kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回ラン鉄

<<   作成日時 : 2017/02/25 21:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2月25日(土)


1,2年前に行ってとっても楽しかった平成筑豊ランを再び決行した。

今年はあずきさんも参加してくれて、Hさんも誘っての3人旅となった。

…付いて行けるかな・・



直方駅スタート。

画像



頭の部分は時計を押し忘れ、3個目の駅から計測開始。


ちなみに平成筑豊鉄道


画像



こんな路線図。この田川線。

53Kの間にスタートの直方とゴールの行橋を入れると30駅あるので駅間が大変短い。


最初の頃は300M位で次の駅に到着してしまうくらい。


そのたびに休憩になるので楽チンと言えば楽チンだけど。


画像



ほぼ全駅舎は無人。

ここは油須原駅。当時のままで趣がある。

画像



今川に渡る木の橋。  結構サバイバル。


画像



川沿いには早咲きの桜。


画像



青年走る。

画像



今川河童駅


画像



ゴールの行橋駅


私がご招待したにもかかわらず、よく地図がわからず結局Hさんがナビに専念する羽目となった。ごめんなさい。

時々迷った。


適度なアップダウンでやっぱりローカル線のラン鉄、楽しかった!


あずきさん、Hさんお付き合いしてくれてありがとうございます<m(__)m>


いつか日田英彦ランにいきましょう。


走行距離・・・54K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした(^^ゞ
きっとけっこういいペースだったのではないでしょうか。
私は30キロロードをするラン友がいたので行ってきました。
折り返してからは1人旅でしたが、いい練習ができました(^^)
さがでがんばりたいと思います。
あいあい
2017/02/26 19:29
お疲れさまでした!
いや〜 なかなか面白かったです。
ありがとうございました。

ぜひぜひ第3回目、楽しみにしてます(^^♪
あずき
2017/02/26 20:47
あいあいさん>
お疲れでした。今日は天気も良くていいラン日和でしたね。

ペースは何しろ駅の間隔が1Kmないところが多かったので休み休みでした。いつか遊びに来たら行ってみましょう!ローカル線の旅、風情があってたのしかったです。
kimi
2017/02/26 21:41
あずきさん>
お付き合い有難うございました。
お蔭で迷子にならず無事に帰りつきました。
当てにならない道案内でしたが、第3回は日田彦山線でしょう。
kimi
2017/02/26 21:42
あいかわらず師匠の方向オンチぶりには笑えるなー。 東京マラソン、日本勢トップは長崎出身の人だったねー。
Bianchi
2017/02/27 09:50
方向音痴というか、「ここからゴールまでは平たんで変化ないよ」、とかいった先に山越えがあったのには笑えました。
あずき
2017/02/27 11:10
単にモノ覚えが悪いだけ?(笑)
Bianchi
2017/02/27 11:13
Bianchiさん、あずきさん>
一年半も前のことだったので忘れもします。o(`ω´ )o
けどあの坂はえらくきつかったね〜。
kimi
2017/02/27 13:00
終盤でしたからね〜
鍛えられました。

桜の時期にまたいってみたいコースでしたね。
あずき
2017/02/27 14:36
へいちく〜ラン鉄、お世話になりました。
のんびりラン鉄楽しかったです。嵌まりそうです♪
自分も、まさか〜(T_T) の坂道が一番キツかったです(^^;

ひたひこ(次回?)の小石原の峠は歩きで越えましょうね(^^ゞ
H瀬
2017/02/27 16:15
あずきさん>
今川河川だけじゃなく、他にも桜がたくさんありそうでしたね。
季節が替わればまた良いかもしれません。
kimi
2017/02/27 23:29
H瀬さん>
あちこち間違えてしまってどうもすみませんでした。
でもあの坂道は前回も行ったみたいです。<m(__)m>
私は犀川駅前のお肉屋さんのコロッケに未練が・・・
kimi
2017/02/27 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2回ラン鉄 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる