kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見

<<   作成日時 : 2017/04/12 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

4月10,11日(月、火)


二日とも休足

天気が悪くて、しかも気温は低いし、朝から子守だし…だけではなく。


日曜日、たいがい足が疲れたと思って帰宅した後、(最近のネコさんのマイブームが散歩というのは以前も書いたと思うけれど、暖かくなってさらに加速してきている。)猫さんに誘われて散歩に行った。

画像



トコトコついてきて、

画像


運動公園
まで足を延ばし、テニスを観戦したりする。


チエちゃんは時々運動公園内の木登りをするのが好きで・・・でも自分の能力以上の木に登って降りられなくなることたびたび。


今回も上がったはいいけれど降りれなくなり、仕方がないので途中まで私が木登りをして降ろそうと試みた。


木の幹の別れたところに脚をかけて踏ん張った途端、左足の足底筋が攣った!


かなり足が疲れていたこともあったかもしれない、いてててて…と一瞬木から落ちそうになった。


それ以来足底筋が痛い


ちょっと腫れている。

そのためもあって二日間の休足。


チエちゃんはその後しばらくして何とか自分で降りてきた、というか落ちてきた。


猫なら猫らしくしてほしいもんだ。



4月12日(水)


休足の甲斐あって、ずいぶん良くなった。


今日は子守もないし、何しろ晴れてるし・・・・・花見だ花見だ!


まずはこないだの日曜日に行けなかった城山緑地へ。


画像



画像


少し緑の葉は見えるけれどカツカツ綺麗。


何しろ花弁が道路一面に散って、ピンクのじゅうたんがとってもきれい!!

ここは穴場で、お勧めのスポットだわ。


その後、長崎街道を通って


画像



曲里の松並木。

松並木の横の桜並木もなかなかのもの。


そのあと金山川沿いを走る。


画像



画像



ここもいい。



花見最後は夜近くの運動公園で夜の食事。

画像



お弁当を詰めて、ビールと燗酒でおとーさんと夜桜見物。


開花が遅くて、満開時の雨で思うようにできなかったお花見を一気に満喫した。



走行距離・・・21K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おー。 いいですねー。 でも今年は桜は長く咲くという予報だったけどあっという間に散ってしまったような・・・
Bianchi
2017/04/13 10:06
Bianchiさん>
今年はなかなか咲かなかったし、満開になったら雨が続くしでお花見時期のタイミングが合わなかったね。
今日は桜吹雪が綺麗でした。
kimi
2017/04/13 14:08
そうそう、ワシんとこも昨日訪問診療行く前に桜吹雪がきれいだった。 桜吹雪見ると遠山の金さんを思い出すねー。
Bianchi
2017/04/13 14:29
Bianchiさん>
遠山の金さん!古いね〜。
今は東山くんがやってるか。
kimi
2017/04/13 16:33
もう足底筋はだいじょうぶですか?
ここ数日の雨で桜はもうだめかと思いきや、案外もってくれてますね。うちの近所の桜もまだきれいです(^^)
たこ
2017/04/13 18:21
たこさん>
桜の散り際も華やかで綺麗ですね。
毎年名残惜しくて…
足底筋は随分良くなりました。今は足の裏が疲れた〜くらいな感じです。
kimi
2017/04/13 23:51
桜、今年は長く見れましたよね。金山川は通勤で毎日横を通ってるけど、ホントきれいですね。
城山って車で行けるんですか?行ってみたいなあ。

猫さんたち、人と一緒に散策するの?勝手に何処かに行きそうだけど、一緒に散歩とは凄いですねΣ(゚∀゚ノ)ノ

足の方はお大事にしてくださいね♡
ままっち
2017/04/15 06:28
ままっちさん>
城山は車でも上れますよ。来年是非どうぞ。
猫さんたちは自分でもかってに出ていきますが、私と一緒の散歩のときは運動公園の中を歩きます。多分ここには一人では行かないのでしょうね。午前中と午後にはっきり分かる感じで散歩をせがみます。
kimi
2017/04/15 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
花見 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる