kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS カックンとなった

<<   作成日時 : 2016/11/24 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

11月21日(月)


子守の日

夕食前に走った。

いい加減歩き疲れて脚が動かないと思ったら、ランとウォークでは使う筋肉が違うらしい。結構普通に走れた。


でも疲れ気味なので、控えめに走った。



走行距離・・・15K




11月23日(水)



午前中雨。


昼から本陸30Kのペーランをする。(やっぱり身体の疲れはあるようで、思い立って出かけるまで時間がかかった(~_~;))


絶対速く走れる自信はなかったので、時計を見ないで、タイムを気にせず走った。


途中、ナベさんがえらく高速で走っていたけど、私はマイペースで・・・


12周(15K)位まではいい調子だったけれど、その後はゼイゼイ。


なんとか自分を励まし走ったが、21周(27K)目で左足の指が攣り始めた。

ついでに右の坐骨辺りもズキンときた。

ここで、給水。


走ろうかどうしようか迷っていたら、Nコーチがやってきて距離にこだわることないんじゃない?と言ったので、そうですよね〜〜と素直に即終了した。


まあ、アップ込みで23周(30K)ということで納得する。


後でタイムを確認したら、前半ゆっくり、後半ちゃんとBUしていた。というかBUに脚が耐え切れず攣ったともいえる。


走行距離・・・30K




11月24日(木)


昨日のペーランが予想以上のダメージで、足腰相当ボロボロ。


朝ゆっくり走ろうと、家の前の坂道を下りだしたら、腰がカックンと抜け、坂道をすんでのところで転がり落ちるところだった。

後から歩いてきたおじいさんに、おとととっ!とたたらを踏む無様な姿を見られてしまった!


リハビリと思いなんとか本陸まで往復12Kを超ゆっくり走ったが、途中何度かやっぱりカックンとなりそうになった。


これは坐骨というより股関節だな、とただ今ストレッチしたりマッサージ機に座ってケアしている。


本当にヤワな私の脚腰・・・


走行距離・・・12K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや、師匠。 それだけ追い込んでいたらトーゼンでしょー。 うちのトライアスロンスイムスクール、今、シュノーケルとパドルを使った練習しているけど結構オモロい。 シュノーケル使うと自分のフォームを見直すいい練習になるよ。 マイケル・フェルブス考案のやつ。 http://item.rakuten.co.jp/play-smart/10000967/ つけたら変態仮面になれます(笑)
Bianchi
2016/11/24 16:52
Bianchiさん>
見てみた。これいいねー。
今日もバタフライの練習したけど、息継ぎしようと顔上げると身体が沈んでしまうから、これ着けてると水面すれすれで泳げるねー。
でもこれ持って行って泳いだらコーチ、怒るかな。
kimi
2016/11/24 20:34
んー。 師匠、プールによって使える、使えないつー縛りがあるそうですよ。 クロールの練習には最適だけどバタはどうかな? 縦の動きだったら水が入ってくるかも? あ、でも水面すれすれだったら大丈夫かもね。 つーか師匠、バタって呼吸はそんなにムズいかな?
Bianchi
2016/11/24 23:08
Bianchさん>
難しい。
息すると無理して顔を上げて体が沈み、たて運動になってスピードが落ちる。うねっても極力水面で泳がないと進まないもの。
kimi
2016/11/25 08:33
つーか、バタってウェーブ泳法だからうねると絶対に顔が水面上に出るやん。 ちゃう?
Bianchi
2016/11/25 11:21
Bianchさん>
理論的にはそうだけどうねりがたて運動になるわけよ!要するに下手くそなワケ。キックだけなら綺麗にうねるよ。手がつくとヘタ。
kimi
2016/11/25 12:27
ふーん・・・わたしも下手だからエラそうな事は言えないけど。 キックだけでうねるんだったらドルフィンキックがちゃんとできているということだからいいんじゃないかな? わたしはドルフィンができないのでけり足になってしまいます。 その勢いで水面上に飛び出るみたいな感じ?
Bianchi
2016/11/25 14:05
Bianchiさん>
水泳ってホント奥が深いよね〜。
陸上生物だから水中は大変。
ところでちびカメ、おおきくなった?
kimi
2016/11/25 14:14
ああ、全員個室にしてからは殺し合いなくなった(当たり前) もっと早くしておけば死んだ7匹も救えたかもー。
Bianchi
2016/11/25 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
カックンとなった kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる