kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習会とチャリティとピザ

<<   作成日時 : 2017/04/09 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

4月7日(金)


今度小学校に入学する2番目のチビがまだ学校が始まらないので子守を仰せつかる。

下のチビも昼迎え。


バアバは忙しい。


午前中はヤマ先生の所で膝の注射。

その他の用事をちびを連れまわしてすませ、昼からは自転車乗りの稽古をした。


筋肉痛炸裂なので自転車を中腰で押しながら走るのは大変しんどい。


これはバアバの仕事ではないな。



夕方金毘羅池でボラ

画像


金毘羅池の桜。やっと満開になった。



走行距離・・・8.5K



4月8日(土)


橘湾岸W完走プロジェクト練習会。


今回は北九方面で若松〜若戸渡船〜戸畑のコースを走った。11人参加。


走り出すと同時に雨が降る。(ーー;)


ショボ雨かと思ったら結構な降り。

ただ気温が高いので濡れても寒くないのが救われる。


画像



折尾駅から本城〜二島。


ここから山に入ってしばらく上る。

石峰山から高塔山への道はトレイルのかなり勾配のある下り。

私の筋肉痛はまだ健在で、まっすぐの道はいいけれど、特に下りは飛び上がる位に響く。


この雨で地面はヌルヌル、みんなおそるおそる降りて靴は泥んこ、私はヒーヒー言いながら下る羽目になった。


画像


高塔山の桜。ここも満開。




若松渡船場辺りでは評判の天ぷらを食す。

ふわっふわ、てっろてろのおいしい天ぷら。

おじさんたちはみんなコンビニでビールを飲みながら・・・


さらに名物、三日月のクロワッサンにも寄り道して、皆さんお買い物袋を提げて走って…これは確かランニングの練習会だと思うけど。


戸畑に渡ってからは超シニアN田さんと私、こっちゃんたこさんは最短コースを走り、他の皆さんはお花見やらお見舞いやら、全く真剣みの無いような練習会になってしまった。


でもシニアN田さんは結構頑張った!とおっしゃるのでN田さんの練習会だからこれもいいか〜。



ゴールの後は今回は我が家でピザパーティ。


画像



私とう〜さんの合作、パエリア。



ワイワイワイワイ〜〜楽しい夕餉となった。



走行距離・・・33K



4月9日(日)


OBRCのチャリティラン。


遠賀運動公園で今回で私は3回目の参加。

筋肉痛はなんとか治まりつつあるものの、とっても足が重たい。


幸い今日は伴走がないので自由に走った。

10Kは5分から4分20にあげて、これでいっぱいいっぱい。


20KO庭さんろみっちとのんびり走った。


7KあたりでUくんとニシムのペアに追いつくとニシムが伴走を替わってくれというのでチェンジ。


折り返すと向かい風が強くなって結構大変だったがUくん、しっかり頑張ったので私もなんとか頑張れた。



終了後、みねっちたちと芦屋のジャム屋さんでお昼ご飯を食べて帰った。


ものすごく足が疲れた感があるのは走り過ぎかもしれない。



走行距離・・・30K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おー。 
パエリアって地中海式の雑炊だよね? エビ&カニがふんだんに入っている? リゾットといつもごちゃごちゃになる。 ドリアだけはわかるんだけど。
Bianchi
2017/04/10 11:19
Bianchiさん>
多分スペイン料理だと思う。
雑炊というより洋風炊き込みご飯ですね。今回は豊前牡蠣を
たっぷり入れました。
kimi
2017/04/10 11:33
なるほどー。 リゾットの方が雑炊かな?
Bianchi
2017/04/10 13:19
参加したかったです、残念(。>д<)
あいあい
2017/04/10 13:32
あれ、午前中コメントたけど入ってないようでした。

お疲れさまでした!
大変お世話になりました!
美味しすぎて呑みすぎました…(^_^;)
で、翌日のみやこはエライしんどかったです。

はい、ものすごく走りすぎのような気がします。
あずき
2017/04/10 14:09
Bianchiさん>
リゾットが雑炊。
あー、リゾット食べたくなったな。明日それにしよう。
kimi
2017/04/10 14:12
あいあいさん>
あんまり練習にはならなかったかも。楽しかってけどね。陶芸の里もお花も綺麗で良かったみたいですね。距離もちょうどいいくらいだし。
kimi
2017/04/10 14:13
あずきさん>
翌日みやこか〜。
それはしんどかったでしょう。先行チームは結構走りましたから、飲まなくてもしんどいですよ。
kimi
2017/04/10 14:16
土曜日はたいへんお世話になりました。遅すぎてご迷惑おかけし、すみませんでした。
ピザをはじめ、タンドリーチキンもキッシュもパエリアもシフォンケーキもすごくおいしくて、みなさんも楽しい人たちで、ほんとに楽しかったです(^^)
また練習会に参加したいので、しっかり故障を治すようにがんばりたいと思います。
あ、雨は、次こそは連れて来ないように気をつけます(- -;)
たこ
2017/04/10 15:32
たこさん>
いーえ、楽しかったです。なんとか言いながらもちゃんと追いついていたのでさすがたこさん、と思いました。
もう少しよくなればきっともっと楽しめると思います。
N田さんの練習会というのが基本なので遅いとか全然気にしなくていいですからまた次回も参加してください!
kimi
2017/04/10 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習会とチャリティとピザ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる