kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭りナイトラン

<<   作成日時 : 2017/03/05 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

3月3日(金)


長崎O川さんプロデュースのひな祭りの夜だからナイトランに行ってきた。


夜9時集合して夢彩都から出発!  およそ30人弱かな。


春の55キロコースは初めてなので楽しみ。


画像



眼鏡橋から日見トンネルの上を越えて長崎街道の山の真っ暗の中を走って…


あ、超シニアN田さんがいない。遅れているのかな、と一人でしばらく山の中で待つ。待つ。待つ・・・。来ない。

辺りは真っ暗闇なのでさすがに怖くなって、前をダッシュで追いかけてみると、N田さんはすでに先頭集団にいた。(;一_一)


何かと心配なのでその後はずっと一緒に行くことにした。

こっちゃん、みねっち、まっちゃんも付き合ってくれた。



80K173Kのコースと合流してからはよく知っている道のはずなのに、暗いと迷ってしまう。


あれこれ言いながら難所の飯森峠に到着。


峠についたらおはぎがあると面白いねー(飯森峠のエイド食はおはぎ)とか言っていると何やら明かりが・・・


ウワ〜ぎんさんエイドがある!


お吸い物にちらしずし、桜餅、桃カステラと雛祭り感満載。


とっても寒いのに有難い。


飯盛経塚にはコーセーエイド!


ここでもお味噌汁や温野菜など盛り沢山で身体が温まる。


結局その後も各エイドに待機してくれて、エイドを心の支えに頑張ることができた。


超シニアN田さんはここ数回の練習会の成果か、頑張って走ることができた。


半分歩き、半分走る、きっとしんどかったと思うけれど秋のWにかける思いが伝わってくるな。


ゆっくり走りながら超ウルトラ姫、こっちゃんから長く走るコツなどなど伝授してもらいながら、練習会にも誘ってもらったり、いや〜収穫あったぞ。


明け方6時半に小浜到着。


温泉につかって、朝ご飯食べて(お酒も飲んで・・・私は運転手だから飲まない)のんびりして帰路についた。


私のプライベートサポーターのおとーさんN田さんO庭さんと風呂上がりのビールでくつろいでいるので仕方ない、私が運転して帰った。


私、徹夜だったんだけどなー。N田さん、O庭さん、こっちゃん、M尾さんも一緒だったんだけど、よく私に命預けるな。


でも無事帰り着いた。


O川さん企画有難うございます。

ぎんさん、コーセー先生、エイド有難うございます。

参加の皆さんお疲れさま!また会いましょうね。



走行距離・・・53K



3月5日(日)



土曜日は8時から延々と眠り続け、7時に起きた。11時間も眠った!


なので畑の早朝練習には参加できなかった。


久し振りに遠賀川の走ろう会おじさんたちの練習会に行ってみようかと思ったら、今日はランステ主催の月例会だった。


では足腰ギコギコしてるけど、それなりに走ってみようかと10Kに参加した。


4分30ランステのY田さんに付いて行ったけど、折り返して追い風になったらペースが上がって付いて行けなかった。


44分15でゴール。


お蔭で脚がカックンカックンとなってしまった。でも以前と違ってすぐに回復。


ずいぶん座骨も良くなりつつあるな。



走行距離・・・16K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
ひな祭りナイトラン、お疲れさまでした(^^)
でも、kimiさんにはその後の運転の方がハードでしたね(((^^;)
永友さんのおかげでジョイフルできて更に楽しかったです♪
長崎までがんばって寝ないで話しかけました。また、新しくラン友さんができたのも嬉しかったです(^.^)
昨日はユルジョグしかしなかったのですが、kimiさんはペース走されたんですね、さすがです\(^.^)/
あいあい
2017/03/06 06:29
あいあいさん>
ゆっくりみなさんとお話しできて良かったですね。私たちはエイドなので案外ランナーの方とお話しする機会がなくて今回のような企画は嬉しいですね。
翌日のはペース走にもなってないのですが少し足に頑張ってもらいました。
kimi
2017/03/06 07:07
お疲れさまでした。
お互い走り終わってからのほうが疲れたようですね。

僕は無事、小田原に辿りつき、しこたま飲んできました。
あずき
2017/03/06 14:36
あずきさん>
お疲れ様でした〜!
乗り過ごすことなくたどり着けたみたいですね。考えてみると無謀な日程。
それでもしこたま飲めるんだから内臓、強いんだか弱いんだか。
kimi
2017/03/06 16:23
あずきんはそれほど滅茶苦茶酒強いイメージは無いよねー。 W終わってからも翌朝まで飲み続けているあの人達はまじタフだけど。 そうかー。 春の55キロコースなんだね。 あいあいは全部経験してるんだよなー。
Bianchi
2017/03/06 17:14
そうですよ〜(^^)
あいあい
2017/03/06 18:01
ワシもツールドちゃんぽんの用事が離れたら短いヤツを走ってみようかねー。 今年のGWもツールド関係で国東ロードレースにでます。 よってボラは今回もパスです。 ずっとパス続きでギンさんごめんなさいねー。 かわりにうちの田中(大型免許持っている)をこき使ってやっておくんなせー(笑)
Bianchi
2017/03/06 20:16
Bianchiさん>
あずきんは飲みごととなるとスイッチが切り替わって結構いくみたいよ。

兄い、ほんと80kとか走ったら?トラの練習にもなるしね。
kimi
2017/03/06 20:21
あいあいさん>
秋の短いのがなくなって、もはや幻のグランドスラム!私は春の80と173しか走ったことないです。すごいなー‼
kimi
2017/03/06 20:24
kimiさん>
抹茶さんも43キロ出てるそうです。W完走したらグランドスラムみたいですよ(^^)
あいあい
2017/03/06 21:25
胃腸は弱くても、肝臓はそこそこです(^^♪

しかしǸ田さん、幸せですね。
超レベルの高い、娘や孫娘からサポートされてるんですから。W完走して欲しいもんです。
あずき
2017/03/06 22:06
あいあいさん>
そうなのよ〜。ちゃっかり今度W申し込んですのよねー。
何としてでも完走して自慢させてあげよう!
kimi
2017/03/06 22:52
あずきさん>
何度もチャンスがある訳じゃないですからねー今度頑張ってもらわないと。
私はもうWを走る元気はないです。身体が壊れる。N田さんは頑強です!!
kimi
2017/03/06 22:56
ひなまつりナイトランお疲れさまでした。
行きたかったですが、先月から膝がちょっと調子悪かったので断念しました。
N田さん、がんばっておられますね。あんなすばらしい大先輩ががんばっておられたら、こちらもへこたれていられないなと、元気や勇気が沸いてきます。
たこ
2017/03/07 07:28
ほんとー。 あいあい、完全グランドスラムじゃん。 よかったねー。 ショートがまだ開催されてる頃で。 今や秋のメインは隔年開催のWだもんねー。 いやー。 それだけ価値があるけど。ワシ、100Kが5戦全勝で173Kが4勝1敗
Bianchi
2017/03/07 10:57
Bianchiさん>
私のDNFは2013Wだけです。
2回Wに参加させていただいたので、今回はボラになります。
だんなが完走するように、練習は一緒にするつもりです。
ということで、ツール・ド・ちゃんぽんボラは辞退します。
あいあい
2017/03/07 12:24
たこさん>
来れたら良かったね〜。ゆっくりのんびりで良かったですよ。夜の飯盛峠もなかなかでした。また機会があれば絶対行きましょう!
kimi
2017/03/07 19:15
はて? さっきトライアスロンスイムスクールに行こうと走り始めたら目の前をあいあい夫妻が通ったような・・・??? 大園の長銀前で20時ちょっと前です。 あいあい夫妻のコースはこれから虹ヶ丘越えて一周するのかな? だからジムに行く途中のワシとよく西友まえあたりでブッキングするのかねー?
Bianchi
2017/03/07 23:05
Bianchiさん>
あら、気づかずに失礼しました(((^^;)それは私達でしょう。
虹ヶ丘一周で5キロ超になります。
昨日は風が冷たくて寒かったですね〜
あいあい
2017/03/08 06:22
あーなるほど。 やっぱそうか。 ところでWの名簿ってどうやったら見れるのかしらん?
Bianchi
2017/03/08 09:28
あいあいさん>
ご主人のW完走を目指してがんばってますね!
お友達が完走できるのが楽しみです。

あいあいパパ、今ならまだ大丈夫、しっかり鍛えてもらってください!!
kimi
2017/03/08 13:21
Bianchiさん>
見れない?まだ仮登録だからみれないのかな。
kimi
2017/03/08 13:22
名簿見れないみたいですね。

仮登録とかいいつつ、2月末には振り込め、とメールがきたので振り込んだので仮ではないような気がしますが…
あずき
2017/03/08 15:40
新手の詐欺だったらウケるねー。 橘湾岸詐欺(笑)
Bianchi
2017/03/08 18:28
あずきさん、Bianchiさん>
確かに!振り込んだら仮じゃないわ。
ぎんさん、忙しいからね〜。まさかこのくらいのお金で人生棒に振らないでしょ。

しかし今回も知った顔ぶれで楽しみです!ボラもモチベーションが上がるというもの。
kimi
2017/03/08 19:45
山口のD井さんとか福岡のH田さんとか今回はエントリーしているのでしょうかね? あの人達こそ完走してもらいたいけどねー。 確かふたりとも三回はトライしてるでしょ?
Bianchi
2017/03/08 19:51
Bianchiさん>
なるほど。お二人は橘の顔といってもいいくらいだもんねー。
完走してほしいですね。
kimi
2017/03/08 20:04
Bianchiさんが変なこと言うから名簿がアップされましたね(笑)
あいあい
2017/03/10 09:49
ほんと名簿アップされてる!
あずき
2017/03/10 11:14
たまに突っついてみるのもいいかもです。
kimi
2017/03/10 12:04
ひな祭りナイトラン、行きたかったけど、間に合わず、日曜も仕事だったので見送りました。
グランドスラム、春ボラ、秋ボラも含めて2周しました。3周目はUが2回なのでもう無理。Wへのチャレンジ、周りはヘ●タイばっかり。今回は今までより頑張ってみたいです。が、その前に、さくら道とLをなんとかせねば。
がっつ
2017/03/10 22:00
がっつさん>
凄いですね〜。さすがです。さくら道頑張ってくださいよ。門前で却下された私のぶんもバリバリ走ってください。
ところで今年は私も酒蔵ラン参加します。
kimi
2017/03/11 08:05
ひえー!! がっつさんは二周なの!!! 凄いなー。 へー。 よかった。ワシも名簿みようっと。 やっぱ楽しみだもんねー。
Bianchi
2017/03/11 09:57
Bianchiさん>
みなさんのコメントを読むと、Wにかける意気込みが感じられてぜひとも完走してもらいたいと思います。 エイドでしっかり応援しますよ!何か細かい注文があれば言ってほしいくらい。なんでもやってあげます!!
kimi
2017/03/11 11:08
そうだねー。 原城での雑炊を二杯目お願いした時に断られたことあったから是非選手にはたらふく食わせてやっておくんなせー!!! ワシが唯一DNFした時は疲れと寒さと空腹感で幻覚が見え始めたもので。 暖かいものがたらふく食えれば何とかなると思う。
Bianchi
2017/03/11 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひな祭りナイトラン kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる