kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝満〜若杉

<<   作成日時 : 2017/04/17 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

4月15日(土)


久し振りに予定の入っていない土曜日だったのでランステの練習会に参加した。


画像



いくらか開花の遅い桜を見に河内のグルグルラン。3周。


桜はやっぱり少し遅かったけれど、うららかで気持ちよかった!


画像




走行距離・・・19K




4月16日(日)


まっちゃんkojiさん宝満〜若杉縦走。


7月に三陸のトレイルに参加するのでその練習。


昨年ドロドロ坂に苦しんだ経験を積んで、今年はまっちゃんはトレイルシューズをそろえてきた。


1万7千円…イタリア製!


画像



宝満の石の階段に四苦八苦し、宝満から三郡山

画像



画像


前砥石、砥石山。


画像



ゴールまじかの若杉が鼻から走ってきた稜線を振り返る。

いい天気なので良く見渡せる。


山は春でたくさんの小さな花が咲いていた。


画像



マムシ草子ども

画像



マムシ草大人

画像


山スミレの群生

画像


若杉奥の院近くにはシャクナゲの群生

画像



麓近くにはヒメシャガの群生


気温がとても高くなって汗ダラダラの山走り、篠栗の銭湯で汗を流して地蔵豆腐を食べて終了した。

今回は先週と違って筋肉痛は発症しないと思っているけど・・・


本番までにはもう数回練習を積む必要があるな。


また行こう。



走行距離・・・17K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも感心するんだけど。 師匠、植物の名前はよく覚えているの? ワシは昆虫系は得意なんだけど。 植物はサッパリ・・・
Bianchi
2017/04/18 09:55
Bianchiさん>
こんなん知ってるうちには入らんよ。
ごくありふれた花だもの。
でも今道端の小さな花でもすごく綺麗ね。群生して咲くと可憐で生命力を感じる。
kimi
2017/04/18 12:02
へー。 そういうもんかねー。 あ、うちの餌のコオロギもすごく元気になって繁殖している。
Bianchi
2017/04/18 15:14
Bianchiさん>
コオロギを餌として飼えるようになったらカメレオンを飼えるのでしょうが・・・やっぱりカワイソすぎる。
kimi
2017/04/18 18:52
そうかなー? ワシは食物連鎖と思っているからなんとも無いけど。 あ、それ言うんだったら。 猫はイタズラ半分でトカゲとかをなぶり殺しにするやん。 こっちの方がよっぽどカワイソウだと思うけど?
Bianchi
2017/04/18 22:55
Bianchiさん>
それはそうね。
人間だって食べ物として牛飼ったり、魚養殖しているからね。それ私も食べてるから何とも言えません。猫さんの狩りはこれも本能のなせる業。DNAに組み込まれてるから仕方ない。
kimi
2017/04/18 23:41
三郡縦走に行ったんですね。わたしは今年はまだです。
宗像四ツ塚にいつか行こうと思ってます。
ついにトレランシューズも買ったし(^^)
たこ
2017/04/19 08:08
たこさん>
たこさんみたいにピストンはできませ〜ん。
宗像四ツ塚は途中までは行きました。今度行きましょう!
kimi
2017/04/19 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝満〜若杉 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる