
そして春エントリーもしてしまいました😅
あいあい
2016/11/10 22:59
ふふふーー!! 
北ちゃんはどんぶりに三杯でっせ!!
あ、やばい。 ウィスキーのロックまでは無理だぽ!!
Bianchi
2016/11/10 23:02
きたんそんさん>
ボラにハマると抜け出せなくなるので時々ランナーになっておいたほうがいいですよ。
でもジモティーのボラは心強いです。
kimi
2016/11/11 09:29
あいあいさん>
えっ!もう春を申し込んだの?
んんん…私も走るなら春しかないのよね。173k.いいなー。なんとかならないかな。
kimi
2016/11/11 09:30
Bianchさん>
そう、それに濃さにもよるね。
7対3で焼酎なら2杯分あるね。
kimi
2016/11/11 09:32
師匠パパが一番の呑み助じゃないの? 強そうだし。
Bianchi
2016/11/11 14:38
ひえーー!!
橘湾岸、100Kトップは9時間20分かー!! あのアップダウンでよくやるねー。
Bianchi
2016/11/11 16:28
9時間20分。
KIZENさんに3分及ばずでしたが、調子悪かったそうです… 9時間切り目指してたそうですから。
原城の手前でズバッーーと抜かれました。
あずき
2016/11/11 16:33
ひえーーー!!
あずきんをズバっと抜くのかーーー!!
5分フラットぐらいでずっと走っているんだろうね。
もっとかな?
そんな人って身軽でしょ?
ほぼランパン・ランシャツみたいなカッコで。
Bianchi
2016/11/11 16:52
秋の100は、いつ記録更新されてもおかしくありません。L173とWの記録が破られたら再度走るかもしれません。でも、年齢的にあと4〜5年以内ですね。
KIZEN
2016/11/11 19:38
Bianchiさん>
おとーさんは年とって弱くなりました。というかすぐ寝るようになりました。ガーっと飲んでコテンと寝ます。勝負が早い。
橘もすっかり高速化されてきました。でも制限タイムが緩いのでゆっくり走る人もたくさんだし、エイド泣かせではあるけど皆様に愛される大会なのは間違いない。
kimi
2016/11/11 21:00
あずきさん>
ランシャツランパンでシャ〜〜と駆け抜けて行かれました。
100Kはフルの延長でもあるので速い人は速いですねー。でもノーマルな人は景色見てエイド食堪能してゆっくり目に走りましょう。
…KIZENさんがアブノーマルとは言ってないですが…
kimi
2016/11/11 21:05
KIZENさん>
(↑こう言った舌の根も乾かないうちに・・・)
KIZENさん!そう言わずにまた100Kを走ってくださいよ。4〜5年とは言わず、今のうちにこの先永遠不滅の記録を出しといてください。
kimi
2016/11/11 21:09
なるほどー。 アマチュア・ハイエンドレベルランナーであるKIZENさんがここ数年まったく走らずにボラに徹しているのは記録を達成して燃えつき感があったからなのねー。 なるほどなるほど。
Bianchi
2016/11/12 10:57
Bianchiさん>
KIZENさんは今や重要なボラ頭ですがね。
けど永遠のタイトルホルダーでいてほしい。
kimi
2016/11/12 14:41
kiniさん>
嬉しいお言葉、光栄です。
でも、100は自分の得意分野でないのでやめておきます。

Bianchiさん>
決して燃え尽き感があったのではありません。
密かにWはサブ30を目標にしています。
でも、ボラをやるようになって、特にぎんさんと行動を共にしてとても選手として走るわけにはいかないと感じてします。
ぎんさん曰く「ここまで裏の裏まで見たのは他にはいない」というくらいぎんさんの仕事量を知り、少しでもぎんさんのお手伝いをしないと大会の円滑な運営に支障がでると感じたからです。
実は、今年も1人Wをやろうかと思っていましたが、9月に佐渡+村岡で十分に満喫できたし、今回は百合子姉さんの記録もかかっているので、自分ごときで煩わせてはいけないと思ってボラに徹しました。
今後も当分、ボラで湾岸にのぞみます。
KIZEN
2016/11/12 20:18
KIZENさん>
ぎんさんはKIZENさんに足向けて眠れませんね。
確かにボラに一旦入ると大変さがわかるだけに抜けられません。それにランナーが苦しむの見てるのもなかなか楽しいものです。(ドM)
kimi
2016/11/12 22:36
Wの30。。。(@_@)
早朝スタートなら、33〜34ならとは思ってましたが。スケールが違いますね。
春はめっちゃ速い人がエントリーされてるみたいですよ。
がっつ
2016/11/12 23:56
KIZENさん。
そうですよねー。
ボラの重要な仕事任されると・・・
わたしもできるだけ手伝いところですがツールドちゃんぽんの実行委員長している以上、手が空いたときだけ・・・となってしまいます。 しかし、がっつさんが絶句するWのサブ30って・・・想像もつきませんなー。 一人Wをやるだけでも凄い!! しかし、高速ランナーが増えた今、Wの流れも時間との戦いになっていくのでしょうねー。
Bianchi
2016/11/13 19:38
がっつさん>
私は100kオーバーになるとタイムよりとにかくたどり着くことだけ考えてしまうのでいいタイムは望めませんねー。
単純計算で30時間割る273Kは…えーっと、休憩や間のタイム含めてキロ7分だよ。普通はムリ!
kimi
2016/11/13 21:47
Bianchさん>
兄いはツールドチャンポンをうまく運営することで社会に奉仕しておくれ。
kimi
2016/11/13 21:49
へいへい。 昨日も来年のコースの為に下見試走。 自走でいくわけだけど片道30Kだからいやがおうなしにいいトレになるわー。
Bianchi
2016/11/14 16:04
Bianchiさん>
ふふ〜ん、コースは毎年変わる訳じゃないでしょ?
kimi
2016/11/14 17:32
ぼくは100kmもタイムは狙って走ってないです。特に最近は、ワースト更新2連発です。湾岸は小地獄温泉に入った初のときより遅いという有り様。。。

Bianchさん、さくら道で30時間を切れる状態で走ったとして、あと26kmでプラス3時間半。プラス湾岸は坂があるので、1時間半として、35時間ですからね。サポートもさくら道ほどないし。
Wで30時間切るには、250kmを25〜26時間ぐらいで走れないとダメです。L17時間半+P12時間半で。。。18+12では後半行ける気がしないです。無茶苦茶(^_^;)
がっつ
2016/11/14 21:46
がっつさん>
なんだかよくわからないですが、とにかく不可能に近いことだけはわかりました。毎日50K走していたら走れるかな。その前に壊れるか・・・
kimi
2016/11/14 22:55
キロ6で走り続けたら、25時間ってことです。
kimiさんなら、さくら道なは36時間は余裕ですよ。さすがに毎日50kmは走りすぎです。ちょっとウルトラにシフトするだけで大丈夫です。
がっつ
2016/11/15 00:01
お二人ともスゲー会話だなー。 凡人の私にはとてもついていけません(笑) Wランナーのあいあい、会話を頼む!!
あ、師匠、ツールドちゃんぽん毎年コース変えているんですよ。 わたしの趣味というか、ガーミンでコース作成して実際ロードバイクで試走して結果を確かめるという作業で。 橘湾岸と違い、まだまだ未完成なコースなもので色んな人の意見聞きながらコースに反映させています。 
Bianchi
2016/11/15 10:31
あ、それからこの場を借りて告知させてもらいますが。

長崎 西海市の要望としてポートホールンを中心として春・夏・秋・冬でイベントを行いたいとのこと。
さしあたりうちのツールドちゃんぽんが秋のメインイベントで冬は大鍋祭りというのがあります。
よって春と夏のイベントが欲しいとのこと。 ギンさんとあいあい夫妻ときたんそんあたりがメインになってウルトラに近いようなイベントをやってくれないでしょうかね? 今後どのようになるかは不明ですがとりあえずご提案まで。
Bianchi
2016/11/15 10:38
Bianchiさん>
ぎんさんが年に2回大会を開催されてるだけでも大変だと思っています。私達夫婦もきたさんもお手伝いはできますが、主催者には簡単にはなれないです。
あいあい
2016/11/15 13:10
まあまあ、まずはお手伝いからということで。 また詳細がわかりましたらご連絡しますね。 
Bianchi
2016/11/15 14:03
がっつさん>
せっかくそう言ってもらえるのは恐縮ですが、100Kまでならフルの延長で走れますが、それ以上になるとだめです。200K超なんて全く自信なしです。種目が違うでしょう。それなりに練習してみますけど。
kimi
2016/11/15 14:30
Bianchiさん>
ウルトラって時間的に大変だからハーフ位にしたら?それか50K位の緩いウルトラ。景色見ながらオリエンテーリングとかも楽しそう。
kimi
2016/11/15 14:31
Bianchiさん>
以前にぎんさんが、長崎市から西海市へ国道202号を走るコースを考えたことがあると言ってました。眺めがいいですよね。
KIZEN
2016/11/15 15:09
KIZENさん>
長崎はどこも本当に海がきれいです。
西海の方も島が点在してまた橘とは違っていいですねー。
kimi
2016/11/15 15:53
Bianchiさん>
安請け合いはできませんので、今の段階ではお手伝いできるというお返事はしません。
あいあい
2016/11/15 16:25
もちろんそれで結構です。 まだ、これからの話ですので。 そうそう、長崎の特色はなんと言っても島ですから。 あとアップダウンですねー。 これがあるからロードバイクは楽しいんですがね。
Bianchi
2016/11/15 17:08
Bianchiさん、あいあいさん>
橘湾岸だけでも目一杯だもの、責任もって何かやれって言っても無理でしょう。何事か始めるってことは責任やら背負うものができるってことだから。
kimi
2016/11/15 18:36
kimiさん>
さすが、そのとおりです("⌒∇⌒")
地元の方で盛り上げるようにお膳立てされたらいいのでは?
あいあい
2016/11/15 20:08
財布を持たせたもらえるかどうか。大事な課題です。
場所を提供してもらえ、企画・運営に関しては財布を持たせてもらえるのであれば、開催する条件は整っているといえます。
湾岸は、公民館等の使用で非常に困難を伴ってきたので、市が無償で提供してくれるのであれば、いくらでも大会開催の計画を立てられます。
その点、ぎんさんは引出が一杯あるので一度相談されたし・・・
KIZEN
2016/11/15 20:23
KIZENさん>
もっともです。ぎんさんも一番の課題はお財布だったでしょう。それと公の協力があるかどうか、それでも何事かあると責任の所在云々になりますからねー。
私はやっぱり影のお手伝いがせいぜいです。
でも長崎はこれだけいい観光資源があるからうまく活かして欲しいです。
kimi
2016/11/15 21:53
そーなんですよね。 こういうイベントものは財源が一番大切だったりします。 経理関係は会長の仕事ですが。
Bianchi
2016/11/16 10:06
Bianchiさん>
ジョグトリップを主催してるあみりんさんが3月にハウステンボススタートで大村湾一周のジョグトリップをしたので、相談されてみては?
あいあい
2016/11/16 12:20
あいあいさん>
それはGoodアイデア。
kimi
2016/11/16 15:48
ハテ? わたしの知らない人かな?
Bianchi
2016/11/16 18:48
Bianchiさん>
FBで網本裕之さんで見てください。それとジョグトリップのHPを。阿部さん、コーセー先生、きたさん、私達はあみりんさんと知り合いです。脱サラして法人化して毎月2回ランイベントをされてます。コースは橘並みにキツイです(笑)
あいあい
2016/11/16 19:36
へー。 そうなのかー。 駄マラニックを開催してる人?
Bianchi
2016/11/17 10:16
今は駄マラでなくジョグトリップとなってます♪
あいあい
2016/11/17 12:16
なるほどなるほどー。 ありがと。 そしたら平戸か佐世保の人だね。
Bianchi
2016/11/17 14:27
Bianchiさん>
松浦の人なんですが、今は平戸にお住まいです😊平戸市さんがジョグトリップに協力的なんだそう。
あいあい
2016/11/17 21:49
Bianchiさん、あいあいさん>
ここでよければ議論の場にお使い下さいませ。ごゆっくり!
kimi
2016/11/17 22:30
師匠、ありがとうございます。 ナニ、お茶はいりませんので。 酒があればエエですよ(笑) おー。あいあい。 平戸へー。 ワシ、ロードバイクで平戸・生月まで一泊ツーリングを夢見てもう2年ぐらいになるかなー。 ツールドちゃんぽんで忙殺されてなかなか実現しないけど。 来年の春あたりに行けたら行きたい。 こりゃ是非お友達になっておくべきですなー。 師匠のこのサイトは見てないのかしらん?
Bianchi
2016/11/18 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016  橘湾岸秋のステージ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる