kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ちえちゃん

<<   作成日時 : 2016/11/25 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

11月25日(金)



昨日、スイム教室に行って水中で足をバタバタ練習したら、カックンとなる足腰がずいぶん改善された。

やはりGのかかる陸上はしんどい。


とはいえ改善であって治癒ではないので、今日もゆっくりJOGした。



いろいろ考え、来春の大阪国際女子マラソンに申し込んだ。

資格タイムが3時間10分になって、もう出られる機会も無くなるだろうということで最後の挑戦だ。


なんとか完走できれば・・・と願って練習するか、と思えばなかなか思うようにはいかないけれど。


初めての国際レースがこの大阪で(10年前のこと)最後もここで締めるのがいいかもしれない。


頭の中が走り一色になるとしんどいので、走らない開いた時間はもっぱらチクチク縫い物をしているが、縫い物だけだと退屈になるので、fuluのドラマや映画を見ながらチクチクやっていることが多い。


すると・・・


画像



必ずやってくる。


見えません。どいてください!と言っても言うこと聞かない。


たまに寝返りを打って、謎の機能を発生させたりする。


昨日もフィルターロック機能なるものが働き、入力できなくなってしまった。


仕方ないからスマホでこの機能解除方法を検索して、やっと事なきを得た。


いい加減にしてほしい。

最近ちょっと大きな顔をし過ぎるきらいがあるので、今朝彼女らの大嫌いな、年に一度のワクチン注射に連れて行った。

車の中でこの世の終わりのような声で泣きわめき、チクンとされていた。


家に帰ったら、なんてことなかったようにまた昼寝の続きをしていたけど。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!!
師匠もhuluと契約してるの?
私の一番押しはゲーム・オブ・スローンズ。 めちゃオモロい。 次がザ・ラスト・シップ、そしてフリンジかなー。 ザ・ラスト・シップ、続編を早く出してクレーーー!!
Bianchi
2016/11/25 16:53
Bianchさん>
フリンジ見たな。
ラストシップはちょっとだけ見た。見るのは映画の方が多いよ。
kimi
2016/11/25 18:18
わたしはドラマの方が圧倒的に多い。 ドラマも金かかってますからねー。 ゲーム・・・は是非みてよ。 一番賞を取っているドラマ。 景色の雄大さにまずビビる。 今はクリミナル・マインドをずっと見てます。 これも多いよなー。
Bianchi
2016/11/26 09:46
Bianchさん>
了解!さっそく今日から見ましょう!
kimi
2016/11/26 12:17
ちえちゃんの特等席なんですね😁うちはファンヒーター前と上は陣取りますが、PCには来ません。
年1回の注射、トムはまず洗濯ネットに入れてキャリーに入れます。なぜなら病院で般若のような顔で泣き叫び暴れるから😞
おとなしく注射うたせません。そして洗濯ネットの角をぐるぐる巻きにして助手さんが押さえてお尻のほうにえいと先生がうちます😅
うたれた後は静かになって家に帰ってネットから出すとダッシュでカーテン陰に隠れます。
ものすごいビビり男です(笑)

大阪国際女子、応援してますヽ(*´▽)ノ♪
あいあい
2016/11/26 17:50
あいあいさん>
いざとなれば度胸が据わるのは人に限らず猫でも女の子の方ですねー。車の中では泣きわめきますが、病院についたら大人しいものです。

…大阪は忘れておいてください…
kimi
2016/11/26 22:47
あー。師匠。 チト質問が。 右ひざの内側が痛いのですよ。 走りはじめが特に。 まったくスピードを上げれないくらいに。 で、ゆっくりと我慢して走っていたら少しはマシになるかな? 自転車はまったくなんともないのでやっぱ着地の衝撃がきいているみたいです。 なぜだろうか? そんなにハードに走っていないのに?
Bianchi
2016/11/27 20:00
Bianchiさん>
膝は大事にせんといかんですよ。
痛いときは無理しないで走らないほうがいいかもしれないよ。私みたいにラン1本だったら無理してでも走るけど、兄いはその間バイクとかスイムとかしてたらいいよ。
ところで何か変わった運動した?たとえばスイムでちょっと変わった動きをしたとか・・・。平泳ぎとか、ドルフィンキックとか。
痛いときは安静第一、運動後はアイシングくらいかな。
kimi
2016/11/27 22:51
そうですよねー。 膝と腰はランの要だもんねー。 いや、わたしもそうかなーと思っていろいろ考えてみたけでまったく普通の運動しかやっていない。 しいて言えばトライアスロンスイムスクールで苦手のバタ足をボッコシきたわれたくらいかなー。 
Bianchi
2016/11/28 10:04
師匠、ゲーム・・・見てみた? 登場人物多くてわけわからなくなると思うからわからなくなったらコレ見たほうがいいよ。 http://www.star-ch.jp/gameofthrones/chart.php
Bianchi
2016/11/28 11:09
Bianchiさん>
水中でのバタ足で膝にくるようなことないけどねー。
体重増えたりもしてない?

ゲームは言われずとも相関図を見ないと訳が分からないので、これと照らし合わせながら見てます。
で、これって主人公はいったい誰なの?落とし子のジョン.スノウなのかな?
kimi
2016/11/28 13:54
別に体重もそのままだけどねー。

そうそう、師匠。 ジョン・スノウと思っていれば間違いないかなー。 他にも主人公いるしねー。 デナーリスとか。 どのあたりまで見た? 結構止められなくなるでしょ?
Bianchi
2016/11/28 14:23
Bianchiさん>
シーズン1の7話までいった。 私は次女のアリアあたりもキーポイントになると思うんだけど。 先が長いね〜。
しかし、このエログロさとファンタスティックなところが兄いの好みらしいなー。
kimi
2016/11/28 16:51
そそそそそ!!!
師匠、よくわかってらっしゃる!!
今のところラニスター家って全員悪党に見えるでしょ? それがまた違うんですよー。 ジェイミー・ラニスターってホント、いいやつですよ。 うわーー師匠、いいなー。 これからが面白いじゃん。 ワシなんぞシーズン6が始まったときはほぼ一日半で全部見終わってしまったよー。
Bianchi
2016/11/28 17:19
Bianchiさん>
日常生活に支障が出るね。
一日3話と決めとかないと走りにもいかなくなってしまいそう。
kimi
2016/11/28 21:54
その縛りはいいかもー? 確かにその通り。
Bianchi
2016/11/29 09:52
Bianchさん>
それでもしばらく楽しめるね。
kimi
2016/11/29 14:00
そうそう、エダード・スタークはもう首をはねられたよね? あのシーンもエグかったなー。
Bianchi
2016/11/29 14:04
Bianchiさん>
描写は全部えぐいしエロい。
けどこの時代はたぶんこれがノーマルだったんだろうねー。種の存続が第一。
kimi
2016/11/29 14:29
このドラマ、結構いいやつがあっさり殺されちゃうんだよねー。わたしマージェリー・タイレルが好きなんだよ。 タイプタイプ。 まだ出てきてないでしょ?
Bianchi
2016/11/29 15:16
Bianchiさん>
あなたのタイプって・・・こわいな・・・
kimi
2016/11/29 16:48
あーコラコラ。 ワシは奇獣か?
Bianchi
2016/11/29 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちえちゃん kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる