kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走

<<   作成日時 : 2016/12/01 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月30日(水)



この間、走りはじめに脚がカックンとなって以来、今一つ調子が良くない。

土曜日に5000Mを3本走ったら坐骨が痛くなってきた。

鍼灸院かマッサージにでも行ってみようと思ったけれど、日曜日走らず様子を見ていたらいくらかよくなってきた。


それで今日は走ろう会おじさんも来ているので河川敷でハーフでもやってみようかと走り出した。


グランドがヌメヌメ滑るので河川敷を下ったら、風が強くて行きの5Kで疲れ果ててしまった。

やっぱりこんな時はグランドグルグルの方が風のダメージが少ないな。


2往復するつもりだったけれど半分にして自重した。



11月最後の日、今一つ不調で終わった。



走行距離・・・20K




12月1日(木)


師走に突入


一年が早い!


不調の足腰のために一年最後の月となったけれども養生して、今日はスイムだけにする。


ところでこの間、チビと一緒に田川の松尾製菓のアルトレットにチョコレートを買いに行った。

チロルチョコね。

画像



一袋500円均一の超お買い得品をゲット。


ついでに近くの石炭記念館に遊びに行った。


かっての炭鉱の町水巻に住まうものとしては石炭の歴史を知っとかねば。


画像


巻き上げ機。

画像


ビッグな排煙用煙突。


とっても高い。


奥がフランス式、手前はイギリス式の煉瓦の積み方らしいけど違いがよくわからない。


炭坑節発祥の地でもあり♪〜あんまり煙突が高いので〜♪とあるのはこの煙突らしい。


ボタ山跡地の整備計画で広々とした綺麗な公園になっていた。


時とともに所も人も変わるもんだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
不調とはいえ、20Kも走れたら十分でしょー。 ワシもやっぱ右ひざの内側が調子悪い。 ゆっくりとジムまでランしております。
Bianchi
2016/12/01 14:46
Bianchさん>
ゆっくりjogなら全然大丈夫なんだけど負荷かけると難しいね。今週は休むので多分故障まではいかなくて済むと思います。兄いも無理しないでね。故障一歩手前で抑えないと。
kimi
2016/12/01 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる