kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 坐骨

<<   作成日時 : 2017/01/09 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

1月5日(木)


午前中、ゆっくりJOG

自宅から本陸まで。


午後から今年初めてのスイムレッスンに行った。


今月からはクロールのフォーム修正月間らしい。

細かく手のかき、サイドキックなどなど教わった。


走行距離・・・16K




1月6日(金)



ボラの前に周辺を走る。

結構足腰が軽かったので遠くまで足を伸ばしたら遅刻しそうになった。


走行距離・・・24K



1月7日(土)


坐骨が痛くなるのでスピード走をあきらめ、距離をがんばっていたが、足腰もいいようだしちょっと走ってみよう、と河川敷グランドに行った。


走ろう会おじさんがペース走をしていたので、それに乗っかって5000M走ってみた。


4分35というからちょうどいいと思ったら、おじさん4分20〜25くらいにあげてきた。


走り終わって、JOGで帰ろうかと思ったら、座骨がひどく痛みだし、カキンコキンと腰が抜ける。


ヒーヒー言いながら家に帰り着いた。


やっぱりスピードはあきらめるしかない。(^_^;)


走行距離・・・10K




1月8日(日)



直方新春マラソン

ブラインドランナーさんの伴走ボラ

ブラインドランナーさんのレースでの初伴走なのに、昨日坐骨ボロボロになってしまったので、昨夜はストレッチしたり、おとーさんにマッサージしてもらったりしてなんとか走れるように修正した。


今日一緒に走るのは20代のFくん。全盲。


もう一人、Uさんが一緒にボラについてくれる。とても速いランナーさんなので安心。


昨日からの雨でコースはびしょびしょになっている。


スタートしてからは雨は小降りになったけれど、笑えるくらいの水たまり、これはもうアマゾン川やミシシッピー川に近いものがコース上にいくつもある。


脚を取られそうになり、膝近くまでつかりながら走った。マジ転んだら溺死しそうな・・・


F君は練習不足か折返しの10Kまではいい調子、5分30〜40で押したが、後半撃沈。


半ば歩きに近くなってしまった。


本人は不満だったらしいが、この環境でよく頑張ったと思うけどな。


レース伴走デビューの私、河川敷折返しなのでアップダウンもないし、でこぼこもないのだけれど、混雑する人込みや川のような水たまりを回避するのは大変だった。

坐骨は時々怪しいムードではあったが、ペースがゆっくりなのでなんとか収めた。


終了後、みんなでランチ会で歓談。勉強になったし楽しかったな。



走行距離・・・20K




1月9日(月)



ランステイベント北九州マラソン試走会に参加した。


一応前半コースの試走

Bチームは6〜7分のペースということだったが、結局は5分30〜40くらいで走った。


先に出発しているCチームとハーフの小倉駅で集合して、その後は任意で門司港方面、後半コースを走った。


時々あられみたいなのが落ちてきたり、風がボ〜〜と吹いたりでなかなかハードな天候だった。


結局全コースを走ってしまったが、ふと気づくと、座骨が痛まない。


・・・・・ペースは後半上がって5分〜5分20くらいだったけれどこのペースまでなら大丈夫ということかな。


なんだかよくわからない私の調子だけれど、座骨さんさえおとなしくしてくれていたら結構走れるような気もする。



走行距離・・・46K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
北九州フルの試走、参加したかったです(^.^)
前日の伴走もお疲れさまでしたm(__)m
昨日は風けっこう強かったのでは?
七高山巡りの間も北風があたるところは寒かったです。
今週は気温下がるようなので風邪に注意ですね(^^)d
あいあい
2017/01/10 06:21
あいあいさん>
北九州はコースの後半折り返してからの海沿いが向かい風で大変でした。当日もこんな感じでしょうね。みんなで楽しく走ってもここは長かった!
kimi
2017/01/10 08:19
日曜日はお疲れ様でした。あの水浸しコースでの伴走は本当に大変そうで、すごいなと思いました。坐骨早く良くなりますように!
ばたお
2017/01/10 09:46
ふーん・・・師匠の場合は坐骨がスピードリミッターみたいな役をはたしてるんじゃね? わたしは土曜のスポーツクラブ新年会より発熱して日・月と完全に寝込んでいまいした。 あまりに熱が下がらないのでこりゃインフルかと思ったけど昨日の夜からやっと平熱になったー。 まだ眼球と関節が痛い。 例年正月過ぎってなんか体調くずすんだよねー。
Bianchi
2017/01/10 10:17
ばたおさん>
お疲れさまでした!
水濠、笑えましたね。自分のレースだったら走らなかったかもしれません。
ばたおさん、何だか楽しそうに走ってましたよ。
kimi
2017/01/10 10:50
Bianchiさん>
うちの孫たちも次々にインフルエンザにかかって寝正月だったみたいです。だいたい子どもってお休みになると熱だすけどねー。
年末飲みすぎが祟ったんじゃない?
kimi
2017/01/10 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
坐骨 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる