kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇…漢字が書けるかな

<<   作成日時 : 2017/05/18 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

5月16日(火)


終了後、初めての御大N田さんとのランニング練習会。


O庭さんも参加。

途中棄権のお二人の反省を踏まえて、練習内容を変える。

御大N田さんは体力を少しでも消耗を押さえることが大事なので費用対効果の薄い登りのランをやめて、下りのみ走ることにする。


N田さんはウォークでも十分に速いので、息の上がる上りのランは効率が悪い。


ということで今日は頓田の外回り、少し長めの坂があるところを走ることにする。


850Mの下り〜500Mの登り〜500Mの下り〜300M平坦〜600Mの登り〜250M下りの3Kのコースを5周した。
画像


途中ヨットハーバーの滑り台で遊んだりもした。



これならN田さんもゼイゼイいうことなく楽に走れた。


次回はここを7周、20Kに挑戦しよう!



走行距離・・・18K



5月17日(水)



篠栗の九大の森公園に行ってきた。


画像


九大と篠栗町が管理する大学の演習林。


1周2Kの蒲田池を囲むこんもりした杜。

画像



これが目玉


落羽松(らくうしょう)・・・北米原産の落葉樹だそうな。

何とも不思議な姿、時季によってはとても幻想的らしい。

画像


画像



ゆっくり2K歩いて、森林セラピーというのかな、リラックスしてきた。


帰り古賀から走って帰った。


ロードながら少しペースを上げて頑張って走った。森林セラピー、効き目あり?


走行距離・・・20K




5月18日(木)


午前中、ビジョガーY田さん頓田


練習メニューはどうしたもんだ?と思案し、私たちに足りないものは(たくさんあるけど)坂道と心肺バクバクだということになって坂道練習をする。


画像



登り1.3Kの片道2.5K・・・帰りは当然1.7Kの登り。


これを3往復15K走った。


テレテレではなくそれなりに目一杯!


久し振りにブファ〜ブファ〜、喘ぎながら走った。


とてもいい練習になった。

来週は5往復に挑戦することにしよう!!・・・と気合だけは入った。



午後からおとーさんグリンパークのバラフェアに行った。


命の洗濯!心の栄養!精神の浄化!


画像
画像
画像



野山の可憐な花もそりゃ素敵だけれど、バラの圧倒的な迫力!!

バラはお花の女王様だった。


さすがのおとーさんも圧倒されて、いつもなら「そんなもんいらん!」と即却下される苗の購入も、今回了承。


ピンクの初心者向けの育てやすい苗を1本購入した。


おとーさんが手塩にかけて育てるそうな。

来年が楽しみだ。


走行距離・・・18K


*追伸:明日土曜日、マッチャンとこじさんと採銅所から市瀬まで走ります。(歩きます)

    一緒に行きたい方いましたらどうぞ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、師匠。 huluまったくつながらないでしょ? 腹立つなー。 解約するかなー。
Bianchi
2017/05/19 13:58
Bianchiさん>
繋がるよ。事前にリニューアルするってお知らせきたでしょ。新たにメールアドレスとパスワード入れたら大丈夫だよ。
kimi
2017/05/19 16:17
ええええーーーー!!
師匠のブラウザはIEかな?
ワシはFireFoxなんよー。 
IEだとなんとか繋がるけどなんかギクシャクしてる。
ネットで不満爆発してるよ。  
http://downdetector.jp/shougai/hulu
Bianchi
2017/05/19 16:46
Bianchiさん>
私は全然支障ないよ。firefoxでないことは確か。
リニューアルなって良くなったよ。
kimi
2017/05/19 18:20
やっぱダメだ。 IEでみないと見れない。 メチャ不便だよー。
Bianchi
2017/05/20 10:52
Bianchiさんにも
私はGoogleクロームだ。
kimi
2017/05/20 16:40
ゲ!! マジで? クロームもFireFoxと同じで見れないはずだけど? クロームでやってみるかな? IEも途中で止まるからかなりイラつく。
Bianchi
2017/05/20 17:00
あーやっぱダメだ。 クロームでも見れない。
Bianchi
2017/05/20 17:27
Bianchiさん>
私全く正常。
嫌がられてるんじゃない?
kimi
2017/05/20 17:46
うっそー!! 師匠のもOSはWin7だよね?
Bianchi
2017/05/20 20:33
Bianchiさん>
そう、7。
今ドラマを一つ見たけど途中一度フリーズしかけたけどすぐ立ち直り、その後は大丈夫でした。
でも、苦情殺到みたいね。
kimi
2017/05/20 22:01
そうだよー。 有料サイトなんだからねー。 リニューアルしていきなり見れなくなるってあんまりだろー。 あ、師匠の日記にまったくコメしてなかったね。 いつもながら見事なご指導、さすがです。
Bianchi
2017/05/22 10:19
Bianchiさん>
昨晩、映画1本見てたらやたら固まってしまって、これがfuluのトラブルかーと思っていたら、今日はフツーに見れるよ。なんか再起動すると修復することもあるようね。
・・・ここはあなたと私の語らいの場なので、なんでもお話しくださいません。
kimi
2017/05/22 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇…漢字が書けるかな kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる