kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 延岡応援

<<   作成日時 : 2017/02/13 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2月10日(金)


午前中ヤマ先生のところで膝の注射。


夕方ボラ


ちょっとだけボラの前に金毘羅上段を走る。


ふと見たら下段をSくんが走っていたので、一緒に走り出すと、えらくペースを上げて(まるでわたしを振り払うように)走り出した。

そう、Sくんは私を苦手としている。

というか私=速く走らなければいけないという図式なので嫌がる。


今日も私は坐骨が調子よくないのでゆっくり走りたいのに5分を切るペースで逃げていた。


ますます坐骨が痛くなった。



走行距離・・・15K




2月11日(土)



ウン十回目の誕生日


次男ちの2番目の孫と同じ日なのでお互い相殺して・・・私だけお祝いを渡して・・・特に何もなし。



幼稚園のお誕生日会があるというので昼から覗きに行ってみた。


1月から入ったばっかりの末っ子もしっかり演技をしていた。


・・・・・アイドルに向いているかも・・・とバババカを発揮してみる。




夜はゆっくりおとーさんと2人でお祝い。


画像


ショートケーキを2個買ってロウソク1本、初心に帰り良いウン十歳でありますように・・・。


夕食前にゆっくりロードJOG



走行距離・・・14K



2月12日(日)




連休でも特に用がないので、前日延岡西日本マラソンに参加のビジョガーY田さんから「全く走る気になりませ〜ん(・_・;)」と心細いメールが入ったので応援に行くことにする。


前日は雪の影響で6時間かかる道のりが、今朝はスイスイ、7時過ぎにスタートして11時には到着した。


風は勿論あるけれど、それほど暑くもなく寒くもなく、ボチボチの環境だった。


キロ5分で走るというビジョガーY田さんを応援しながら、とっきゅうさん、ゆきごん、熊本てれっとの皆さん、しょうこさん、しなこさん、知り合いがたくさん走っていて応援に熱が入った。


車移動しながら8K、15K、27K、35K、40Kとみなさんに声を掛け、ビジョガーY田さん35K地点で脚が痛くて・・・とか言いながら止ろうとするのを叱り飛ばし、応援を堪能した。


ビジョガーY田さん、めでたく完走。


結構関門スレスレのあたりの知り合いが多くて、つい声が大きくなって熱が入った。


それでも完走できた姿に感激、パワーをもらった。



帰りは名物チキン南蛮をタルタルソースがけでは元祖というお店で堪能。


画像



お昼抜きだったのでお腹すき過ぎ、がっついた後で写メを取ってしまった。




応援で少し走ったけれど、ほとんど休足日だったにもかかわらず、多分車に乗っている時間が長かったからだろう、坐骨がバリバリ痛む。


今週末の北九マラソン伴走のために脚を休ませなければ・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
道路状況危ないところ延岡まで応援遠征、ありがとうございました。遅くなりましたが大阪国際、不本意な記録と思いますが、お疲れ様でした。
とっきゅう
2017/02/13 19:47
とっきゅうさん>
お疲れさまでした。なかなか手ごわい延岡、最後までよく粘られていいレースでした。
大阪は私的には今の力ではベストなレースと思っているので不本意ではないですよ。不本意とするならば故障を抱えて走りこめなかった今年度が不本意ではありますが、これもまたいい時もやってくると思っているので前向きにとらえています。
kimi
2017/02/13 20:06
あ、そういえば、お誕生日だったですね。わたしと数日違いでしたね。遅ればせながら、おめでとうございます。
そうそう、長時間座りっぱなしって、坐骨にこたえますよね。坐骨手強いですね。
たこ
2017/02/14 10:05
初コメントです!
延岡、遠路はるばる応援、ありがとうございました!、お疲れ様でした。
 前日の雪の影響下、九州北部からは大変でしたよね(^_^;)。
 完走は今年も無理でしたが、kimi さんからの要所要所での叱咤激励のお声を力に、30kmまでは脚を進めることができました。
 Y田さん、しなこさん、しょうこさんは、さすがの完走、特にしなこさんとはハーフまでは同じタイムでしたがそこからが、キャリアの差を痛感しました(-_-;)
これに懲りず、また精進いたします。
 後日、お会いできました時はまたいろいろお話させてください(^^ゞ
ゆきごん
2017/02/14 11:36
たこさん>
時々自分の年を忘れそう・・・いくつになったんだっけ???
坐骨は手ごわいですよー。でも人間、自然治癒力は大したもんだからいつかよくなるでしょう。
kimi
2017/02/14 12:36
ゆきごんさん>
前日長時間の車旅で多分私でなくても足腰が固まってしまったことと思います。知ったランナーさんが懸命に走っているのを見てつい力を入れて応援してしまいました。
本当にお疲れ様でした。
完走こそできなかったもののギリギリ力を出し切ったゆきごんさんは素敵でしたよ。またのレースの糧にしてくださいね!
kimi
2017/02/14 12:39
お、ゆきごんだ!! へー。 初コメなんだねー。 ワシ、すっかりここの主ですが(笑)
Bianchi
2017/02/14 14:33
☆Bianchiさんへ
 はい、kimi さんのblogは時々、拝読させていただいてました(^^ゞ
コメントは初めてです〜。
 なので、Bianchiさんのコメント等も読ませていただいてますとも(^ω^)
ゆきごん
2017/02/14 15:44
☆kimi さん、ありがとうございます(^^ゞ
 ドライバーのとっきゅうさんは本当に、もっと大変だったと思います。私が男性なら運転を半々で交代できたとこですが(´ω`)。
 長崎からのランナーは私たち以外では、八女まで下の道で行って、そこから高速一本で熊本南部➡鹿児島➡宮崎南部➡北部の半回り、あるいはフェリーから高速、など、様々な選択肢で現地へ着いた人たちなど(@_@)。。
 
前日のこういうストレスは、あまり気にせずスタートラインに立ってましたが、やっぱり影響は見えないとこであったかもしれませんね。次回は足腰のストレッチをちょっと念入りにして備えることにします(^^ゞ
 
ゆきごん
2017/02/14 15:55
ゆきごんさん>
絶対影響あると思いますよー。とっきゅうさんも疲れたと思いますけど頑張られましたね〜。
でも延岡は少人数で応援もしやすいしいい大会です。
kimi
2017/02/14 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
延岡応援 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる