kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐怖の・・・

<<   作成日時 : 2017/03/19 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

3月18日(土)


今日は大事な年中行事、土筆採り


たあみさん第3回土筆採り、遠賀川の土手でひたすら土筆採りに熱中するのだ。

画像



でこのくらいが3袋取れた。


2時間ほど一心不乱に土筆採りに熱中した後は河原でランチ

画像




なんだか豪勢なランチになって、満腹!!


私の土筆は全部たあみさんにあげたけど、てくてく歩いて家に帰る途中ワラワラ土筆の群生を発見。そこで再び土筆採集に没頭。


うちの土筆はさっとゆでてつくだ煮風に煮てみたらおとーさんのいいお酒のあてになった。



土筆採りで疲れたので休足。NOラン。




3月19日(日)



今日はさが桜マラソンやら平尾台クロスカントリーやら皆さん頑張っているので私も頑張ることにした。


畑の早朝練習に参加し、そのまま増渕〜322号線から田川〜田川バイパス〜自宅コース。


畑まではおとーさんが送ってくれ、ゴールは自宅。


画像


このコースは過去2回走っているが、走った時期が7月とか8月だったのでヘロヘロ、バテバテひどい目にあった魔のコース


今回は3月なので大丈夫かな。


早朝練習の皆さんに一緒に行こうと誘ってみたけど、誰も乗ってこない。

仕方がないので一人で田代から皆さんとお別れして、まずは増渕ダムを目指して麻生林道を走った。


田代まで4.5K長い上りを走って、麻生林道(7.5K)のアップダウンを走って、増渕ダムまでの登りを上がって、322号線までの上りを登って・・・・登ってばっかり。

実はもちろん下ってもいるのだけど・・・。


画像



322号線に入ってすぐトンネルだが、大型ダンプがバンバン飛ばして、吹き飛ばされそうになるので旧道の金辺峠のトンネルを通ってみることにした。


クネクネ登り道を登りつめたら道は消え入りそうになり・・・


画像



こんなことになっていた(^_^;)


仕方なく引き返して新金辺トンネルを通った。

すると片側1車線照明工事のため通行止めということで、工事のない今日は私が一人で1車線占領して走ることができた。


前回前々回とへたばって座り込んだバス停も今回は快調(でもないけど)にスル―。


案外早く最後の難関田川バイパスに入った。



大きな起伏がうねっている。

ひたすら走り、お昼近くになって道沿いのベンチでおにぎりを食べた。


腹ごしらえが終わって再スタートして、長ーい下り坂を下り終えて1.5Kほど走ったところで、ふと、手袋を忘れてきたことに気が付いた。


後を見ると今下った坂が長ーい上り坂になって立ちはだかっている。


ここで迷った。1.5K登って手袋を取りに戻るか、そのまま前に進むか・・・。


あなたならどうします?


さんざん迷って置き去りにして帰った。


6時間44分かかって自宅到着。


手袋の話をおとーさんにしたら、僕でも置いてくる、でもすぐ車でとりに行く、というので車で取りに戻り、無事回収することができた。


お気に入りだったからよかった!


最後は足がパンパン、ジンジン。

でも取りあえずは最後までちゃんと走ってゴールできた…けどこれでもっと長い距離は走れるのかなーと不安にもなった。




走行距離・・・67K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。
そりゃ誰もついていきませんよ(笑)

手袋、僕も放置します。
あずき
2017/03/20 08:08
ひえ〜お疲れさまでした😅
去年チャリティーランで行ったところですよね?1人でも行くのがさすがです✨やっぱり500キロ超えそうですね〜
あいあい
2017/03/20 08:40
あずきさん>
T添さんは優しいからあと一押しで付き合ってくれそうだったんですけどねー。
あずきさんもお疲れ様でした。遭難してなくてよかった!
kimi
2017/03/20 11:14
あいあいさん>
チャリティランの時行ったところで3分の1でしょうかねー。一人より連れがほしいんですが、付き合ってくれる人がなかなかいなくて・・・
kimi
2017/03/20 11:17
いやーしかし、ほんっと距離走れてますよね。
凄い。

僕は今回、ひろせさんのアドバイスで、10kmおきにアミノ酸をとった効果か、単にペースが遅いからか、ダメージ少なく、今日もそこそこ動けました。
色々、試してみるもんですね。
あずき
2017/03/20 21:29
あずきさん>
それが、明日からチビ達の春休みが始まるんです。子守の毎日で自由な時間がなくなるので走れる時に走っとかないとね。
kimi
2017/03/20 21:59
お疲れさまでした。一度走ってみたいですが、心が折れる自信があるのでいつも田代⇒河内貯水池方面へ行っています。手袋片方だけが3つあります(笑 常に置き去り)
ばたお
2017/03/21 08:46
ばたおさん>
さがさくら、お疲れ様でした。
いつでも行きましょう!いい練習コースですよー。橘対策にはバッチリです!
kimi
2017/03/21 12:46
あいたたた・・・ 師匠、合宿めちゃきたわれました。 全身筋肉痛です。 ドコが痛いのかわからん位に。
Bianchi
2017/03/21 14:19
Bianchiさん>
そりゃすごいね。どんなメニューだったの?
kimi
2017/03/21 19:59
バイク・スイム・ランは想定内だったんだけど。 補助トレが凄いのなんのって・・・ 通常の腕立て伏せやらスクワットやら・・・一番凄かったのがパピーとかいうトレーニング。 聞きたい?
Bianchi
2017/03/21 23:22
Bianchiさん>
筋トレかー。私も全くやってないから一発で筋肉痛ね。だけど必要なんでしょうね。パピー、どんなの?
kimi
2017/03/22 07:08
一般的にはプランクと言うんだって。 http://kin.mobi/405 これを一分間の休憩を挟んでピラミッドメニュー。 すなわち、1分から始めて2,3,4,5,4,3,2,1分と続けます。 最初の2分目でわしは完全に死んだ。 バイクとスイムの体幹トレに最適なんだって。 トラのプロが言うんだから間違いないでしょー。 
Bianchi
2017/03/22 09:16
Bianchiさん>
やってみました。30秒がやっとこさ、でした(^_^;)
kimi
2017/03/22 14:29
でしょでしょ? ただほんと腹筋全体にメチャ効くよねー。 ワシもずっと続けようっと。
Bianchi
2017/03/22 18:10
Bianchiさん>
私は一回でギブアップ。身体にきついことはしたくないのでやりませーん。と言いながらちょっとはやったほうがいい気もする。
kimi
2017/03/22 18:34
いや、師匠、これ絶対良いってーー!! 体幹トレの王様つーキャッチフレーズもエエし。 ワシ、まだ筋肉痛だけど。 今日は午前中に1分。 午後から1分半やりました。 これからどんどん時間を延ばしていく予定。 合宿の仲間では10分クリアーできる奴がいるんだよ。 これを抜くぞ!!
Bianchi
2017/03/22 21:51
Bianchiさん>
ハイ私も3日ほどは続けております。
初日30秒、2日目35秒、今日は今から。
kimi
2017/03/23 10:37
Bianchiさん>
今日の成果。
驚異の1分15秒!進化してます!
kimi
2017/03/23 17:50
お!!師匠凄いじゃん。 しばらくコレで競争ができそうだねー。 さて、ワシもするか。
Bianchi
2017/03/23 18:49
Bianchiさん>
私、これは案外できるかも。でも私の腹筋がシックスブロックになっていいもんだろうか?
kimi
2017/03/23 22:19
師匠。 2分できたよ。
Bianchi
2017/03/23 22:28
Bianchiさん>
おう!お互い今度会う時腹筋を見せ合いましょう!
kimi
2017/03/24 07:16
いいねー師匠!! あずきんも仲間に引きずり込もう。 師匠、正確にはシックスパックでんがなー。
Bianchi
2017/03/24 08:38
Bianchiさん>
どうも。
ふつーの人は参加しないでしょうわ
kimi
2017/03/24 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐怖の・・・ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる