kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 回復

<<   作成日時 : 2016/12/23 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

12月23日(金)


防府から月、火と2日間休足


水曜日に少し走ってみた。

元々故障寸前の脚で走ったのだから、当然脚はヨレヨレと思っていたら、やっぱりヨレヨレだった。


ゆっくりJOGで河川敷をのんびり。


季節外れの暖かさで、脚は痛いけれど気持ちはいい。


ただ今の脚の状態・・・坐骨は思ったよりは痛みがない。股関節、脚の付け根とハムストリングが痛い。

でも、カクンと腰が抜ける感覚はなかったので、レースの疲れが取れたら、結構よくなるかもしれないな。と楽観している。


木曜日に、今年最後のスイム

スイムの後は足が軽くなるので、期待する。


今年最後なので、4種目泳いだ。


…バタフライがとってもうまくなった!

昨年末はとうとう泳げないまま終わったけれど、今年は結構いい感じで泳げるようになった。


脚もやっぱり軽くなった。


年取っても上達ってするもんだな、とある意味感心した。



1月末のレースに合わせてしっかりよくなりたいので今週はあまり走らない。


せっせと大掃除やら年末の買い物やらに精を出す。



今日は夕方、様子見で少し走ろうかな、とは思っている。


それまで…きょうは今から年賀状書きに精を出そう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
バタフライで泳げるってすごいですね(^^)d
私、今25m泳げるかも自信ないです(^_^;)
暖かったり、寒かったりしてますので、フルの後は免疫落ちてると思うので、風邪などに気をつけてくださいね〜
明日の練習会があずきさんのブログにありましたが、参加されるんですか?
あいあい
2016/12/24 08:55
おー。 さすがの回復力。 ワシは今、気合をいれているのはクイックターンかなー? できるだけ遠くから回るように心がけている。
Bianchi
2016/12/24 09:42
あいあいさん>
やっとこさですけど。
今回はペースを落としていたので、バクダン抱えた右足も悪化することはなかったんですが、内臓系がなんだか変でした。
…食欲が今一でした。でも食べてましたけど。
走った翌日、せきが出て風邪かな?と思いましたが、しっかり眠ったらよくなりました。

明日の練習会はもちろん参加です。私もN田さん完走プロジェクトの主要メンバーですから。
kimi
2016/12/24 12:32
Bianchiさん>
クイックターンは得意だからいいけど、個人メドレーのターンは難しい。背泳ぎから平が難しいし。
kimi
2016/12/24 12:34
おー。 それは確かに難しそうだ。
Bianchi
2016/12/24 15:46
そのN田さんプロジェクトにのってうちのだんなも完走させたいです(^_^;)近くだったら参加するんですが。
明日は佐世保フルジョグトリにコーセー先生やきたさんやら参加してきます(^^)d
あいあい
2016/12/24 18:24
あいあいさん>
Nさんはゆっくりだもの。
私はジョグトリップに参加した〜い。
kimi
2016/12/24 19:38
Bianchさん>
背泳ぎで残り5Mのフラッグから何かきでターンかを決めるわけだけど6回と思って壁を待っても着かない。勢いがないから壁間際で止まりそう…。
kimi
2016/12/24 19:42
あー。 それ師匠、確かにムズいよねー。 感性の問題つーか。 人間、実際目で見えてないと凄い不安だと思う。
Bianchi
2016/12/25 00:25
Bianchさん>
身体がしっかり覚えるまで練習しないと出来ないよね。週1じゃ無理。
kimi
2016/12/25 20:20
背泳ぎ→平泳ぎのターンは、手をついてからでいいと習ったような。。。
でも、確か右手しかターンできなくて、壁際はずっとばた足してました。
背泳ぎは力めば力むほど沈んでいくし。一番苦手でした。
がっつ
2016/12/27 00:00
がっつさん>
さすがに背泳ぎ–平ではクイックターンは無理なので手をついてからターンするんですが、その手をつけるタイミングが難しいです。
kimi
2016/12/27 07:35
平とバタは両手でタッチしないと認められないでしょ?
フリーとバックはカラダの一部がつけばよかったんじゃないかな。 そしたら寸前でうつぶせになりフリーのクイックターンが一番じゃ?
Bianchi
2016/12/27 09:59
Bianchさん>
確かにそうだけどクロールでクイックターンがしっかりできないと背泳ぎのクイックターンは難しいよね。ま、いつかは練習してできるようになろう!
kimi
2016/12/27 10:33
そりゃそうでしょー。 バックの場合はうつぶせになったら手をかくのは禁止されてるでしょ? だから旗の感覚で一気にクイックターンまでもっていかないといけない。 昔はバックのターンって爆宙してたよね? あれは難しそう。
Bianchi
2016/12/27 11:22
Bianchiさん>
結論として、まずクイックターンでバックを折り返すのが必要な場面には行き当たらないから出来なくていい。
kimi
2016/12/27 13:10
なーんやそれーーー!! ってわしもまだ実戦ではクイック使えないしね。
Bianchi
2016/12/27 15:32
Bianchiさん>
トラではターンしないでしょ。
スイムのマスターズとかに出るの?
kimi
2016/12/27 17:06
そりゃもちろんしないけど。 うちのコーチの考えだと必要だそうな。 それにできるとやっぱカッコいいしね。 クイックできるやつってクロール泳げるやつの中でもかなり少ないでしょ? ウルトラランナーの中のW覇者みたいな感じかな? スイムだけの競技とか興味ないなー。
Bianchi
2016/12/27 19:41
Bianchiさん>
なぜか、クイックターンがフツーのターンより上手くできる私はアブノーマルね。
kimi
2016/12/27 19:53
そりゃ絶対に変態。 カラダが小柄なせいかな?
Bianchi
2016/12/28 09:38
Bianchiさん>
クイックターンって回って潜水して浮き上がるまで結構時間があるので、心肺が強くないと苦しいね。
kimi
2016/12/28 13:52
あーそれあるある!! 間違えて水のソコに沈んだときなんぞマジ死ぬかと思う。
Bianchi
2016/12/28 16:36
Bianchiさん>
そう、遠くまで蹴って・・とかいう段じゃなく早よ浮き上がらねば死ぬ!
kimi
2016/12/28 16:50
あのさ、師匠。 回るのがあまりにも遠すぎて脚が届かなかった時が一番悲惨だよね。 スピードも完全にゼロになりうつぶせのどざえもん状態になる(笑)
Bianchi
2016/12/28 21:14
Bianchiさん>
あるある(笑)
近すぎるのもかっこ悪いけど。でもだんだん距離を覚えて失敗が少なくなるよ。
kimi
2016/12/28 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
回復 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる