kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS うに丼

<<   作成日時 : 2017/04/29 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

4月27日(木)



週始めは右足ひざ辺りが痛むのでゆっくり、ちょっとだけランだった。

今日はずいぶんいいのでビジョガーY田さんとアップダウンのあるコースを走ることにした。


いつもの畑〜麻生林道〜増渕周回〜合馬〜畑
画像




走り出しはずいぶんいい調子だったけれど、だんだん身体が重た〜くなってきた。


途中てちょくちょく休憩しながらなんとか完走。


やっとよくなった右ひざ横の筋がまた痛くなった。(ーー;)


またまたしっかりケアしないと・・・



走行距離・・・52K




4月28日(金)



午前中休憩。

おとーさんの畑仕事を監督したり、猫さんたちと散歩に行ったりのんびり過ごす。

画像



チエちゃん、木登りしてもバックができるようになって降り方が上手になった。

画像


収穫した大根。

なんか変。



ランは夜のボラだけ。

ボラの前に1周走ってみたら、まだなんとなく右足が痛い。

なのでNさんとゆっくり走ったり歩いたりした。


たまにはNさんと歩くのもいいな。




走行距離・・・4K



4月29日(土)


天気がいいので向津倶ダブルのコース下見に行ってみた。


走れたらちょっとハードな坂の1,2本でも走ってみようかと思ったけれど、このところの疲れが残っているし、車中が暑くて全く走る気力がわかない。

なのでドライブのみ。


天気がいいので景色は抜群!


画像



途中俵山シャクナゲ園によって山一面のシャクナゲを見る。


画像


稲成神社の赤鳥居。観光客が多かった。

画像


長い坂の頂上、千畳敷。千畳以上は絶対ある!!


コースはやっぱりね〜という感じの坂が切れ目なくあって、このくらいになるとスピードうんぬんよりも完走あるのみなのでかえって楽になった。


今回下見の一番の目的・・・


画像



トミーさんお勧めのうに丼!!

リーズナブルでもかなりのボリューム。

画像


ウニばっかりだとコレステロールあがりまくりなので刺身定食も注文しておとーさんと半分こして食べた。


しっかり食べたので夕方ちょっと足馴らしに走りに行こうかな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと美味しそうです((o(^∇^)o))
来年参加しようかと思います、一番短いのに(笑)
今日はエイド仕分けの手伝いをしました。たくさん来られて早く終わりました✨
来週になりましたね、お天気大丈夫かな(((^^;)
あいあい
2017/04/29 18:07
あいあいさん>
お手伝いお疲れ様でした。
長崎の皆さんがたくさん協力していただけるので有難いです。お天気は大丈夫そうですね。むしろ暑さが心配です。
kimi
2017/04/29 18:26
確かに(((^^;)
今日ランナーズを立ち読みしたら山崎先生が谷川真理さんと対談してました(^∇^)
ご存じですか?
あいあい
2017/04/29 21:36
あいあいさん>
なんかランナーズに出るとは聞いてましたが谷川さんとの対談は知りませんでした。山崎さんも173でますね。頑張って欲しいです。
kimi
2017/04/29 22:30
Wの完走めざす、とありましたからきっと走り込みされてるでしょう!
チャンスがあればお話してみたいです。
あいあい
2017/04/29 22:58
あいあいさん>
昨年の春は宴会の席がお隣だったのでたくさんお話できました。物知りで何事にも意欲満々の方です。パワーをもらえますよ。
kimi
2017/04/30 14:02
おー。 師匠、この大根の収穫って単に引っこ抜くだけ? よくちぎれずにきれいに収穫できますなー。
Bianchi
2017/04/30 17:03
Bianchiさん>
15本くらいのうち2本がこんな変な形でした。
抜くのは簡単、一発でスッポン!よ。
kimi
2017/04/30 20:03
へー。 あとニンジンとかもなんかヒワイな形のヤツがよく話題になるよねー? あ、師匠、そろそろ長崎入りじゃ?
Bianchi
2017/05/01 09:46
Bianchiさん>
あるある、この大根さんは走ってそうだけど、人参さんは色からしてセクシーなのが結構あるね。
長崎入りは3日だよ。それから3日間同じ長崎の空気吸わせてもらいます!
kimi
2017/05/01 13:57
ワシ師匠と入れ替わりなんよー。 2日の昼から大分の国東入りです。 長崎に帰るのは4日。
Bianchi
2017/05/01 14:03
Bianchiさん>
それってツールド何とかのやつ?
kimi
2017/05/01 15:18
そうそう、正式名称はツールド国東。
Bianchi
2017/05/01 16:24
Bianchiさん>
それって有名だよね。大きな大会だよね。
ガンバってね!
kimi
2017/05/01 18:03
今回は天気に恵まれてよかったです。 160Kを6時間4分でした。 まあまあ。 前半チト飛ばし過ぎて後半両足とも攣ってしまいました。 まあ、バラキンのいい教訓になりましたねー。 橘湾岸はいかがでしたか? 昨日伊王島までTTバイクで走りましたがどこそこにチョークの矢印跡があり、かんか感激しました。
Bianchi
2017/05/06 10:27
Bianchiさん>
バイクレースのタイムはよくわからないけど、ままなら十分だ。暑かったから足も攣るよね。伊王島のチョークはたぶん小川王子用、特別マークだよ。
kimi
2017/05/06 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
うに丼 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる