kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪気味?

<<   作成日時 : 2016/12/06 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

12月3日(土)



坐骨、股関節とにかく右足が不調で、痛いというより突然ビリッとしびれがくるので困る。


何となく股関節に違和感があるな、と思っているとビリッときて転びそうになる。


で、昨日はヤマ先生のところで膝の注射をしてもらい、いつもは膝に2個、座骨に2個充てる電気ビリビリを右足の上からずらっと4個並べてビリビリしてもらった。


いくらかいいようなので、今日は頓田ビジョガーY田さんとゆっくり回った。


2周目の終わりにカクンとなりかけたが、3周に走る前にストレッチ!

3周目は異常なく走れた。



今日は3周で終わり、昼からマッサージに行くことにした。


しっかりお尻周りをほぐしてもらったが、根深いものがあるのでそうそう良くなることはないよ、とのこと。


ハムストリングや膝周り、骨盤周りの補強ストレッチを教えてもらった。


走行距離・・・18.5K




12月4日(日)



畑の早朝練習に参加した。


雨が降る予報なので、朝一練習。


脚を考えて、無理なくマイペースで登った。

特にダメージのある下りはゆっくり。


痛みなく、ビリッとくることなく走れた。


田代についたとき、Sさん河内の30Kコースに行ったので、あずきさんにも勧めたら彼も向かった。


私はT添さんと一緒にもどったところで、最後に雨がぱらついてきた。


ゴールするとしっかり降り出して、雨脚がやや強くなってきた。


9時から練習開始のランステの皆さんも恨めしそう。


ちょっと待っていたけれど、とっても寒くなったので30K組を残して先に帰った。


寒さで震えながら帰ったら何となく調子が悪い。頭痛がする。


風邪ひいた、と訴えるも熱もないしおとーさんには却下される。

あずきさん、薄着だったけれど大丈夫かな。


走行距離・・・18K




12月5日(月)



重い頭を抱えて子守

チビと芦屋の海浜公園に遊びに行った。


お昼ご飯を食べさせて、一緒にお昼寝したら、おとーさん曰く、脳溢血かな?と思うくらいに大いびきで寝ていたそうな。

…だから、風邪ひいてると言ったでしょうが!


夕食前、ゆっくりJOG

足腰はやや快調、回復の兆しあり。


風邪の方は・・・夕食後、猛烈な睡魔に襲われ、9時から就寝した。


夜中ちえちゃんとクウちゃんの寝床争いで、起こされたけれどそのまま眠って7時前まで爆睡した。


お昼寝も入れたら今日は11時間寝たな


すっかり風邪気は抜けていた。


風邪気味と座骨股関節痛に悩まされ、再来週の防府はとにかく完走を目標とするしかなくなった。


そう考えるととっても楽になって、気持ちが軽くなった。


走行距離・・・20K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、防府行くんですね!
僕も同じく完走目標なので気楽です。

日曜日は終わってからのカントリーレースの応援の方が堪えました。じっとしてると着込んでいても冷える。
あずき
2016/12/06 16:11
あずきさん>
汗とショボっと雨に濡れて寒かった!
車の暖房を最強にして帰ったんですが、風邪ひきました。山は寒かったでしょうね。
金曜日にランチを始めたジャム屋さんに行って来ます!
kimi
2016/12/06 21:09
ありゃま。 師匠もわたしと同じ右足かー。 しばらくラン軽くしていたのでわたしは回復しました。 週末は久々にロングランをやってみようかな。
Bianchi
2016/12/07 09:25
Bianchiさん>
私もずいぶん走るの控えているので良くなってきているけど、これでレースはなかなかしんどいかも。
お天気のいい日なんか、のんびりロングランをしたくてたまらない。レースがあるとこれも我慢しないといけないから、やっぱりレースは好きじゃない。
kimi
2016/12/07 09:29
言えてるよねー。 レースでるからにはやっぱそれなりの結果ださないと自分で納得できないしね。 わかるわかる。
Bianchi
2016/12/07 11:37
はい、ジャム屋のランチ、行ってみて下さい!
昨日、T添さんが行って美味しかったと言ってました。
あずき
2016/12/07 12:53
あずきさん>
へー、T添さんジャム屋さんに行くんだ。洒落てるね。
楽しみです。^ - ^
kimi
2016/12/07 15:49
Bianchさん>
今シーズン終わったら長崎まで走って行こうかな。とにかく長ーく走りたい気分。
kimi
2016/12/07 15:50
明日は青島マラソンだね。 師匠の知ってる人も沢山参加するんじゃない?
Bianchi
2016/12/10 09:48
Bianchiさん>
そうねー。近しい人はあんまりいないけど、今度の防府の方が多いかな。兄いはフルのレースでないの?
kimi
2016/12/10 10:39
なんかさー。 折角出るんだったらやっぱトライアスロンかなーと思うんだよ。 三種目味わえるなんぞ凄い贅沢と思わない? バラモン一応申し込んだよ。 今回も定員になるの早かったねー。 どのレースでも異常なくらいに早いねー。 ダフ屋とか動いているんじゃなかろうか?
Bianchi
2016/12/10 18:15
Bianchさん>
兄いはトラの方が絶対いいと思う。
でもトラの人もランのレベルアップのためによくフル走るでしょ。練習よ、練習!
kimi
2016/12/11 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪気味? kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる