kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 伴走

<<   作成日時 : 2017/01/16 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

1月14日(土)



寒い!

雪が降りそうで降らない。

今日は夕方から直方新春マラソンで伴走したFくんの練習にお付き合いする。

戸畑の九工大グランド


少し早く行って、10Kほど走った。


寒くてさすがに他にはランナーさんがいない。

風も強いけど400Mグランドなのでそれほど影響ない。


5000Mだけスピードアップしてみた。…あまりスピードでなかった(^_^;)


自己練習が終わってFくんを迎えに行き、一緒に40分走った。


九工大では明日からセンター試験なので何やら慌ただしそうな気配だった。



走行距離・・・17K




1月15日(日)



いつもボラに行っているRCサンガのメンバーと北九州マラソン対策練習会をした。


遠賀川河川敷。


寒い!!風ツヨ!!

中間までの7.5Kを2往復。30K


行きは超追い風、帰りは強風。

私は今年はKくんの伴走をする。

Kくんは小柄でスピードはあるが体力が心配だ。


スタートから追い風に乗って、結構いいペースで入った。いいペース過ぎた。


2往復目、悲惨な状態となった。

残り10KになってKくんが脚が痛い、走れないと言いだし、叱咤激励するも、脚が動きそうにない。


仕方なく歩いていたが、追い風で汗ばんだ身体に強風が吹き付け、一瞬で冷えあがる。

体感温度は氷点下だと思う。


なんとか歩くけれど、残り6K、この風の中歩き続けると低体温症になりかねない。


で、Kくんを残し、私だけ走ってゴールに行き、SOS。


なんとかKくんを車で収容してもらった。


前を走っているあずきさん、Sくんチームも歩いていて、あずきさんも低体温症寸前。

後のビジョガーY田さん、Nくんチームも超スローペースになっていた。



今回の反省。

これほど低温で強風のときの練習会は無謀だ!


Kくん、完走できなかったことを悔やんでいるかもしれないので、再度練習を重ね、レースまでに自信をつけてもらいたいもんだ。


あ〜寒かった!と帰宅し、テレビをつけたら都道府県対抗女子駅伝があっていた。

頭に雪を乗せながら吹雪の中走っている選手たちを見ていると、まあ、私たちはマシな方だったかな、とも思った。



走行距離・・・30K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに。 アレ凄かった。 雪の帽子をかぶって走ってましたもんねー。 しかもランパン・ランシャツで。
Bianchi
2017/01/16 15:00
Bianchiさん>
長崎の高校一年生が大活躍だったね!驚異の11人抜き。
kimi
2017/01/16 16:01
日曜日は寒かったですね〜!
わたしもマラニックに行ってて、低体温症になりかけました。寒さは侮れませんね!
たこ
2017/01/16 16:15
kimiさん〜
僕は当日、大分うみたまごシーサードマラソン10qに参加しましたが雪は積もらなかったものの気温3℃前後で別大国道の海風・・折り返しから向かい風になってヘロヘロと低体温気味になりました。おまけに給水が1箇所もなく脱水状態・・・近くの公園へ反れて水道水飲んでなんとかゴールだけは出来ました。(ノ_・。)
がおちゃお
2017/01/16 17:11
たこさん>
マラニックってジョグトリのやつですか?
私行きたかったんですけどねー。
遠賀川河川敷で遭難するかと思いました。
kimi
2017/01/16 18:58
がおちゃおさん>
そうでしょ〜。おとーさんとがおちゃおさん、生きて帰れるかなーと心配してました。
しかし、給水なしなんてあんまりですね。10Kとはいえドリンクくらいはないと。
まあ、生きて帰れただけよかった。
kimi
2017/01/16 19:00
このところ金欠で大会には出れないんです(T T)
家から赤間まで行って電車で帰りました。わたしも国道で遭難するかと思いました(><;)
たこ
2017/01/16 20:31
たこさん>
言えてる。最近のエントリー代、高いですよね。
セルフマラニックが一番お得かも。
2月からのんびりマラニックに出ますからその時声掛けますね。
kimi
2017/01/16 21:58
まあ、主催者側から言わせてもらえればやっぱレースはお金かかるんですよ・・・いろいろと。 誰かがボロ儲けしているわけじゃないと思うのですが。 あ、そういえば萩往還ってもうすぐ終わるんでしょ? あれは結構なボロ儲けじゃないかって話があったなー。
Bianchi
2017/01/17 09:41
Bianchiさん>
今どきは安全面とかうるさいですからねー。
ボランティアスタッフといっても全く手出しでご奉仕はできないし。確かに何かといりますよね。
kimi
2017/01/17 14:13
マラニックは3月以降にしませんか?
この間の寒中マラニックですっかり寒さがこわくなりました(- -;)
たこ
2017/01/18 11:56
たこさん>
同感!
風が気持ちいいわね〜〜、みたいな時行きましょう。
kimi
2017/01/18 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
伴走 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる