kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 春だ

<<   作成日時 : 2017/03/01 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2月26日(日)



久し振りに畑の早朝練習に参加した。

前の日長く走ったので起きれるかな、と思ったけれど猫さんが起こしてくれた。


久し振りの坂道はしんどかったけれど、やっぱりいい練習になるな。


終了後、遠賀川の走ろう会おじさんたちの練習後の泡タイムに行ってみた。


おじさんNは復帰していた。


頑強である。


走行距離・・・18K




2月27日(月)




脚も坐骨もとっても疲れていたので今日は休足、でもお天気がいいので門司までおとーさんとドライブに行って豊前の一粒牡蠣を2K買ってきた。

画像


新鮮なので半分は生で(例えノロウィルスに罹ろうと生で食すぞ!)、半分は電子レンジでチンして食べた。


2Kで26個あった。

全部食べたらお腹がパンパンになって夜パトラン水巻なのに口からはみ出そうになった。


食べ過ぎて気分が悪くなりそうだったけれど、ゆっくりのんびり走っていたら案外脚もおなかも軽くなったので、パトラン終了後、T富さんばたおさんを誘って御牧大橋まで往復した。


T富さん名古屋ウィメンズを控えて結構いいペースで走っていた。


大詰め、がんばって!


走行距離・・・9K




2月28日(火)



超シニアN田さんのランニング練習会で本城公園


O庭さんろみっちも参加。


先週の宿題で8周(10k)走りますよ〜と言っていたら、本当に8周頑張った。


ペースも先週より上がって、先週8分半だったけれど今日は8分を切るペースとなっていた。


最後の2周は流石にフォームがウォークに近くなっていたけれど走り切った。


もう何回か10Kを楽に走れるまで走り込んだら、頓田や石峰まで脚を伸ばしてみようかな。


今日で2月が終わった。


もうすぐ春。

画像


我が家の前には土筆が顔を出していた。



私ももう来期ではなく、今期だ。頑張ろう!


走行距離・・・11.5K





3月1日(水)


ろみっち名古屋ウィメンズ強化練習その2


キロ5分でのハーフ走


キロ5分とはいえ、足腰しっかり疲れていたので後半しんどかった。

なんとか5分05でずっと通した。


天気が良くて、前回より風も無くてラン日和。



こうなると遠くまで足を延ばしたくなる。


今月はプールの水の入れ替えがあって練習日が限られることと、時間が変更になったので私はひと月お休み。


なら明日、遠くまで行こうかな、と思っていたらチビのクラスがインフルのために学級閉鎖になったそうな。

それで明日は子守になってしまった。


ばあばは忙しい・・・


走行距離・・・25.5K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にタフですね〜(^^)
ろみっちさんのキロ5のペース走に参加したいですヽ(*´▽)ノ♪
お孫さんのお守りお疲れさまです!
あいあい
2017/03/01 22:20
あいあいさん>
イヤイヤ、ヘロヘロですって。
でも今日から3月ですからね、しっかり今年の冬に向かってがんばります!(今ならまだ間に合う)
kimi
2017/03/01 22:29
へー。 牡蠣ってレンジでエエの? なんか炭火焼しないといけないような・・・
Bianchi
2017/03/02 11:47
Bianchiさん>
電子レンジがカンタン!
半生くらいで美味しい。蒸し牡蠣っぽいけどね。
kimi
2017/03/02 12:24
え〜〜〜!ふたりで2キロも食べたんですか!すごい!
きょうは長崎でナイトランですね。どうやら大勢参加するようですね。楽しいでしょうね〜(^^)
たこ
2017/03/03 18:10
たこさん>
は〜い、2人で食べ倒しました!
ナイトランとっても楽しかったですよ。私はN田さんと練習ランだったのでゆっくりのんびり走りました。
ぎんさん、コーセー先生のサプライズもあり贅沢なナイトランでした。
kimi
2017/03/04 15:53
ゲ! 師匠も長崎のナイトランに参加してたのーーー??
Bianchi
2017/03/05 13:44
Bianchiさん>
は〜い、参加してました。
N田御大の付添です。
楽しかったですよー。
kimi
2017/03/05 19:42
師匠、結構フットワーク軽いよね。 長崎〜北九州って結構遠くね? 長崎〜福岡は所要時間2時間だけど北九州は3時間のイメージ。
Bianchi
2017/03/05 20:00
Bianchiさん>
長崎は通い慣れてるから苦にはなりません。春は結構ウルトラの練習会を入れてるけどみんな遠くまで遠征しないといけない。春は大変忙しい。
kimi
2017/03/05 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
春だ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる