kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 捻挫

<<   作成日時 : 2016/12/26 14:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

12月26日(月)



昨日、長老N田さん橘湾岸Wステージ完走プロジェクト第1弾として博多〜直方とり正ランが行われた。


画像



こっちゃんプロデュースで参加者は16人にもなった。



N田さん主なので早歩き&ゆっくり走り。


天気も良くてとっても楽しかったんだけど、途中篠栗の遍路道の下り、少々ペースアップしていたら、うかつにも大きな石ころを踏んでしまって左足首を捻ってしまった。(;一_一)


その時は一瞬、結構な痛みがきて、しまった!と思ったけれど、少しすると痛みが治まったのでそのままゆっくり走った。



途中で足首を見てみたら、少し青ジミができているけれど、特に腫れてもいない。


そのまま走っていた。

でも用心して、N田さんのペースに合わせて、歩きとゆっくり走りだけ。


ゴールの直方いこいの村に到着してシューズを脱いだとたん、脚の甲全体に痛みがじわ〜〜と広がってきた。

お風呂で冷たい水に脚を浸けて見たり、飲み物用の保冷剤で冷やしたり、ちょっと慌てる。

局所がポッコリ腫れている。


そこからはずっとアイシング。



とり正宴会でもアイシング。



・・・・・足のトラブルとは別に、とても楽しい宴会で、年齢、出所などバラバラの皆さんだったが、素敵なクリスマスを焼き鳥で祝った。



家に帰って、少し痛みは落ち着いたのでアイシングをやめて、湿布を貼った上を包帯でしっかり圧迫


画像



これで様子を見て、今日ひどくなっているようならば即ヤマ先生のところ行きだな・・・・



翌朝。

痛みなし。

腫れは治まり、患部が少し赤青い。

指を動かすと少し痛む。


勿論しばらく休足だな。

でも多分このまま養生すると、数日で回復しそうな感じがするけど。


今日、明日は子守なのでヤマ先生の所に行けないので、これで水曜日まで様子を見ることにしよう。


右脚、座骨と股関節は脅威的に回復しつつあるのに、今度は左脚捻挫か〜〜〜。


今年最後の不運、これで打ち止めとして、来年はいい年にしよう。



走行距離・・・51K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした!
足首、大事に至らなかったようですけど、もうちょい用心ですね。

気持ち的には捻挫したkimiさんを背負いたかったです。
あずき
2016/12/26 14:42
あずきさん>
え〜っ、ほんと?
立てませーん〜、っておぶって貰えばよかった。
kimi
2016/12/26 14:53
ありゃまー。 そりゃもちろんしばらく休養で。 スイムに専念してくださいな。
Bianchi
2016/12/26 14:57
Bianchさん>
兄い!⬆あずきさんはああ言うけど、捻挫した私を軽くスルーして置いていったのよ〜。

スイムは今年度終わった!
kimi
2016/12/26 15:29
師匠。 世の中そういうものです。 頼りになるのは自分だけ。 長丁場のレースを経験すればするほどそう思いますね。・・・ありゃ、マジレスしちまったぜ(笑) 師匠、市営プールもあいてないの?
Bianchi
2016/12/26 15:43
Bianchさん>
なるほどー。肝に命じておきます。
いや、プールは開いてるけどスクールないから一人で泳ぐのは退屈じゃん。まあ、年末はしっかり主婦しろよ、ということでしょう。
kimi
2016/12/26 17:14
なんなら、お姫様だっこでも(^^♪
あずき
2016/12/26 21:20
あずきさん>
んんん〜、あずきさんが私をお姫様抱っこしてあの坂を下っているのを想像したら…
坂を転がり落ちるのが関の山やろねー。
kimi
2016/12/26 21:24
師匠はああ見えて脚部分の重量は相当あるからコナキジジイならぬコナキババア状態になるでしょうね。 だんだん重くなるという・・・(笑)
Bianchi
2016/12/27 10:02
Bianchさん>
確かに。脚の重量は結構あるよ。
絶対あずきさんは途中で放り出すと思う。
kimi
2016/12/27 10:34
あずきんってさ、ミイデラゴミムシに似てない? これこれ。 結構飛び道具を持っていて強いんだよ。https://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://pds.exblog.jp/pds/1/201306/14/30/c0286530_23101915.jpg&imgrefurl=http://arisuabu.exblog.jp/20370388/&h=601&w=800&tbnid=UzKrW0XaMQeNtM:&vet=1&tbnh=150&tbnw=200&docid=hk1v_XVkxKNZdM&itg=1&client=firefox-b&usg=__QLcmWE-wtZBzjpWW-yUyOion3b0=&sa=X&ved=0ahUKEwixhPPlqJPRAhWBEbwKHRdtABoQ_B0IejAK&ei=1NBhWLHKF4Gj8AWX2oHQAQ
Bianchi
2016/12/27 11:25
Bianchiさん>
私はそんなこと絶対言えません。
どんなに強くてもごみ虫じゃあねー
kimi
2016/12/27 13:13
いやいや、目の辺りが似てると思うけどな。 オオゲジも顔をアップしてみると結構かわいかったりする。 
Bianchi
2016/12/27 15:34
Bianchiさん>
いや、屁こき虫のことでしょ。あんまりよ。
kimi
2016/12/27 17:07
いやいや師匠。 テラフォーマーズでは結構重要な役目だったりする。 それに凄いんだよ。 体内でベンゾキノンと過酸化水素を合成してこれで一気に100度を超えるガスを出すんだよ。 どんな天敵でもひるむって。 生まれつきもっている凄い飛び道具。
Bianchi
2016/12/27 19:45
Bianchiさん>
確かにすごい虫だけど、それに似てるといわれるのとすごいのとは違う。
kimi
2016/12/27 19:54
kimiさん>
アクシデント、大変でしたね!捻挫はその後いかがですか?
無理しないようにしてくださいね、くれぐれも(^_^;)
あいあい
2016/12/27 21:41
あいあいさん>
ありがとうございます。😁
しっかりケアして、今日で3日目。驚異的に回復してます。一応今日ヤマ先生にお伺いを立てて、ラン再開をします。
kimi
2016/12/28 07:29
kimiさん>
捻挫は用心しないと長引くそうですから、充分気をつけてくださいね(^_^;)
あいあい
2016/12/28 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
捻挫 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる