kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 海と山

<<   作成日時 : 2017/02/07 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2月6日(月)


1週間ほど足腰が戻らず、休足していたが、今日から私的には来シーズン突入。

昨シーズンは昨日で終了しました。


と勝手にカレンダーをめくり、とっとと次に進みます。


・・・心を入れ替えて練習を真面目にするということ。


でも以前に書いたようにせねばならない練習ではなく、やりたいように好きに走る。



ということで好きな山走りに行ってきた。



画像




家から頓田経由で石峰山〜高塔山に登った。


いつもは石峰山も林道を通るけれど、今日はトレイル道の方を登る。


少しぬかるんでツルツル滑るけどトレイルラン気分を味わえた。


下りで足を踏ん張り、太ももの裏に負荷がかかるので結構いいウェイトトレーニングになる。

坐骨を痛めて負荷がかからないように平坦な道ばかり走っていたので、かえって筋肉強化ができなかったのかもしれない。

これはまた走るべきルートだな。


走行距離・・・30K





2月7日(火)



昨日山走りをして、たったあれだけ、距離にしてもトレイル4Kもあるだろうか・・・なのに太ももが筋肉痛。(^_^;)


坐骨はそれなりにピキピキしているけれど、今日は筋肉痛の方が前面に出ているな。


よって、今日は海コースの平坦なところを走った。


画像



あまり風が強くなかったので芦屋の海まで行ってなみかけロードを走った。


ここもいい。


海岸線がとてもきれい。

天気が良くて海の向こうまで見渡せた。


海と山と、北九はなかなかランナーにやさしいところだ。

走るには寒くも無くてよかったけれど、明日から寒気が降りてくるのかな。




走行距離・・・18K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そーなんでっせ師匠!! 今日はもう早速寒いですやん。 これから雪だってさー。 もう寒いの飽きたよなー。 まあでも室内での診療所トレが充実しているからワシは楽しいけど。
Bianchi
2017/02/09 09:53
Bianchiさん>
今走ってきたけどまだそれほど寒くないね。
特に北九州は雨風雪に遭遇することなく過ぎる特異なところだから、今度もあんまり冷え込まない気がする。
子どもは風の子、お外で遊ばなきゃ。
kimi
2017/02/09 13:13
師匠。 この前も書いたけど外で運動すると洗濯物が・・・・室内だとほんと少なくて済むよ。 一番のアウターだけは使いまわしもやってみたけど。 やっぱ気になるのよねー。
Bianchi
2017/02/09 14:01
Bianchiさん>
確かに冬場の洗濯物の量は半端ないです。2部練とかした日にゃ洗濯カゴ満杯です。天気悪いと乾きにくいし。うち洗濯機が長持ちなんでまだ乾燥機が付いてないので大変です。
kimi
2017/02/09 15:09
うち、自宅は最新型のドラム式なんだけど。 乾燥機能は使わないよ。 洗面所に除湿器を入れといてそこに干す。 結婚当初からのかみさんの方針で。 だから外に干すことはまずない。
Bianchi
2017/02/09 17:05
Bianchiさん>
ヘー、そうなんだ。
私はお日さまにカリッと干すのが好き。冬はなかなか難しいけど。
kimi
2017/02/09 18:18
わたしもそうなんだけど。 かみさんの方針だから仕方ない。 今日も室内トレを一時間みっちりと。
Bianchi
2017/02/09 20:27
Bianchiさん>
そうよ、奥様の言うとおりにしてれば家内安全。
kimi
2017/02/09 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
海と山 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる