kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり・・・

<<   作成日時 : 2017/04/05 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

4月3日(月)


坐骨が完治するまではスピード走は封印しているものの、そろそろ走りたいなーという思いがムクムク込み上げてきて・・・ということは大分回復してきているのだろうか。


ロングのリハビリにゆっくり遠賀川河川敷を走りながら、ちょっとだけ走ってみた。


100M力いっぱい走って100MJOG。ウェーブ走というのかな。

それを3K分。15回100Mダッシュしたことになる。


お尻は大丈夫だった。


でもまだまだ、ここで止めておいた。後はJOGで終了。



走行距離・・・12K




4月4日(火)




天気がとてもいいし、少し暖かなのでに行ってみることにした。


市瀬から尺岳往復。


市瀬からのいきなりの登りがとてもつらい。


5Kほど、コースの半分くらい走って、やっと心肺が落ち着いてきた。


とにかく久しぶりなので下りも腰が引けてる感じだし、緩い上りを走るのもまだまだ。


尺岳の頂上でおにぎりを食べ、80歳というベテラントラッカーとおしゃべりして帰る。


画像


頂上から遠くに皿倉山が見える。


画像



高度的には下っているので当たり前だけれど、ずいぶん慣れてきて帰りは結構走れた。


ほとんど歩きなし。


快調に走れ過ぎる感じもある。

筋肉痛が恐ろしい・・・。


走行距離・・・17K




4月5日(水)


走ろう会おじさんたちと、今年は少し趣向を変えて花見をしよう、ということになって萩のお花見バスツアーに行くことになった。


北九州ではまだ桜の花はチラホラで今年は例年になく遅いけど、はどうかな。


朝起きて、走ってツアーの集合場所まで行く。…なぜかおじさんNだけ走って集合。(送ってくれる車に2人乗れなかった)


朝起きてすぐ脚を屈伸。

フフフフ、筋肉痛なし!!


筋肉カチコチの私にしては大変珍しい。


元気よく走り出して、集合地点まで快調ラン。




バスが出発して、3時間弱で萩に到着した。


バスから降りて早目のお食事を・・・と、いきなり、急激に、唐突に筋肉痛発生!バスから降りるのに手すりにすがって滑り降りた。


なんで〜、朝は全く気配もなく普通に走れていたのに、ほんの数時間で重度の筋肉痛


バスの座席に座りっぱなしなのが悪かったのかな。



やっぱりねー、筋肉痛が出ないはずがない。


その後脚を引きずりながら観光。


画像



お昼の蟹丼、フグ刺し、アワビとサザエのおどり、どれをとっても美味しいわ〜〜


画像



遊覧船にも乗って海から萩の街を見学。船頭さんがとても愉快だった。



でも残念ながら桜は2,3分咲きというところ。


瑠璃光寺まで行くと、やっぱり山陽、山陰とは違う、結構咲いていた。


画像



それでもこのくらい。


北九に戻るとむしろこちらの方が咲いていたかもしれない。


それでも痛い脚を引きずって、楽しい遠足だった。



走行距離・・・14K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あれあれ・・・大丈夫なんですかねー師匠?
Bianchi
2017/04/06 13:22
Bianchiさん>
私って筋肉がとっても硬いんでしょうね。
とにかくすぐ筋肉痛になるんです。
kimi
2017/04/06 13:37
kimiさん>
筋肉の固さでは負けていません(笑)
あいあい
2017/04/07 12:32
あいあいさん>
筋肉痛は今日ピークです。(>_<)
何するでも辛くて…
kimi
2017/04/07 12:57
まーでも筋肉痛ってなんか嬉しいよねー。
Bianchi
2017/04/07 13:13
筋肉痛って筋肉が固いとなりやすいんですか?
でも、きっとあしたには超回復できてるんじゃないでしょうか?
たこ
2017/04/07 16:29
Bianchiさん>
そうそう、私の未熟な部分、ここ鍛えるぞ、って感じ。
kimi
2017/04/07 17:04
たこさん>
私はものすごく筋肉痛になりやすいんです。柔軟性がないんでしょう。
筋肉痛が中一日中おいて出てきたぶん、回復もしばらくかかります。明日走れるかな?
kimi
2017/04/07 17:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり・・・ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる