kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS DNSか〜

<<   作成日時 : 2016/12/10 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

12月10日(土)


今週は坐骨と風邪のための体調不良と重なって、週初めからゆっくりのんびりランしかしていないのに、水曜日に5Kだけ走ってみると全く走れなかった。

走ることは走ったけれど、えらくきついし、その後座骨は痛むし・・・


全く良いコトない。


こんな調子じゃ防府DNSかなーと思っている。


木曜日、休足。

ストレッチでしっかりケア。

午後からのスイムで脚をほぐすと、痛みはなくなってきた。


金曜日、午前中走らず夕方のボラだけ。


そろーっと走ってみた。


いつもゆっくりJOGのMくんがいなかったので、ちょっと速めのN君と走った。


最後結構あげたけれど、このくらいまでのペースと距離だったら大丈夫だった。


今日の予定。


やっぱりランはオフにして、午後からスイム教室に行って、帰りにスーパー銭湯ブクブクジェットバス電気ビリビリ風呂で坐骨をケアしまくる予定。・・・おとーさんが忘年会でいないのでヽ(^。^)ノ

明日、やや速めのJOG30K位走ってみて、防府の出場を決めよう。


ここで決定的に故障するわけにはいかないので(今年の目標大阪国際完走なので)用心しておかないとね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん・・・あと一週間かー。 悩ましいところですねー。 
Bianchi
2016/12/11 10:49
Bianchiさん>
今日30K走ってみたけど、走れるような走れないようなさっぱりわからん状態です(・_・;)
kimi
2016/12/11 14:57
坐骨と風邪って私なら寝込むところです。。
あまり無理はなさらずに(^^)
来月の菜の花マラソンも黄色信号でしょうか?

Bianchiさん、昨日リュック背負って走ってるとこお見かけしました(^^)かっこよかったですよ!髪ってました(^^)
今日も仕事のきたんそん
2016/12/11 15:14
今日も仕事のきたんそんさん>
今シーズンは菜の花は出ずに、1月末の大阪国際女子マラソンに出ようと思ってます。
それでこれにいい状態で参加したいので、防府はDNSしたほうがいいかなと思ってます。
それか40K走と割り切って制限時間ぎりぎりで滑り込むかですねー。なんか今日も今一つのコンディションでした。
kimi
2016/12/11 17:50
あー。 昨日はかみさんが不在なものでレセプトを提出するために大荷物で走ってました。 鈍足でお恥ずかしいかぎりですがなー。 Wランナーだったら罵声も大歓迎!!
Bianchi
2016/12/11 21:34
Bianchiさん>
長崎の人ってよく走ってると会いますねー。あいあいさんもよく会うでしょ。
・・・きたんそんさんの「髪ってる」てのが何とも・・・(~_~;)
kimi
2016/12/11 22:12
まー狭いからねー。 ほとんどが離島だし。
Bianchi
2016/12/12 13:10
Kimiさん、そうですかー、菜の花でまた瀬古さんを驚かせてほしかったです(^^)
今一のコンディションでも走られるから恐れ入ります。
「髪ってる」に触れて頂いてよかったですf(^^;

Bianchiさん、罵声というか、声をかけようと思いましたが車だったので間に合いませんでした。
長崎狭いですよね。先日は諫早でhamaさんを見かけました。WランナーのWさんもよく見かけます。I岡さんは近所なのでよく見かけます。
きたんそん
2016/12/12 18:38
kimiさん>
今週はお天気が今イチだから無理されずに体調整えてくださいね!
私もボチボチ北九州に向けて練習します(^^ゞ
あいあい
2016/12/12 20:04
i岡さんはNASのトライアスロンスイムスクールでしばらく一緒でした。 最近顔みないからやめられたのかしらん? WランナーのWさんってだれだろ?
Bianchi
2016/12/13 09:54
きたんそんさん>
長崎の方ってなんとなく同郷の絆みたいなのがあっていいですね〜。なんとなくコンパクトなのがいいのかな。そんな逼塞感が嫌だという人もいるし、そこがいいという人もいるし。
kimi
2016/12/13 10:52
あいあいさん>
もう今週はゆっくりのんびりしてます。今更ジタバタしてもしょうがないかな。でもまだどうしょうか迷ってます。(>人<;)
kimi
2016/12/13 10:54
Bianchさん> トラのスイムスクールがあるといいねー。 私はバリバリぶっ飛ばしたがる方だからトラは泳げないと思う。今のスクールでもゆっくり2ビートで泳げと言われると沈んで行くもんね。
kimi
2016/12/13 10:59
うちのスイムコーチはやっぱ基本は6ビートなんだって。 で、これを完全にマスターしてから4ビート、2ビートはやるべきだってよ。 わたしは基本が4ビートなものでこれを6ビートになおしているところ。
Bianchi
2016/12/13 13:27
Bianchiさん>
私はいつでも6ビート。脚だけで泳いでる。
でゆっくりダウンして、とか言われて2ビートにするとぶくぶく沈んでかえって疲れてダウンになりません。
kimi
2016/12/13 16:54
そりゃある意味スゲーなー。 フリーは8割の推進力が腕つーか上半身なんだよ。 ちゃんとしたキャッチ、プッシュをマスターしたらもっとスピードアップできるよ。
Bianchi
2016/12/14 10:00
Bianchiさん>
そうなんです。バタ足のときだけ先頭を泳いで、後は後ろに下がります。手を付けてもあんまり変わらないかも。
それに最近60過ぎて50肩だし。
kimi
2016/12/14 13:09
すげー!! でも、絶対にトライアスロンだったらスイムの時点で足使い切って終わっている。
Bianchi
2016/12/14 16:48
Bianchさん>
そう思う。
何度かスイムの後に走ったことあるけどやたら足が重たかった。兄い、凄いなーって思ったもんね。
kimi
2016/12/14 21:17
スイムの後はバイクですよーん。 で、スイムのラストあたりは意識して脚を温存して回復させているからバイクの入りはそうでもないよ。 問題がバイクからラン。 今までバイクのスピードに慣れてるからやたらランのスピードがかったるいのよ。 それにバイク〜ランは脚〜脚の連続だからメチャきつい。 だからレース前にはバイク〜ランの練習は結構やります。 KIZENさんはその中でもずば抜けてランが早いからいったいどういう練習をしているのでしょうね?
Bianchi
2016/12/15 10:26
Bianchiさん>
一度そのバイクーランを経験してみたいけど、ママチャリでやってみよう。チャリで10K位走ってその後ランしてみよう。
でもスピード感の差は何となく想像できる。
kimi
2016/12/15 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
DNSか〜 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる