kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんN

<<   作成日時 : 2017/02/16 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2月13日(月)



週末のお遊戯会の振り替えで、チビ2名は幼稚園お休み。なので1日中子守


水巻町の低山、というか丘に登る。


明神が辻山と多賀山。両方とも100M位の丘みたいな山だけれど、こんもり木立に囲まれた遊歩道があって、町民のいい散歩道になっている。


この2山をちび2人を連れて行った。


画像



明神が辻山の頂上の展望台。


画像



ここは多賀山頂上

ここからは遠賀川〜芦屋がよく見える。


今日来ていない一番上はデブなので身体が重たいけど下のちび2人は健脚。


子守で疲れて今日は休足。




2月14日(火)


今日は本陸で朝から鉄人シニアN田さんのランニング練習会。



長い距離は自分でも歩くし(歩き専門)、こっちゃんプロデュースの練習会もあるのでここでは走りの練習。

W完走のためには、少しでも走れるところは走って貯金しながら行くことが必要、ということでゆっくり走る練習をする。


3月の名古屋ウィメンズを控えてお尻に火がついたろみっちも参加した。



家からおとーさんも走ってきて、何とも言えない色とりどり、個性派メンバーでの練習会だった。


継続は力なり(名言その1)、と信じて頑張ろう!



走行距離・・・15K




2月15日(水)



私が10年来の付き合いである走ろう会のおじさんN

私にとっては兄ちゃんみたいな大好きなおじさん。


若いときから(30代後半らしいけど)走って、その時はフルも走ったらしく、ベストは2時間30分台、近年はフルは走らず、短いのオンリーで5K10kでは年代トップの実力派

今でも5Kは20分をゆうに切って走る。


このおじさんNが2月に70歳、古希を迎えて一念発起、フルマラソンに挑戦することにした。



で今週末の北九マラソンが復帰第1戦となる訳だ。


このおじさんNはすごいよ〜。やるとなったら徹底的。

2年前から準備して、今迄通りのスピード練習に加え、ロング走を定期的に入れて完璧の練習態勢で臨んでいる。



目標は北九マラソン70歳代の優勝記録の塗り替え、3時間30分切り。

キロ4分45前後で行くらしい。


4日前の今日は20KのゆっくりLSD


これなら故障持ちの私でもお付き合いできるので一緒に走った。


瀬板の往復4K強のコースを5往復。


退屈しないようあれこれおしゃべりしながら走った。


どんな天気にも対応できるようにアームウォーマーとレッグウォーマーを揃え、(昔はそんなものなかったそうな)  雨の日のためにビニールポンチョも来て走ってみたそうな。


完璧!

本人いわく、これで結果が出なかったらフルはやめる!!



結果はどうなることでしょうかねー。


多分、練習は裏切らない(名言その2)と思うけどな。


北九マラソン参加の皆さん、お天気もよさそうですよ。


がんばりましょうね!!!



走行距離・・・20K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
へー。 凄いなー。 どんな年代でも凄い人はいるもんだ。 ところで、師匠のお孫さん、長女だけそんなにデブなの? 小さいころからデブだと完全に肥満細胞が作られるから大人になっても太りやすくなるよ。 今のうちから徹底的にスリム化!!・・・と言ってもお孫さんならそこまで干渉したら嫌がられるだろうねー。
Bianchi
2017/02/17 09:25
Bianchiさん>
年頃になったら気にしてスリムになると思うけど、主人の家系には一家に一人デブが育つのです。うちのおとーさん、長男、孫と受け継がれております。
kimi
2017/02/17 10:17
オモロ!! DNAのなせる技ね。 こりゃもう仕方ないなー。 
Bianchi
2017/02/17 10:30
Bianchiさん>
そう、負の連鎖で太り気味だから運動苦手だし、苦手だから運動しないし・・・
kimi
2017/02/17 14:09
昨日はおつかれさまでした。
Nさん、やりましたね〜♪

前日にギックリ腰をしたという話を聞きましたが…
いや、すごい!
あずき
2017/02/20 07:56
あずきさん>
お疲れ様です。
おじさん頑張りました!でも達成できなかったらどう慰めようか悩むところだったので一安心です。
おじさんのぎっくり腰も驚きましたが、あずきさんの点滴にもビックリです。無事伴走できて本当に良かった!
ゆっくり休んで下さいね。
kimi
2017/02/20 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんN kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる