kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 萩往還道100マラニック練習会

<<   作成日時 : 2017/03/12 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 47

3月11日(土)



う〜さんプロデュースの萩往還練習会に参加させてもらった。

萩往還マラニックに参加する予定は全くないし、今後もないけれど今とても長〜く走りたい衝動に駆られているので参加させてもらった。


メンバーは萩往還のベテランばかり、皆さん250Kの完走者。

女性は私と昨年の優勝者…橘湾岸100Kのトップでもある・・・まこさんなごやん

男性はう〜さん、N田さん、O庭さん、I橋さん、とよとよさん、M崎さん、ゆきひろとーさんの10人。


画像



JRで長門市まで移動し、そこからスタート。250Kの後半のコースの一部分を走る。


画像



夕方5時スタート、まだ明るい。

みんな元気でガヤガヤ余裕。


画像


とっぷり日が暮れて、やっと萩市に入った。


夕食はジョイフルでとったけれど、ウェイトレスさんが1人しかいないので全く回っていない。


結局1時間半も待たされてしまって大幅なロスとなった。


この後笠山を回り、往還道に向かう道々の寒いこと!!


今日も明日も晴天なので、夜はぐっと冷え込むということだったが、寒さが半端ない。

山から吹き降ろす風が冷たい。


長袖+半袖+薄手ブレーカー+ナノパフのジャケット+毛糸の帽子+毛糸のネックウォーマー着用していたけれど、寒い!!


往還道に入ると時間帯が明け方に向かうことでますます冷え込んできた。


ただ、キ〜〜ンと冷え切った空に満月一歩前の小望月が煌々と辺りの空を照らして美しい。

一升谷あたりで明るくなってきたが、それでもじっとしていると凍えそうになる。

佐々並宿で後続を待って休憩所で休んでいたが、底冷えがしてしまいに膝がガタガタ震えてくる始末。


私だけじゃなくみんな冷え切って、たまらずお日様の日差しを求めて走り出だす。


ここは山と山の狭間の街で、日が差し始めるまでにはまだまだ時間がかかる。


当たりの原っぱにはが雪のように降り、池や水たまりには氷が張っている。


往還道を抜けて山口市にはいるとやっと寒さの峠が越えた。

恐るべし山陰!である。



コースの感想は・・・・はっきり言って、いくら月明かりがあるといっても夜間では周りが見えないので何とも言えない。

でも往還道はやっぱりいい。

昔の人たちの暮らしを想像できる趣がある。


走りながら、年齢の近いO島さんと、走ること、家庭のこと、いろいろさまざま話しながらとっても仲良しになった。


彼女は萩往還の連覇を狙う。すごいな、頑張ってほしい。



画像



ゴールの瑠璃光寺。


梅の花がきれい。

夜冷え込んだ分、朝から日差しが暖かで、夜のあの寒さとは裏腹の暖かな陽気となっている。

湯田温泉でお風呂に入って、みんな無事走り切って、実りの多い練習会だったこと、5月のマラニックの健闘ををお互い激励しあった。



誘ってくれたう〜さん、道中楽しく付き合ってくれた皆さん、ありがとうございました。


私にとってもとても勉強になった練習会だった。



走行距離・・・90K(88Kまでガーミンくんが計測してくれたものの、残すところ2Kで力尽きてしまったん、なのでたぶんの距離)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いメンバーですなー。 師匠、お疲れ様でした。 夜明け前が一番寒いよねー。 広島に三年間住んでいたころ何回か山陰地方にも出かけました。 山の頂上を越えたあたりから山陽と山陰って一気にイメージかわるよね。 山陽の海は太平洋で明るい、きらびやかなイメージ。 山陰は日本海でどんよりとグレーで暗いイメージ。 でも、趣はありましたねー。
Bianchi
2017/03/12 21:14
Bianchiさん>
ゴールの山口市も珍しいくらい冷え込んだらしいですけど山陰側の冷え方は半端なかったです。日本って細長〜いね。
kimi
2017/03/13 07:33
そうなんですよ。 それで関東から急に折れ曲がるでしょ? まるで背筋運動やってるみたいに(笑) あれって東北に対する嫌がらせかねー? そりゃ東北寒いだろーみたいな。
Bianchi
2017/03/13 10:42
Bianchiさん>
日本ってそれに加えて四季があるのでそこここで全く趣が違うでしょう。花の時季も違うし人も暮らしも違うし・・・いいよねー。
kimi
2017/03/13 12:43
お疲れさまでした、kimiさんだからついていけるんですよね。
まこさん、秋橘でお部屋が一緒になり、お話しました。後で萩優勝を知りました。優しいステキな方ですね♪
もともと距離を走るの今回のような超ロングが入ったらkimiさんの走行距離はスゴいことになっちゃいますね(((^^;)
あいあい
2017/03/13 13:39
まこさんも来てたんですね!
惚れ惚れするほどフォームがきれいな方ですね。

フォームだけではないですけど。
こそっとファンです。
あずき
2017/03/13 15:01
あれれ? あいあいがWリベンジした時だよね? そしたらワシがクルマで駅まで送った人かしらん?
Bianchi
2017/03/13 15:51
あいあいさん>
私より少し年下ですけどまだまだ元気でやる気満々でした。またきっと頑張られるでしょう。
kimi
2017/03/13 16:31
あずきさん>
はあ、言っときます。喜びます。
kimi
2017/03/13 16:35
Bianchiさん>
今年一番だったと思うけど。
kimi
2017/03/13 16:37
Bianchiさん>
去年の橘の時ですよ。2015Wの時は参加されてないと思います。
あいあい
2017/03/13 19:15
まこさんとは、2014年の秋に雲仙の下りで、しばらく一緒に走りました。
そん時は誰か全然知りませんでしたが、走り方が綺麗だったのを凄く覚えています。
あずき
2017/03/13 21:30
あずきさん>
水泳やピラティスやら何でもやられるスポーツウーマンですよ。運動感覚が良いのでしょうね。
kimi
2017/03/14 07:26
kimiさんこそ運動感覚がスゴいじゃないですか!
だんなが二輪免許とった話聞いて驚いてましたよ(^.^)
スイムもされるし、憧れです\(^.^)/
あいあい
2017/03/14 08:37
え? 師匠、自動二輪とったの? 中型?
Bianchi
2017/03/14 09:39
あいあいさん>
自動二輪はあんまり運動神経とは関係ないかも・・・
教習場でも何台ぶっ壊したものか。
スイムもバタとか運動神経のいる種目はさっぱりです。
kimi
2017/03/14 12:07
Bianchiさん>
16,7年前にとったかな。
しばらく通勤にバイクで通ったりもしたけど走り出して転んだ時のことを考え乗らなくなった。
kimi
2017/03/14 12:09
へー。 ワシも中型持っているもので歯医者引退したらまた乗り始めようと思っている。 
Bianchi
2017/03/14 12:59
Bianchiさん>
年寄り二人でツーリングしよ!
kimi
2017/03/14 14:38
で、師匠のも中免?
Bianchi
2017/03/14 15:32
Bianchiさん>
はい、中免。
さすが大型は足が届きません。
kimi
2017/03/14 16:07
中免で十分。 ワシ、250ccの2ストに乗っていたけどウィリーするくらいに馬力あった。
Bianchi
2017/03/14 17:20
Bianchiさん>
私は足の長さの関係で幅の狭いバイクしか乗れなくて、カワサキのBALIUSに乗ってました。もちろん十分な馬力でした。
kimi
2017/03/14 17:42
Bianchiさん>
それって、ガンマとかRZに乗ってたんですか?
あいあい
2017/03/14 19:47
あいあいさん>
あいあいさんも自二輪乗るんですか?
kimi
2017/03/14 22:48
カワサキのBALIUS・・・残念だけど知らないなー。

うわお! あいあい、そうそう、初代のγ。

女性とモーターバイク談義ができるのは嬉しいなー。 
Bianchi
2017/03/14 23:00
kimiさん>
乗ってた、んです。今はギヤチェンジできないと思います。
私が中免取りに自動車学校に行った頃、女性がたくさんいて教官がここは二輪だけど間違いない?と聞いたくらいでした。
あいあい
2017/03/15 06:09
Bianchiさん>
スズキのγですね、カラーリングは何でした?
ウォルターウルフってありましたよね。私が初めて買った原付はスズキのHiでそのカラーでした。それこそウィリーするくらい馬力がありました。ニハンはGFとスパーダに乗りました。
あいあい
2017/03/15 06:14
あいあいさん>
凄いな〜。
私は全然詳しくないのでお店の人任せで選びました。私ももうギアチェンジできないでしょうね。
kimi
2017/03/15 07:02
Bianchiさん>
私はバイク談義に参加できませーん。全然詳しくない。
kimi
2017/03/15 07:04
おお! 凄いな。 身近に中免持っている女性が二人もいるとは!! わたしのは初代γだからカラーリングは水色オンリーでした。 ギアチェンジ簡単じゃん。 できないことはないでしょー。 専用のバイクブーツが要るよね。
Bianchi
2017/03/15 09:36
Bianchiさん>
赤いショートブーツ持ってました(笑)
今はバイクより自分の足で走ります(^^ゞ
あいあい
2017/03/15 10:34
あいあいさん>
カッコいい‼
私はブーツじゃなくフツーのスニーカーぽくてつま先にガードか入った安全靴みたいなので乗ってました。
kimi
2017/03/15 11:24
kimiさん>
まだ独身でしたから、バイクにはまってましたし。
ちゃんとギヤチェンジするあたりにガードがついてるんです。
だんなは昔CBR250に乗ってました。みんなでツーリング行ってましたね〜
あいあい
2017/03/15 11:31
おー。 CBR250はわかるよ。 フレームがむき出しのやつだよねー。 ワシの250γはスタートはキックオンリーだったから普通の靴でやったらあっというまに底に穴があいた。 しかしスタートがキックつーのはいいよねー。 夏は汗だくになるけどバイクぽかった。
Bianchi
2017/03/15 13:16
あいあいさん>
ははぁーそこでだんな様と意気投合したわけですね!
kimi
2017/03/15 13:28
kimiさん>
実はバイクがきっかけです(笑)その頃は全く走ることは考えてなかったです。
Bianchiさん>
いえ、CBR250RRのフルカウルのほうです。青が主体のトリコロールカラーだったと思います。
今持ってるのはCB400でつい先日BMWの800を知り合いの方から買いました。CB400は売る予定ですが、本人売りたくないようです。
あいあい
2017/03/15 14:00
あいあいさん>
私教習はCB400で受けました。
kimi
2017/03/15 17:54
kimiさん>
うちの息子が今車校に通ってますが、CBみたいです。
あいあい
2017/03/15 18:24
そうそう、ワシは福岡で免許とったけどその時もCB400だった。
Bianchi
2017/03/15 19:14
何台も引き倒しまくりました(^^;;
kimi
2017/03/15 19:30
そういえばでかいエンジンガードがついていましたねー。
Bianchi
2017/03/15 21:14
私もバッタンバッタン倒れましたよ、その度にヒラリと逃げました(笑)
kimiさん、ライン送りましたから見てくださいね(^^ゞ
あいあい
2017/03/16 13:15
あいあいさん>
カウルやらエンジンカバーやら何台も破りまくり、果ては私専用のバイクが用意されてました。
kimi
2017/03/16 15:01
凄いな師匠。 VIP扱いジャン。 ワシはイジでも倒さなかったよ。
Bianchi
2017/03/16 15:05
Bianchiさん>
多分ブラックリストに載ってたと思う。
kimi
2017/03/16 17:54
しかしさー。 師匠もあいあいも小柄だから教官も頭ごなしには怒れないだろうしねー。
Bianchi
2017/03/16 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
萩往還道100マラニック練習会 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる