kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の気配

<<   作成日時 : 2017/03/09 20:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

3月6日(月)



一番下のチビがお腹をこわして幼稚園を休んだので、朝から子守、通院で忙しかった。


朝走れなかったので夕方食事前に走った。


画像



特に行くあてなくさまよった感じ。



走行距離・・・17K


3月7日(火)



超シニアN田さんの練習会。


本城公園を1周走ったが、先週末の疲れもあるでしょう、マジ走りもしんどいだろうから山でものんびり行ってみましょうと石峰山に行くことにした。


O庭さんろみっちも一緒。


今日はとっても寒い!

画像



それでもN田さんは走り歩きでしっかり鍛錬していた。


プチトレイルろみっちが歓喜していた!


走行距離・・・16K



3月8日(水)


久し振りにビジョガーN田さん頓田で待ち合わせ…でものんびり走りたいとの希望でロードに出た。


画像




頓田から西に進み、芦屋から海に向かって走っていたら知り合いのランナーさんに出会って、一緒にほとんど当てもなく走った。


途中、霰が激しく降って寒さが半端なくなった。・・・海に向かわなければよかった・・・


グル〜と回ってやっと頓田にたどり着いた。



走行距離・・・20K



3月9日(木)


今日も寒い。


昨日海に向かって失敗してしまったので、今日は南へ下ってみた。


画像




遠賀川〜中間〜鞍手の大谷公園(ログハウスがあるキャンプ場)までなるべく脇道を通って、上ったり下ったりしながら走った。


帰り道、遠賀の浅木菜の花畑が花盛りだった。


画像


画像



看板に自由にお採りくださいとあったので、手袋にいっぱい菜の花の芽を摘んで帰った。


昼過ぎ幼稚園に迎えに行って連れ帰ったチビたちと家の前の広場で土筆を取った。



画像



夕飯は菜の花ごはんと土筆のお吸い物


春らしい夕餉だった。

まだ風が冷たかったが春の気配があちらこちら、なんだかウキウキ心が弾むな〜。



走行距離・・・19K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
三寒四温で少しずつ春が近づいてますね〜(^^)
菜の花って実はあまり料理したことがないんですが、食用とか種類があるわけではないんですね?
あいあい
2017/03/11 07:53
あいあいさん>
菜の花は和え物にすると春らしくて大好きです。種類はよくわからないのですが、これはみなさん収穫するみたいでした。蕾が柔らかくて美味しいです。
kimi
2017/03/11 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の気配 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる