kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ・・・

<<   作成日時 : 2017/02/21 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2月21日(火)



まだ、北九州マラソンの興奮冷めやらぬ中、走ろう会おじさんNの後日談をお知らせしておきます。


おじさんNは数十年ぶりのフル参加で古希を祝ったわけですが、目標のサブ3.5を達成、大したもんです。

が、後で聞くと門司レトロ、30Kあたりの給水のときにコップを両手でとろうとして身体のバランスを崩し、大転倒したらしい。


メガネはふっとぶは、身体じゅう擦りむくはでアチコチ血だらけになったものの、メガネは割れてないのでそのまま走り、なんとかゴールしたそうな。

昨日整形に言ったら、右足首ねんざ、左肩筋を伸ばし、前の日に痛めたぎっくり腰が悪化し、車の運転もできない状態になったらしい。


炬燵に座り込むのも立つときに奥さんのお手伝いなしには立ちあがれないとのこと。


おじさんのポリシーとして年中無休のラン生活を久方ぶりに休足せざるを得ない状況になっているようです。


お大事に・・・というか結構高い代償を払ったもんだ。




今日は超シニアN田さんのランニング練習会。


ゆっくりゆっくり・・・それでも先週は1,2周走るのにゼイゼイ言っていたのに、今日は2周と3周、5周走ることができた。

来週は8周休まず・・・という宿題を出しておいた。




しかしこんなに頑張った人たちに刺激をもらって、2月中は休足しながらポチポチ走っていた私だけれど、そろそろ始動しようかと思っている。

とはいえ、夏場はウルトラとトレイルをがんばりたいので、座骨と相談しながらロング走に出ようと思っている。


土曜日に直方〜行橋、平成筑豊鉄道の旅に出ようと思っている。



全駅舎を回ってゆっくりローカル線の旅を満喫してこよう。


・・・一緒に行ってもいいよ、という人はいないよね・・・

50K超ですけど。


もっとたくさん走りたい人は直方まで走ってもいいですけど・・・

いないですよね・・・


もしいたら一緒に行ってくださいな。



走行距離・・・11K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ええ、そんなにひどく転んだのですか( ; ゜Д゜)
それでも目標達成されるのはさすがですが、日常生活にも差し支えるのは大変ですね〜
私は後半ジョグになってしまったので、思ってたよりダメージが少なかったです(^_^;)追い込んでないんですね。
それはそうとkimiさんとのロングはペースが違い過ぎて無理でしょうね。。。
それと息子が寮から戻るので週末は荷物運びです。あ、でもひな祭り夜間走に参加されるんですよね、その時はゆっくりお願いします(^^ゞ

あいあい
2017/02/21 19:56
kimiさん〜こんばんは!
えぇぇ・・・Nさん・・・そんな事になっていたのですかぁ〜(@@;) って言うか・・・Nさんでも転倒する事が有るのだとビックリです〜! でも目標のサブ3.5の達成を成し遂げる気合いには脱帽です。今度の日曜日、走ろう会の練習に出てこられる様回復する事を祈ってます。
がおちゃお
2017/02/21 21:30
あいあいさん>
ひな祭りランは行きますよ!
楽しくのんびり走りましょうね〜‼
kimi
2017/02/21 21:32
がおちゃおさん>
そうなんですよ〜。
少しペースが速くなってたこともあって足の踏ん張りもきかなかったようです。
なんだか羽を取られた鳥みたいで気の毒です。
kimi
2017/02/21 21:34
ゆっくり…
は、あまり信用してませんが宜しくお願いします。
お腹の調子、整えて行きます。

直方スタートは何時でしょ?
あずき
2017/02/21 22:02
ひろせさんもお誘い中です。
あずき
2017/02/21 22:13
あずきさん>
うれしい!!!
何時でもいいけど9時スタートでも夕方には到着するでしょう。詳しい時間は電車を調べてお知らせします。
kimi
2017/02/21 22:49
ひろせさんも参加。
「ラン鉄」楽しみ♪ とのことです。
あずき
2017/02/22 07:20
あずきさん>
折尾 8時21分で直方8時40分で行きましょうか。
前半はあまりコンビニなど無かったと思います。
ルートはルートラボで「直方〜行橋 平成筑豊鉄道」で検索してください。貼り付けが上手くできませんでした。
kimi
2017/02/22 08:05
はい、その電車でいきます。
ルート確認しました。
ホント、上手く貼り付けられませんね。

ひろせさんには連絡しときます。
あずき
2017/02/22 09:04
せっかくうちの近所からなのに土曜日仕事です(><) ラン鉄楽しそう♪
ばたお
2017/02/22 09:50
おー。 凄い凄い。 師匠&あずきんのロング走かー。 ペース早くなりそうだなー。 
Bianchi
2017/02/22 10:43
ばたおさん>
きゃー参加の意思ありなら残念!
ラン鉄、たのしいっす‼
kimi
2017/02/22 13:13
Bianchiさん>
私は坐骨、あずきさんは内臓、それぞれ悪いとこ持ちだからゆっくりですよ〜。
kimi
2017/02/22 13:15
>私は坐骨、あずきさんは内臓、それぞれ悪いとこ持ち
・・・これに性格が悪い私が加われば最強トリオでんがなー(笑)
Bianchi
2017/02/22 16:12
Bianchiさん>
顔が悪いも加われば最強!
kimi
2017/02/22 16:22
うーん、SMな会話ですね(^_^;)
あいあい
2017/02/23 06:27
Bianchiさん>
ほんとね〜(笑)
それでも皆さん、元気だからOKでしょ。
kimi
2017/02/23 08:27
それなら頭が悪いつーのも加えなきゃ。 師匠、残りの二人を推薦してくだせぇー(笑)
Bianchi
2017/02/23 10:09
Bianchiさん>
顔に関してはおしなべて鑑賞に耐えるかたはいらっしゃらないと思うけど?
kimi
2017/02/23 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ・・・ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる