kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒蔵ラン

<<   作成日時 : 2017/03/27 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3月25、26日(土、日)



鹿島の酒蔵ランに参加した。

9時、東多久からスタートした。

参加人数は約20人、北九州からいつものO庭さん超シニアN田さん、福岡からはこっちゃんなどなど知った顔ぶれ多数だった。

興味のある方は↓


http://sakagura-tourism.com/main/4.html


スタートして1kで最初の酒蔵、まだオープンしてないところを開けてもらって試飲。


その後は約50k弱、ず〜〜と走って1日目のゴール、嬉野温泉の井出酒造までは頑張って走る。



画像



最初はノンビリ・・・

多久聖廟見学。

画像



孔子様を祀ってます。


画像



小学生のJrガイドさんにガイドしてもらっておじさんたち見学している。


お昼ご飯は陶芸家のウルトラランナーY口さんちでとてもおいしいお粥しし鍋をいただいた。


画像



さすが陶芸家なので

画像



素敵な陶器で美味しくいただく。



後半はずっとがっつさんについてひたすら走る。


ちょっと道を間違えたりして・・・


実は間違ったのではなく短く変更になったことを知らず、そのまま走る。



2件目の井出酒造到着。


ここでゴールなので下戸の私もしっかり試飲してみた。

案外飲めることを発見した。


美味しかった。


夜は嬉野温泉につかって足腰の疲れを癒し、満足満足。




2日目は超シニアN田さんと朝、車でやってきたおとーさんと一緒にランというよりウォーク。


それでも10K位は歩いたかな。


メインの鹿島の酒蔵を回り・・・でも私はアッシーくんなので香りだけかいだ。


画像
画像



会場はすごい人出で迷子になりそう。

途中少し雨に降られたけれど楽しい経験をさせてもらった。


計画していただいたサトウ先生にひたすら感謝!!!



来年もまたお願いしたいところです。



走行距離・・・60K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
来年はそっち行きたいです。
遡上ラン、鍛えわれました…
面白かったけど(^^♪
あずき
2017/03/27 17:30
あずきさん>
馬見山の近くまで行ったんでしょ。
結構良さげなコースですね。私も行きたかった!
kimi
2017/03/27 18:13
はい、その辺りまでいきました!
H瀬さんが山、詳しいのでこっからこー行ってあー行ってとか言ってました。
道中、ずっとガイドしてもらいました。
あずき
2017/03/28 07:29
あずきさん>
古処山から皿山まで縦走したことがあります。馬見山から皿山まではゆったりしてよかったです。
kimi
2017/03/28 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒蔵ラン kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる