kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫さん用

<<   作成日時 : 2017/03/29 14:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 30

3月28日(火)



超シニアN田さんO庭さん、それにろみっちとランニング練習会。


今日は本陸が春休みのせいか満員なので頓田に行って池の周りを走った。


先週は1周だったので今日は2周のノルマ。


N田さんはちゃんとノルマを果たし2周走り切った。



来週は3周かな〜。

まだ風が冷たくて本城公園も頓田も桜のつぼみが硬い。


花見はまだ遠いな。



走行距離・・・12.5K



3月29日(水)



朝のうち雨が降ったが、小雨になったのでビジョガーY田さんと頓田で走った。


ビジョガーY田さんは先週末マスターズ駅伝今週末はおうとうマラソン、次が鶴見岳駆け上りと立て続けに入っている。


あちこち疲れ満載と言いながら毎週レースを入れてるんだから疲れもするさ。


根が勝負好きなんでしょう。



あきれた私と言えば今秋末は小倉〜別府練習会。(私は途中まで)

根が練習好きだわ。

というのではなくて只今座骨のリハビリ中。

スピード走をすると右坐骨とハムストリングが痛むので最高でも5分までのペースでリハビリに励む。

結果的に距離だけはどんどん伸びていくだけのことだけど。

梅雨前にはスピ連を入れたいな〜とは思っている。



やっぱり今日も風が冷たくて、全く桜のつぼみは膨らまない。

寒い時は手仕事が進む。


最近凝っているのが猫さんの首輪つくり


猫さんたちの首輪が古くなったので買い替えて・・・と思ったら可愛いのはけっこうするので、手作りしてみた。


画像


チェックはクウちゃん用、ストライプはチエちゃん用。

画像



おそろいで赤い首輪も作った。

我が家お金持ちなのでダイヤ入りのサルカンをつけてみた。豪華になった。


画像



良く似合う。


画像



ポーチも増殖中


10個まで作ってみよう。



走行距離・・・19K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい。 師匠の手芸品は芸術の域に達していますな。 ワシもミシンでカメレオンの服でも作ってみようかと考えていますが。
Bianchi
2017/03/29 16:44
Bianchiさん>
なんか無駄な特技のような気もしますが…
カメレオン服ねえー、ママカメレオンは体長どのくらいなの?
kimi
2017/03/29 17:23
無駄だなんてとんでもない!ぶきっちょな私にはうらやましい限り、憧れます♪ヽ(´▽`)/母は器用な人なんですが、私は父似なんでしょう。
カメレオンの服っていう発想が驚きですΣ(゜Д゜)
あいあい
2017/03/29 20:54
あいあいさん>
あまり世の為人の為にはなってないような・・・
うちは母も父も器用でした。父は機械いじりとか大工仕事とかも上手でしたが、うちのおとーさんはだめですねー。やってはくれますけど。結婚した当時、電化製品の簡単な修理ができない男性がいることに驚きでした。
kimi
2017/03/29 21:26
体長15cmぐらいですかねー。 尻尾を加えるとこの倍になります。 うちも父も母も器用でしたなー。 うちはかみさんがまったくダメ。
Bianchi
2017/03/30 09:28
Bianchiさん>
15センチあれば着映えがするね。
ぜひお洋服着たカメレオンを見てみたい。
kimi
2017/03/30 11:59
あ!ポーチほすいです!
真ん中のお花のか横のアンモナイト?みたいの・・・どれも素敵ですね〜。
わたしは仕事が重なって絵を描きまくりの毎日です。幸せっちゃあ幸せかな(^^;)
やっとツールドちゃんぽんの絵も描き上げました(^^)
たこ
2017/03/30 14:16
お!それはありがとさんです。
Bianchi
2017/03/30 15:53
たこさん>
差し上げますくさ〜〜!
たこさんみたいなアーティストに貰ってもらうのはおこがましくて言い出せないものがあったけれど、何個でも貰ってくださいな!今度持ってくよ。
kimi
2017/03/30 17:57
Bianchiさん>
兄いんとこのカメレオンはエボシカメレオン?
kimi
2017/03/30 18:05
私もぜひいたただきたいです(^◇^)
あいあい
2017/03/30 18:16
あいあいさん>
橘の時持っていきます。もらってくださいな。
kimi
2017/03/30 19:34
kimiさん>
ありがとうございます(*^▽^*)
たこさんとかぶっちゃうけど真ん中のお花か左の青い薔薇のポーチ希望です(^.^)
あいあい
2017/03/30 21:19
あいあいさん>
OK!
kimi
2017/03/30 22:22
そうそう、エボシカメレオンです。 カメレオンの中では一番メジャー。 いずれはジャクソンカメレオンなんぞにも挑戦したいんだけどね。 三つのツノがあり、まさにトリケラトプスの風格。
Bianchi
2017/03/31 09:51
Bianchiさん>
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=437371876607583&set=a.150254118652695.1073741827.100010043237385&type=3

これもエボシカメレオン?
kimi
2017/03/31 10:15
ん? 師匠、有効期限切れで見れないよ。
Bianchi
2017/03/31 11:13
Bianchiさん>
私はみれるけどね〜。また今度貼り付けてみましょう。
kimi
2017/03/31 12:43
んー。 何度やってもやっぱ見れないなー。 師匠、もう一回貼り付けてみて。
Bianchi
2017/03/31 13:14
ありがとうございます(^^)
8日のN田さん練習会に参加するので、そのときにでも。
打ち上げではお世話になります。よろしくお願いします!
たこ
2017/03/31 13:54
たこさん>
それは嬉しい!
了解です😻
kimi
2017/03/31 13:57
Bianchiさん>
https://scontent.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/17424694_437371876607583_2583875412239519341_n.jpg?oh=5effbe8fe69398af3e20fca7ef8ffbdf&oe=59935782
これでは?
kimi
2017/03/31 14:05
見れます。 エボシカメレオンの多分♂だね。 カスクが大きいから。
Bianchi
2017/03/31 15:27
Bianchiさん>
この子、病院に連れて行ったって車のダッシュボードの上で日向ぼっこしてたよ。慣れてるね。
kimi
2017/04/01 19:48
確かに。 左に子供もいるし。 うちのカメレオンも人間慣れして野性味ゼロ。 今日はあくびしていて後ろに落ちそうになっていたし。
Bianchi
2017/04/01 22:30
Bianchiさん>
かわいいね😍
こないだカピバラが欲しいな、と思って調べたら、これは家庭では無理だな。アルパカもいいけどこれは多頭飼いというし、。
kimi
2017/04/02 07:37
カピパラもアルパカも無理でしょー。 結構デカいし。 今日ツールドちゃんぽんコースめぐりで仲間と走っていたらヤギをみつけ。 師匠、ヤギがいいやん。 お勧め。 結構賢そうだし。 雑草全部食ってくれそうだよ。 ただ鳴き声がうるさそうだなー。
Bianchi
2017/04/02 16:48
Bianchiさん>
大昔の話ですが、私の本籍地である広島の島では山羊を飼っていて毎朝その乳を飲まされるのは脱脂粉乳に匹敵するものがありました。
kimi
2017/04/02 19:20
うわ!! ヤギの乳のチーズもめちゃ臭いというからねー。 ♂のヤギ飼えば? 昨日みたやつもツノが立派だったから多分♂だったな。
Bianchi
2017/04/03 09:57
Bianchiさん>
あら、オスは気性が激しくて大変よ。ヤギもデカくなるからね。
猫さんが一番!
kimi
2017/04/03 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫さん用 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる